新しいタイヤの調整のみを取得できますか、それともセールスマンが強引なだけですか?


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新しいタイヤを購入するとき、セールスマンは早すぎるタイヤの摩耗を防ぐために調整を勧めるのも迅速です。タイヤが新品の場合はホイールを均等に座らせることができ、タイヤが摩耗するとアライメントパターンが無効になるため、ホイールが摩耗パターンに「位置合わせ」されるため、タイヤを新品のときに位置合わせを行う必要があるとも言われています。 。

私の頭では、サスペンションを「セット」するためにホイールをホイールの車の重量に合わせる必要があるので、これは理にかなっているようです。車輪が地面(または機械など)に置かれていると、非常に不均一に摩耗したタイヤによって車輪が曲がるのではないでしょうか。これは本当の懸念ですか、それともセールスマンが依存している論理的な誤りですか?

さらに、新しいタイヤを入手するたびにアライメントを取得することは本当に推奨されますか?タイヤの位置合わせが悪いとどうなるかを見てきました。古いタイヤを均等に履いてしまうと、気にする必要はありますか?

回答:


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いつでもアライメントを取得できます。新しいタイヤを入手したときに入手することをお勧めします。これは、アライメントの問題が発生した場合でも、タイヤを台無しにしないためです。ただし、何らかのサスペンション作業(新しいショックアブソーバー、新しいタイロッドなど)を実行している場合も、1つは完了する必要があります。タイヤの摩耗が均一であれば、おそらく1つを実行する必要はありませんが、新しいタイヤは4〜5年ごとにしか購入しないと思いますが、頻繁に新しい調整を行うことは妥当です。


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タイヤが新品の場合はホイールを均等に座らせることができ、タイヤが摩耗するとアライメントパターンが無効になるため、ホイールが摩耗パターンに「位置合わせ」されるため、タイヤを新品のときに位置合わせを行う必要があるとも言われています。 。

本当じゃない; タイヤの摩耗パターンは測定や調整に影響を与えません。

車輪が地面(または機械など)に置かれていると、非常に不均一に摩耗したタイヤによって車輪が曲がるのではないでしょうか。本当の懸念ですか、それともセールスマンが依存しているのは論理的な誤りですか?

再び真実ではありません。アライメントマシンでは、ホイールは「ターンテーブル」に置かれます。これらは、車輪が地面のどこでも自由に動くことを可能にします。これにより、摩耗したタイヤや変形したタイヤが、それを支えるサスペンションメンバーに加えようとする力が無効になります。

さらに、新しいタイヤを入手するたびにアライメントを取得することは本当に推奨されますか?タイヤの位置合わせが悪いとどうなるか見てきたので、古いものを均等に履けば、気になってしまうのでしょうか?

古いタイヤが均等に摩耗している場合は、アライメントを確認する必要はありません。

ホイールの位置合わせを確認するタイミング。

1)調整角度を移動する可能性のあるインシデントが発生しました。1つまたは複数の車輪が十分な力でオブジェクトに当たるなど。

2)ボディまたはサスペンションを損傷した墜落。

3)1つ以上のサスペンションアングルを変更する可能性のあるパーツが交換されました。

4)サスペンションのゴム部分が経年変化して弛緩し、サスペンションが垂れ下がって動く期間が過ぎました。このプロセスには数年かかります。

タイヤは上記のリストでは特に言及されていないことに注意してください。#4は、タイヤ交換とほぼ同じ時間間隔で処理するのが最善です。したがって、これは新しいタイヤで調整を行うのに十分な理由です。

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