回答:
クォートについて-車を台無しにしましたか?
要するに、いいえ。この同様の質問の答えを読んだ場合、1ガロンの余分なオイルでさえ、一般的には車を台無しにしません。
これは私が提案したものであり、まだお勧めです:
オイルが熱くない場合は、ほとんどあらゆる種類のプラスチックチューブを吸い上げに使用できます。ディップスティックを使用するのが最も簡単です。
口いっぱいのオイルが欲しくないので、「サックスタート」サイフォン方式を使用しないでください。十分な長さのチューブがある場合は、ディップスティックチューブに余分なものを貼り付け、親指を端に当てて、たるみ(今は油で満たされている)を引き出すと、すぐにサイフォンができます。
また、オイルを元の容器に吸い戻すことを忘れないでください。必要になるまで保管しておいてください。
大したことではありません。余分なクォートを使用すると、普通の人が運転するほとんどの普通の車は、ポンピング損失のためにわずかに走行距離が短くなります。しかし、先に進んで正しいレベルに戻しましょう。ガスを無駄にしたり、心の平穏を乱したりする必要はありません。
追加のクォートのみを実行しても、ほとんどの場合、損傷を引き起こすことはありません。ストックオイルパンでレースをしている多くの人は、レース条件でオイルポンプピックアップが空気を吸い込むのを防ぐために、クォートの半分から余分なオイルをかけます。高RPMが持続すると、オイルは排水できるよりも早くサンプから排出されます。この問題は、高いコーナリングフォースと組み合わせて、パンに残っているオイルをオイルポンプのピックアップチューブから遠ざけ、オイル不足とエンジン損傷を引き起こします。
エンジンの最適な最大オイルレベルは、可動部品とオイルの間に安全な隙間がある場所まで満たすことにより決定されます。エンジンに大量のオイルを入れると、クランクシャフトとコネクティングロッドがオイルを吹き込むため、オイルが泡立ちます。オイル内の気泡は、オイルのせん断強度に干渉します。これにより、金属部分が直接摩擦するのを防ぎます。良くない。
別の問題は、クランクシャフトからクランクケースの周りに追加の油が飛び散り、それをホイップするコネクティングロッドです。シリンダー壁の側面をコーティングし、過剰なオイル消費を引き起こす可能性があります。最悪の場合、燃えたオイルからの炭素の堆積により、ピストンリングが固着し、オイルの消費がさらに悪化し、電力が低下する可能性があります。
...しかし、ここでも、これらの問題に遭遇するのに1クォートでは十分ではありません。しかし、複数のクォートがトラブルを求めています。参照:1ガロンのオイルでどこまで運転できますか?
それはあなたの車に依存します。多くの場合、あなたは大丈夫かもしれません-確かにあなたがそれを捕まえて、問題を見ないならば、あなたが大丈夫であるか、または比較的マイナーな問題を抱えているだけであるという十分な可能性があります。
それはあなたの車を設計した人々が「どれくらいのオイルが必要か」のような質問に多くの考えを入れたと言った。安全のために、余分なものを排出することは理にかなっています。真空抽出器にアクセスできる場合は、ディップスティックチューブから吸引するのが最も簡単な方法かもしれません。
ほんの少しの余分なオイルだけが問題になる可能性がある場合の例として、ALH TDIディーゼルエンジンを搭載したVW Mk4(1999-2003)車は、潜在的な触媒コンバーター損傷(致命的ではなく、数百ドル(米国))。