暑い気候と寒い気候のために製造された車に違いはありますか?


11

非常に興味深い質問があります。新しいフォルクスワーゲンジェッタTDI 1.6 2015-2016を購入したいです。正規販売店で新車を見つけました。しかし、1つの問題があります。これらの車は、トルコ向けにメキシコで製造されました。何らかの理由で、彼らはトルコで拒否され、ウクライナへの販売のために移動しました。この車はウクライナ向けに作られた車よりも安いです。

暑い国とヨーロッパの国の車には違いがあると聞きました。シートヒーターやエンジンクーラントなどの特別な機能を意味します。ここに質問があります。本当?この車のエンジンは、冬のウクライナの気候では正常に機能しますか?中は暖かいですか?

この質問に答えるフォルクスワーゲンのサポートはありますか?


VW TDIエミッションスキャンダルはあなたを心配させますか?私はすべての国際的モデルの詳細を知らないが、あなたは必ずこれらの車は、あなたが住んでどのような国で販売する合法的にする少なくともチェックをする必要がありますので、米国にいるよ。
JPhi1618

それは私たちの国にとって合法的な車です。これらの車はそのスキャンダルのために拒否されたと思います。
Nick

世界の極寒地域向けに製造された車には、工場からブロックヒーターとオイルヒーターが付属しています。
モアブ

1
とにかく、燃料ヒーターなどがディーゼルにとって絶対に必要であるかどうかは、地域の規制が気候にどれほど適切であるかによります。ほとんどのより寒い国は、年間の寒い時期に販売できるディーゼルを規制しています。少なくとも予想される気候条件で燃料がゲル化しないように、少なくとも添加物を加える必要があります。たとえば、英国では、夏季に販売される燃料のゲル化点は-5Cですが、冬季には-15C以下でなければなりません。
MttJocy

回答:


9

エンジンは大丈夫です-車は世界中のどこにいてもあらゆる状況で機能するように設計されています。VWには、-40〜150°Cで動作するように車とエンジンを理論的にテストできるテストセンターがあります(フィンランドとサハラへの飛行開発車の節約)。

車のトリムレベルにはいくつかの違いがあります。たとえば、暑い国の車にはおそらくブロックヒーターは付いていませんが、寒い国向けの車にはエアコンは付いていません(これを確認しないでください。これは単なる例です!)。

別の地域の車の最大の問題はライトです。たとえば、イギリスにいてフランスで車を購入した場合、イギリスが左側を走行するため、すべてのライトが間違った方向に偏っています。

あなたの特定のケースでは、ディーラーに相談し、車に完全な保証があることを確認します。ブロックヒーターが必要だと感じたらブロックヒーターについて質問し、まだ取り付けられていない場合は交渉します。ディーラーの完全なサポートがあれば、心配する必要はほとんどないと思います。


3
少なくとも数年前、VWの寒冷地特有のトリムオプションは、シートヒート、サイドミラーヒート、および断熱バッテリーボックスでした。
ホッブズ

2
エアコンは、より涼しい気候でも、フロントガラスの曇りを取り除くのに依然として役立ちます。
200_success

@ 200_successエアコンを使用してフロントガラスの曇りを取り除く方法は?英国では、ヒーター付きのファンを使用して、フロントガラスの内側から結露を取り除きます。エアコンは逆の効果を持つ傾向があります-シンガポールでは、エアコンが内部を20度に維持しているため、バスは窓の外側に結露が降ります。冷蔵空調(暑い国向け)と送風機(すべての国に装備)を混同していますか?
レベルリバーセント


@LevelRiverSt多くの新しい車(少なくとも米国では)は、空気中の湿気を除去して凝縮する方法として、A / Cをほぼフルタイムで実行します。この+熱は、曇り除去などの効果を本当に高めます。たとえば、マツダでデフォグをオンにすると、外で-5Cであっても、AirConが作動していることを示すライトがオンになります。
BrownRedHawk

4

たとえ違いがあったとしても、クーラントを交換して潜在的にブロックヒーターを設置するだけで十分だと思います。ただし、他の車両を購入するのと同様に、検査を受けても問題はありません。購入する前に問題なく動作することを確認してください。


OPは、おそらく最新のビンテージヴィンテージの新しい、おそらくは工場の真新しい車について質問していることに注意してください。それはちょうどたくさんのオフ駆動する場合、それは深刻な問題を抱えている可能性は非常に低いだし、それがない場合は、それらは(OPがうまくいけば、新しい車の保証によってカバーされるべきでしょう得ます)。
CVn

驚くでしょう-ここカナダでは、アメリカから輸入された多くの新しい車にはブロックヒーターが付いていないことがよくあります。たとえば、フロリダの目的地に販売されている車両にはブロックヒーターは搭載されていませんが、ミシガン州で販売されている場合は同じ車両に搭載されます。多くの場合、保証は国によって異なります。例:米国のホンダは、シートベルトの寿命をカバーしていますが、カナダでは、通常の保証期間のみがカバーされています。多くの場合、保証は国間で転送されません。
Joel Bennett

クーラントとエンジンオイルを入れ替えると思います。
John U

2

私の知る限り、すべての車のエンジンと機能は同じですが、ECU(エンジン制御ユニット)マッピングが異なります。ECUマッピングは、さまざまな地域市場に合わせてカスタマイズできます。ecuの設定が表示されないため、ほとんどの人はそれを知らない場合があります。たとえば、ヨーロッパと(SEA)東南アジア(熱帯諸国)の輸出市場バージョンは異なります。これは、それぞれの地域のディーラーの要求にも従います。暑い気候以外の主な変動要因は、燃料のグレード、品質、および燃料添加物が国によって異なることです。一部の自動車メーカーは正しい分散を得るために良い仕事をしていますが、いくつかはそうではなく、将来的に寿命と信頼性の問題につながる可能性があります。


1

新しい車は他の人が言っているように暑くても寒くてもいいです。アメリカは気温が極端に高いため、ほとんどの古いアメリカのものは良いです。自動車メーカーは車をテキサスまたはカナダに行きたがっていました。彼らがニュージーランドやオーストラリアのような暖かい気候に行ったとき、過熱の問題がありました。いくつかのイギリスのエンジンは、リバプールではうまくいったかもしれないがダーウィンではうまくいかなかった小さな冷却通路を持っていました。そのようなエンジンはボートで良いことが示されています。ものは前輪を指すrediatorsを持っていました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.