1998リンカーンコンチネンタル、ギアのみに入れた場合のアイドル状態の変動(ドライブ/リバース)


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私は1998年のリンカーンコンチネンタルを持っています。124kマイルあります。

トランスミッション保守の歴史は次のとおりです。

液体とフィルターは29kマイルで交換されました液体は86kマイルでフラッシュされました液体は115kマイルで交換されました

Mercon V Motorcraftを使用

すべての古い液体は、通常の赤色の形状でした。茶色、黒、または焦げた臭いではありません。

122kで、寒い天候が始まると、公園からドライブへのエンゲージメントが遅れるのを感じ始めました。約7分間エンジンをアイドル状態にすると、これが発生しなくなりました。

123k、ハイウェイで「伝送を確認」警告灯がポップアップしました。しかし、車両は正常に運転しました。ハイウェイを出た後、オートゾーンに行き、故障コードを引っ張らせました。p1744でした。TCCが停止しています。彼らはコードをリセットします。

翌日、パンを落としました。フィルターが変更されました。液体が再び変わりました。磁石は平均的な摩耗がありました。パン、フィルター、または磁石に異常なものはありません。

いくつかの機会に14日間、ハイウェイで車を運転しました。その間、警告は表示されませんでした。

124k、高速道路で。「伝送確認」警告灯が再びポップアップしました。ハイウェイを降りました。コードをリセットしました。ハイウェイに戻りました。警告が再び返されました。200マイルの旅行。私が空路を出た後、車両は少し荒れていました。車の温度計は過熱しませんでした。液漏れなし。

プルコード。同じp1744。チェックされた液体。液体は新しい液体のように赤かった。焦げた臭いはありません。公園内とハイウェイを出た直後に、液体レベルがチェックされました。マニュアルが示唆するように、ハッチングされた領域にありました。

その日遅くに同じ警告灯で家に帰りました。

トランスミッションの上にあるチェック済みトランスミッション(ソレノイドバルブ/温度)コネクタ。ピンの内側には、トラニー液がいっぱいでした。電気クリーナーできれいにした。接続に誘電グリースを追加しました。

車を始めました。正常に走りました。ドライブまたはリバースにシフトすると、rpmは通常のアイドル状態からアイドル状態の半分以下まで一貫して変動しました。これを約3または4分間行います。時々長くなります。他の回それはエンジンを失速させます。

ただし、通常のアイドルRPMをパスするだけで加速すると、正常に駆動します。ただし、いったん停止して通常のアイドル状態になると、通常のアイドル状態から通常の1/2ウェイまで一貫して、アップ/ダウン/アップ/ダウン/アップ/ダウンアイドリングの変動がすべて発生します。通常のアイドル状態になることはなく、廊下の通常のアイドル状態になることもありません。

私が見た最初の修理店に車で行きました。彼らはそれがアイドル制御モーターだと言った。私は彼らに、車は公園やニュートラルでうまく遊べると言った。彼らは、それが問題を解決しなかった場合、彼らはお金を払い戻すと主張した。彼らはアイドルモーターを交換しました。ドライブとリバースで同じことをしました。アイドルモーターを取り外して、古いアイドルモーターを交換しました。彼らは私のお金を払い戻しました。

次に、オートゾーンに移動し、トランスミッションの上部にあるトランスミッション(ソレノイドバルブ/温度)コネクタを切断しました。そこには微量のトラニー液がありました。しかし、実際に見るには近くを見る必要があります。車を始めました。正常にアイドル状態になりました。コードp0755、p0743、およびp0750をリバースおよびドライブにシフトしました。オートゾーンの人にコードを引っ張ってもらいました。これらのコードは、伝送ハーネス接続を切断したために予想されていました。私はドライブにシフトし、後退しました。それはそれらのギアに正常にシフトし、アイドルは正常でした。コードが消去されました。その後、車の電源を切り、伝送コネクタを再接続しました。

車を再起動しました。ドライブを入れて逆にします。同じアップ/ダウン/アップ/ダウンrpm変動を行いました。車で家に帰りました。普通に運転しました。しかし、逆に運転している間、スタンドにいるときも同じことをします。

何が問題になりますか?

トルクコンバータークラッチ?TCCソレノイド?他に何か?

修理場所はアイドルスピードモーターと言い続けます。しかし、それはすでに確認されています。


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トランスアクスルハーネスコネクタのバックプローブピン3(ダークブルー/ホワイト)PCMがグランドを送信してTCCソレノイドをトリガーすると仮定します。PCMがTCCソレノイドをオンおよびオフに切り替えて、アイドル変動を引き起こしていると思われます。キープアライブメモリをリセットしても問題が解決しない場合は、おそらく次のステップになります。
ベン

ご協力ありがとうございます。バッテリーを一晩外してメモリをリセットしました。スロットルボディとIACもスロットルボディクリーナーで掃除しました。その後、バッテリーを再接続して車を始動しました。30分間実行し、何も触れませんでした。その後、私はバックアップするために車を逆に置きました。次に、ドライブしてオフにします。私は停車中に約10分間運転し、車で行きました。ギアのアイドルで問題は発生しませんでした。戻らないことを願っています。再度、感謝します。そのトルクコンバータークラッチコードに問題がある場合は、そのプローブテストを行います。ありがとう!
ブルース

回答:


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これは送信とは関係ありません。

フォードはソフトウェアでアイドル戦略を使用し、これをリセットして15分間バッテリーを切断し、駐車して車を接続し直し、始動時にキー以外には何も触れず、単独で20分間アイドルにし、ブレーキに触れないこのアイドル再学習期間中にペダルまたはその他の何か。

これがうまくいかない、またはしばらく動作する場合は、スロットルボディとIAC(エアアイドルコントロールバルブ)を清掃する必要があり、承認済みのスロットルボディクリーナー(パーツストア)で徹底的に清掃し、アイドル戦略を再度リセットします。

真空リークは、アイドル戦略でも問題を引き起こす可能性があります。手順を再学習する前に、それらをチェックすることができます。しかし、あなたが説明するのは、汚れたスロットルボディとIACバルブの典型的な症状です。


すべての謎の略語を綴る場合は+10。よくできました!
zipzit

トルクコンバータクラッチが常に接続および切断されている場合、アイドル変動が発生します。彼が永続的なコードを持っていることと、伝送コネクタを切断することが助けになった場合、これも事実かもしれません。
ベン

ありがとう!ここまでは順調ですね。アイドリングの問題はもうありません。
ブルース
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