この大きな質問では、軽量のフライホイールの欠点について説明します。
- 運転するためにもっとけいれん
- ギア変更を完了する機会の短いウィンドウ
- 低RPMでのストールの可能性
燃料とFBWスロットルの位置を調整することで、現代のエンジン制御システムの欠点をすべて解決できるように思えます。なぜこれが行われないのですか?より軽いフライホイールは、エンジン性能と燃費の向上につながります。
この大きな質問では、軽量のフライホイールの欠点について説明します。
燃料とFBWスロットルの位置を調整することで、現代のエンジン制御システムの欠点をすべて解決できるように思えます。なぜこれが行われないのですか?より軽いフライホイールは、エンジン性能と燃費の向上につながります。
回答:
軽量フライホイールの最も難しい部分は、離陸に慣れています。再びスティックを運転することを学ぶようなものです。あなたはそれをもう少し改訂する必要があります、さもなければあなたは失速します。特にドライブバイワイヤで使用できる「アンチストール技術」があるかもしれません。短いシフトウィンドウは、ショートスローシフターとうまく組み合わせられます。繰り返しますが、慣れるには少し時間がかかります。
ECUは「ジャーキネス」の一部を補うことができるはずです。ガスをオン/オフすると、運動量が少なくなるため、RPMの変化がより速くなり、ジャークが発生します。ECUは、ガスを排出するときにスロットルを少し開くか、ガスに乗るときにスロットルをゆっくり開くことができます。
ひとつには、フライホイールの質量は、メーカーが性能と運転能力、排出量のバランスをとる必要があるためです。フライホイールの慣性は、エンジンが停止していないときにエンジンが発火するのを防ぐので、車がより高いRPMでアイドリングすることを要求します。
はい、それはかなり簡単に行うことができますが、ほとんどの消費者は1000RPMでアイドル状態の車と関連する国の運輸/ EPA /あなたがすべてのホッキョクグマを好きではないものに満足しないからです再殺す。
デュアルマスフライホイールについて。それらはすべて素晴らしいものですが、悪化した場合(そうでない場合)に交換するのに非常に高価です。たとえば、私のスバルは単一の質量フライホイールを備えたかなり古い学校ですが、同等のマツダのデュアルマスセットアップと比較すると、それを交換するのに3分の1の費用がかかります。
これに対する本当のアプローチはスロットルを調整することではなく、バルブタイミングを変更して合成的に圧縮比を下げることだと思います。これにより、クランクシャフトの回転に対する抵抗が減少し、フライホイールと同様にその運動量が維持されます。圧縮行程の最初の部分で吸気バルブを開いたままにしておく必要があります。