車が停止してもピストンは動き続けますか?


14

運転してライトで停止しているとき、ピストンは燃焼のためにまだ上下に動きますか?そうでない場合、エンジンは燃料をいつ燃焼させて燃料を動かし続けるのかをどのように知るのでしょうか?


8
何がその音を立てると思いますか?
njzk2

エンジンが作動している場合、ピストンは動いています。そうでない場合、ドライバーまたは車はエンジンを始動する必要があります。スタンリー・スチーマーは議論の余地のある例外であり、ICではありません。
-mckenzm

回答:


23

あなたの質問に対する答えはイエスとノーの両方です。

はい、従来の車両の大半では、ピストンは車両がストップライトにあるときでも動き続けます。通常600RPM〜1000RPMのアイドルRPMは、クランクシャフトの速度を示します。燃料は、負荷に応じてECU(またはECMまたはPCM)によって計算されます。これは、質量空気流量センサー、マニホールド絶対圧力センサー、吸気温度センサー、スロットル位置センサーからの読み取り値に基づいて計算されます。

最近では、車両に実装されたスタート/ストップテクノロジー(一般的にハイブリッドテクノロジーに見られる)があり、この機能を備えた従来の車両についても聞いています。基本的には、燃料を節約するために車両が動いていないときにエンジンが停止し、ドライバーが負荷要求(スロットル位置など)に応じてスロットルペダルに触れるとすぐに、コンピューターによって燃料と点火タイミングが計算され、燃焼が始まります車両の移行がスムーズに。


「最も新しい車」では、標準エンジンでさえこの「エコノミーモード」を備えていますが、それは迷惑ですが、エンジンを完全にオフにします。それはかなり顕著です。
coteyr

もちろん、古い車のキーを使用して手動で行うこともできますが、価値があるかどうかは、スターターがエンジンを効率的に再始動できるかどうかによって決まります。この機能を備えた新しい車には、最小限の電力でエンジンを回すのに必要なセンサーと可変出力スターターがあり、バッテリーを充電するオルタネーターからすべての節約が失われないようにする必要があります。
R .. GitHub停止ヘルプICE

素敵な答え..... +1
DucatiKiller

R .. NZで終日スターターを販売していますが、可変出力スターターについて聞いたことがありません。それらに関する情報はありますか?
ベヴァン

12

ほとんどの車では、はい、エンジンは回転し続け、ピストンは燃焼のためにシリンダーのボア内で上下に動き、エンジンは動き続けます。一部の車両には、エンジンが不要になったときにエンジンを停止させる「自動停止」機能がありますが、他のパラメーターも満たされている限り、通常は数秒間静止しています。

現在、ほとんどの車両にはタコメーターが搭載されています。これは通常、ダッシュ内の2つの大きなゲージの1つです。もう1つは車両の速度を示します。停止時に見ると、針が約600 rpmを指している可能性が高いことに気付くでしょう。これは、車両が停止していてもエンジンが約600 rpmで回転していることを意味します。

ほとんどの車両は少なくともエンジンが動いていることを簡単に伝えるのに十分な振動を持っているため、乗る車両はスムーズに走行する車両でなければなりません。いいね


3
今では、ピストンは完全な回転ごとに2回動きを止めます。旅行の上下で、冗談はありません。
モアブ

1
@Moab-実際、あなたは正しいですが、現実的にこの質問に答えるとき、理解は物事を少し混乱させると思います。追加してくれてありがとう!PS:「一部の車」のコメントについてはすでに述べました(上記の「自動停止」を参照)。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

2
ヨーロッパの手動車の自動停止(StopStartとも呼ばれます)は、ニュートラルになり、クラッチを解放するとすぐに作動します。車はギアでなく停止していることに気づき、エンジンを切断します(1.バッテリーが再起動サイクルに対応できる、2。エンジンがストップスタート機能の最低温度に達している、3。周囲温度がストップスタート内にあると仮定します動作範囲)。
マウロ

@Moabピストンを構成する部品として何を定義するかによります。個人的には、コネクティングロッドはピストンの一部であると常に考えていました。その場合、ピストンヘッドは上下で停止しますが、コネクティングロッドはこれらのポイントで横に移動するため、その観点から、ピストンは実際に停止しません。しかし、それはピストンの私の定義を正しいものにしません8)...そしてはい、水を濁らせるいくつかのmor情報
転送エド

2
あなたのロジックでは、駆動輪はピストンの一部ですか?それらはすべて接続されており、アセンブリの一部です。
モアブ

5

他の答えに追加するために、手動車両では、通常、トランスミッションをニュートラルにするか、クラッチペダルを押すことにより、停止時にロードホイールをエンジンから切断します。

自動車両では、トルクコンバータは基本的にクラッチと同じことを行いますが、手動による介入は必要ありません。

これらのメカニズムにより、車両が停止したときにエンジンが停止するのを防ぎます。

この参照してください工学によるビデオはの説明トルクコンバータがどのように動作するかを確認するために、そしてこの1は自動とマニュアルトランスミッションとの違いを見るために。


3

コメントするのに十分な評判はありませんが、小型エコノミー車(KまたはKei車、Mauroがコメントしたように、日本)にもこのStopStart機能があります(ヨーロッパ車用)。

この機能は、すべてのKカー(複数のメーカー)で一般的になっていると思います(過去3〜5年)。

これらの車では、このストップスタート機能は自動車でも使用できるため、実装はマウロによって説明されたものとわずかに異なります。

余談ですが、StopStart機能は燃費を向上させます。


この質問に回答する際に、このフォーラムのバージンステータスに対して+1してください。うん、ジェイク!
-zipzit
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.