非常に短い時間や丘の上を走行中に車がパワーを失いますか?


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この時点で、排気システムと関係があると確信していますが、センサーが悪いのかガスケットの問題なのかを絞り込みたいと思っています。正確な答えを得るためにテストを楽しんでいる以外はすべて置き換えます。それが、私がここに投稿している理由です。

私がこれまで持っているもの:コードp0300とp0304と、より高いrpmで消える車を最初に起動するときのノック。

車は、ガスを一定に保ち、時速45マイルで運転している間、非常に短時間で電力を失います。

急な坂道ではほとんど力がありません。

安定したガスを与えるのではなく、アクセルペダルをさらにポンプで送ると、パフォーマンスと加速が非常によくなります。

最も可能性の高い犯人は何ですか、または誰か他のテストを推奨できますか?


車両が最後にフルサービスを受けたのはいつですか?
スティーブマシューズ

車がノックしますか?スパークノック/ピンギングのような?または下端からのような本当のノック?どんな車ですか?
ベン

その燃料供給関連、ランダムな失火と電力の損失、燃料供給の問題の典型的な症状は、現代の車で適切に診断するには複雑になる可能性があります。私がMAFセンサーで診断したほとんどは、MAFセンサーの前のあらゆる種類の真空漏れです。
モアブ

回答:


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OBD II P0300-ランダム、複数のミスファイアの検出(一般コード)原因:スパークプラグ、点火ワイヤー、コイル、ディストリビューターキャップおよびローター(該当する場合)が摩耗している 誤った点火タイミング真空漏れ燃料圧力が低いまたは弱いEGRシステムが正しく機能していない質量空気流量センサーの欠陥クランクシャフトおよび/またはカムシャフトセンサーの欠陥

P0304シリンダー#4ミスファイアの検出(4桁目はシリンダーを示します) 点火プラグまたはワイヤの不良コイル(パック)の不良酸素センサーの不良燃料噴射器の不良排気バルブの不良触媒コンバーターの不良圧縮不足不良コンピューター

この問題は、シリンダー#4(ファイアウォールに最も近いシリンダーに関係します。スパークプラグのひび割れと同様に、圧縮が失われ、スパークが低下するほど愚かなこともあります。より少ないディストリビューターおよび各シリンダーのための個々のコイルがあります。

症状:エンジンの始動が難しくなり、エンジンがつまずいたり、他の症状が現れるのをためらったりする場合があります.....

原則として、最も安いオプションを最初に検討します。スパークプラグとワイヤは安価です。点火タイミング、EGR、MAF、およびその他のセンサーは、すべてのシリンダーに影響し、より多くのコードを生成します。欠陥のある猫やコンピューターは、車両がそもそも始動できないようにします。


それがスパークプラグだったら、驚くでしょう。一般に、診断フィードバックを与えるそのシステムの唯一のコンポーネントはコイル自体です。最良のテストは、コイルを交換して、エラーがコイルに続くか、スパークプラグとその配線にとどまるかどうかを確認することです。また、アイドルバランステストを実行して、どのシリンダーが正常に機能していないかを確認することもできます(基本的に、一度に1つのスパークプラグを切断しながらタコメーターを監視します...アイドルスピード、ビンゴ、そこが悪いシステムです。このテストに注意してください!
-zipzit

@zipzit ECUがカム/クランクセンサーのパルス幅を監視して、シリンダーが失火したかどうかを判断すると聞きました。これは、点火プラグが発火しなかった場合にコードをスローすることを意味します。
rpmerf

はい/いいえ/わかりません。この車のメーカー、モデル、年式がわかりません。あるモデル年では、シリンダーバランステスト(一度に1つのシリンダーをシャットオフし、アイドルスピードを見る)をプログラムしたモデルがありますが、それは特別な診断のためだけでした。通常のデューティサイクルでそれを実行することはできません。OEMが、利用可能なセンサーを見ているだけでは点火性能を判断できなかったと確信しています。プラグ車両のコイルがシリンダーの欠落をフィードバックできることは知っていますが、そのためにコイルへの信号に何らかのフィードバックを使用していると思いました。
zipzit

@rpmerfこのトピックを読んでいますが、間違いなくあなたは正しいようです。OEMで、プラグオンコイルがなかった場合、どのシリンダーが故障したのか判断できませんでした。Coil on Plug車両のほうがはるかに短い、より強力な火花を持っているように見えますが、それがどのシリンダー点火/火花分布が完全でないかを判断するのに十分な違いかもしれません。だからあなたは正しい、配線をチェックし、そのシリンダー(#4)のプラグのコイルとスパークプラグをおologiesびします!
zipzit

ここでコメントを読むことを学びました。私はそれが動作する方法は、ECUがパルス幅を読み取ることであると信じています-クランクまたはカム上のマークを打つ間の時間量。これが各シリンダーのTDCであると想像します。3つのシリンダーでパルス幅が短くなり(エンジンが加速し)、1で変化しないか減速しない場合、そのシリンダーは失火しています。火花または燃料が原因である可能性がありますが、いずれにしても、そのシリンダーはエンジンを加速させませんでした。ECUがどれほど短い時間で読み取り、処理できるかを考えるのは驚くべきことです。どの車がこれを実装しているかわかりません。
rpmerf
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