ガソリンで覆われたMAPセンサー


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私はその中に1.6リットルのエンジンを搭載した2007 Hyundai Accent SEを持っています。頻繁に停止していたので、コードリーダーを接続すると、MAPセンサーが不良であると表示されました。汚れていないか確認してみましたが、地図センサーを引っ張ると濡れていました。匂いを嗅いだところ、濡れた部分がガスでした。MAPセンサーにガスがどのように付着するのかわかりません。私は新しいMAPセンサーを持っていますが、なぜガスが古いセンサーにあるのかがわかるまでは、入れたくありません。


良いテクニックと素晴らしい質問!サイトへようこそ!
cdunn

回答:


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オンラインで調べたところ、車内のMAPセンサーの位置がわかりました。いつものように、絵は千の言葉の価値があります:

MAPセンサーの場所

その車に関する他の情報を見ると、スロットルボディではなく、ポートが注入されています(スロットルボディに1つだけでなく、各シリンダに個別のインジェクタがあります)。私の知る限り、そのスロットルボディには燃料を入れないでください。私が見つけた例外が1つあります。

車が燃料レールの近くに取り付けられた燃料圧力調整器を持っているとき、それは一般的にスロットル本体から潜在的に引かれる真空によって作動します。そのレギュレーターのダイアフラムに小さな裂け目がある場合、それがこの問題を引き起こす可能性があります。しかし、私が見つけたすべての測定値は、あなたの車にはリターンレスシステム(リターンなし、ダイヤフラム駆動FPR(燃料圧力レギュレーター)なし)があり、圧力レギュレーターはポンプ付きのタンクにあると述べています。

しかし、私は燃料噴射圧力ダンパーについての言及を見つけました、そしてあなたの車はこれらの1つを持っています。これらは燃料レールに取り付けられていますが、真空作動装置ではないようです。燃料供給システムに存在する可能性のある圧力波を単純化します。私はそれについて間違っているかもしれません、そしておそらくそれらは真空操作されています、しかし私が見つけた何も彼らがそうであると言っていません。

結論として、スロットルボディの内部に燃料が導入されているようです。原因として最も可能性が高いのは、燃料を遮断するためのバリアの破損です。吸気経路に沿って検索し、燃料がどこから始まるかを確認します。フィルターからインテークホースを引き出し、経路のどこからガソリンによる湿気が始まるかを確認します。これにより、リークの原因がよくわかります。パスは短いため、短い検索である必要があります。あなたはあなたの真空システムと燃料システムの両方に接続されている何かを探しているでしょう。

お役に立てば幸いです。少なくともいくつか。


また、車には低RPMで通常よりも多くスプレーしている不良インジェクターがあり、燃料が吸気管に送られる可能性があります。
レースフィーバー

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EGRホースを介して排出ガスを改善するために、排気ガスの一部が吸気口に送り返されます。

あなたの車がリッチで走っているならば、いくらかの燃料は排気ガスで燃えないままにされます。これは、MAPセンサーに表示される湿った燃料を説明できます。

残念ながら、これはより大きなエンジン操作性の問題を示しています。その結果、運転性の問題に悩んでいるのは驚くことではありません。あなたは燃料トリムを検査してもらいたいかもしれません。このサイトでデータを共有していただければ、問題のトラブルシューティングもお手伝いさせていただきます。

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