クラッチを使用せずにバイクがギアにシフトする原因は何ですか?


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私はホンダCB600Fホーネットビルド2006(炭水化物を備えた最後のモデル)に乗っています。約6ヶ月前の秋冬に片付けました。今週は、メンテナンス、ブレーキ、潤滑ケーブル、シンクロナイズドカーボ、オイル交換などを行っていました。

クラッチを使わず、ランニング中にギア(1番目、2番目など)に入れてしまうことがありました明らかにこれは正しくないので、ケーブルの遊びを確認し、再調整を試みましたが、実際には違いがありませんでした。

(ケーブルの調整が原因で)少しいじった後、(クラッチを使っていなくても)もう1速ギヤに入れることはできませんが、再びクルースなしで 4 速に上がります。5日と6日はまったく機能しません。シフトしてもギアはずれないので、クラッチはずれません。こだわってる?トランスミッションを開けてプレートなどをチェックすることを考えていますが、別のオプションが利用可能な場合は避けたいと思います。

非常に奇妙な状況です。何が原因なのかはわかりません。特に、冬に片付けても問題がなかったためです...

これは交換が必要な透過プレートですか?きっと油の量と種類が正しいです。

任意の助けいただければ幸いです。

編集:明確にするために、この動作はエンジンの実行中に発生します


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バイクのクラッチを使わなくてもギアにシフトできると思い違いはありませんか?つまり、クラッチを使用せずに、運転中にシフトアップおよびシフトダウンできる必要があります。それは明らかにあなたの伝達を傷つける可能性が高いものです。PSこの質問には素晴らしいタグ付け作業が必要です!:)
JoErNanO 2016

@JoErNanO機械的には可能だと思いますが、ギアボックスとエンジン速度(RPM)を一致させる必要があります。これはかなり難しく、あなたが言ったように、定期的にやりたいことではありません。基本的にあなたのためにクラッチするアフターマーケットの「クイックシフター」もありますが、私はそれらの1つをインストールしていません:)
rumblefx0

@DucatiKillerアイドルのように、エンジンは作動しているがニュートラルになっている?5th / 6thや1stギアにシフトしない理由を説明していないようです。
rumblefx0

明確にするために、全体のクラッチ/シフトの問題は、エンジンの稼働中です。
rumblefx0

@DucatiKiller私は最初のギアで確実にそれを得ることができないので、それを試していません。なぜ聞くのですか?
rumblefx0

回答:


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どのモーターサイクルでも、クラッチを使用せずにギアにシフトできます。エンジン速度と出力速度を一致させる必要があります。多くの人がレースにそれを使用します。正しく行われると過度の摩耗は発生しませんが、通常の使用ではそれは起こりません。お勧めします。

ギアにシフトしないと言ったとき、シフトが入る前にシフターが停止したということですか?またはそれはずっと通り抜けますが、あなたはそれの激しい動きがシフトするのを感じませんか?あなたのバイクにはギアインジケーターがありますか?アップシフトを示していますか?

私が思うに、問題はクラッチが正しく調整されていないことです。部分的にクラッチが接続されていると、パッドが焼けてシフトが遅くなり、出力が遅くなる可能性があります。

緩すぎると、レバーがクラッチに完全に接続されません。

また、エンジンオイルの交換を行い、それが正しい量であることを確認してください。

すべてが失敗した場合は、クラッチの点検が必要です。

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