車の所有者がアパートの建物に住んでいて、近くに駐車しているとします。彼はバッテリーを取り外して家に持ち帰り、屋内で主電源の充電器で充電したいと考えています。
人や財産に損傷を与えないようにバッテリーを適切に取り扱うにはどうすればよいですか?
車の所有者がアパートの建物に住んでいて、近くに駐車しているとします。彼はバッテリーを取り外して家に持ち帰り、屋内で主電源の充電器で充電したいと考えています。
人や財産に損傷を与えないようにバッテリーを適切に取り扱うにはどうすればよいですか?
回答:
注意:室内でバッテリーを充電することはありません。
バッテリーは、化学的および電気的エネルギーの重い塊を表しています。それがあなたの家に入る場合、それはかなり危険なオブジェクトとして扱われるべきです。危険因子には次のものがあります。
重い:自動車のバッテリーは重い物です。満タンであるため、転倒や落下の変化がない安定した場所にあることを確認してください...
酸:自動車のバッテリーは硫酸でいっぱいです。人、ペット、貴重品、さらには多くの金属に酸を転がしたり、こぼしたり、その他の方法で排出したりする可能性がないことを確認してください。導入することで状況をさらに悪化させようとしています...
電気:カーバッテリーの端子には十分注意してください。そこにはたくさんのアンプがあり、指揮者に飛び込んで非常に刺激的で危険な火花を出すのを待っています。自動車のバッテリーを充電するとき、それはある濃度の水素ガスを生成することに注意してください。環境が十分に換気されていることを確認してください。そうしないと、危険な可能性が非常に高くなります...
火:消火器を手に持ってください。注:必要なタイプを判断する必要があります。水素は何に点火し、どのように放出しますか?消火器でそれを吸い始めたら、酸はどこに行きますか?
私が家の中でこれを行うことを余儀なくされた場合は、バッテリーを床の大きなPyrexキャセロール皿に入れ、GFCIコンセントから充電器を実行し(追加の回路ブレーカーとして機能させる)、消火器を手に持っていました。
また、妻が家にいなくなるまで待って、今日私がした馬鹿なことについては後で話しませんでした。
真剣に言えば、私がやろうとしていること(そしてやったこと)は、車の中でバッテリー充電器をバッテリーに接続することです。次に、主電源のプラグに達するまで、充電器を延長コード(またはそのシリーズ)に差し込みます。家の中の車のバッテリーのリスクは重大であり、その利点(利便性はほとんどありませんか?)は非常に小さく、測定するのが困難です。
居住空間で車のスターターバッテリーを充電しない理由はたくさんあります。
あなたがそれを運ぶときにあなたの服にバッテリー酸
爆発する可能性のある水素の蓄積
オールメタルレンチを使用してバッテリーケーブルを外します。これにより、多くのアンプをすばやくダンプするように設計されたデバイスで誤って短絡を簡単に引き起こしてしまいます。
この問題に対処する最も簡単な方法は、車をジャンプスタートさせてから、バッテリーを充電するために運転することです。バッテリーを外したり、室内で水素が蓄積する危険を冒したり、衣服にバッテリーの酸が付着したりする必要はありません。
消耗の激しいスターターバッテリーはおそらく硫酸化されています。それは多くの電荷を保持することができず、したがって、それほど多くのクランキング電流を出すことができなくなります。寒いときはひどいので、次の本当に寒い朝には再開しないかもしれません。
それが完全に充電されたら、それを自動車部品の場所に持って行き、彼らはそれをテストします。結果はCCA(コールドクランキングアンプ)になります。彼らはあなたがバッテリーを交換すべきかどうかあなたに助言することができます。
そこにいくつかの異なるタイプの充電器があります。一部はかなり馬鹿げており、一定の電圧をバッテリーに送っています。これで、切れたバッテリーを充電できますが、充電器に長時間置いたままにしておくと、バッテリー液が沸騰する可能性があります。いくつかは多くのアンプを供給する能力さえ持っているので、他の車が手元にない場合、それらを使って車をジャンプスタートさせることができます。
よりスマートな充電器には、時間の経過に伴って出力を調整し、最初の80%を一括充電してから、ゆっくりとフル充電する回路があります。これは、鉛蓄電池のようなものです。
よりスマートな充電器でも、長い時間がかかりますが、バッテリーの硫酸化を解除するプログラムがあります。その間、あなたの車は使用できなくなります。
電池を使い切っておくには、Battery Tenderのようなスマートトリクル充電器が適しています。私は多くの場合、サイドアイドリングを行う車両にこれらを好みます。
私の家の洗濯室の鉛蓄電池は4つ保管しています。1オートバッテリー1ボートバッテリー1オートバイバッテリー1乗用芝刈り機バッテリー
4つすべてがバッテリーテンダーに接続されており、妻がターゲットで入手した小さなキャビネットの下部ラックにあります。密閉されていないバッテリーからの滴りを防ぐために、下にタオルが付いています。
一番上のラックには、すべてのツール用に2つのRyobi 18V充電器と2つのSears 12V充電器があり、Hoover lynx用に別の18V充電器とバッテリージャンプスターター用に別の充電器があります。
夜、このキャビネットのドアが開いていると、充電器ライトのすべての異なる色の間にUFOが着陸しているように見えます。
この設定は完全に安全で、すべてサージストリップに差し込まれ、GFICコンセントに戻されます。
家に全部持っているのは天候のせいです。ここウィスコンシン州では、バッテリーは0度まで十分に充電するのが嫌いです。バッテリーは涼しい場所に保管する必要があることは承知していますが、泥室のランドリールームには通気孔がなく、キッチンの外にあるため、常に約65度になります。週末などに出発する場合は、サージストリップをオフにするだけで心配はありません。
私は運用業界のエンジニアとして15年間電力業界で働いています。発電所は、AC(主電源/システム電源)供給に障害が発生して一次電力が失われた場合に、二次/バックアップ電源としてDC(バッテリー)電力を必要とするため、すべての発電所には重要なモーターと制御システムに電力を供給するバッテリーバンクがあります安全にプラントをシャットダウンしてから、障害に対処します。
要点:バッテリーバンクは業界で主要な危険と見なされており、アクセスの制限された大気監視が必要な危険区域として分類されます。バッテリーは充電時に水素を放出します。そのため、バッテリーは強制換気機能を持つ別のエンクロージャーに格納されています(換気ファン)。
私たちがもっと大規模な話をしているのは当然ですが、使用されている電池は、大型トラックまたは同様の多くの電池にある電池です。エンクロージャーは大きく、ファンは膨大な量の空気を排出できるため、エンクロージャーと換気の流れのサイズはすべて相対的です。したがって、換気のない小さなエンクロージャー内の小さなバッテリーも同様の危険をもたらします。
ファンには冗長性が組み込まれています。つまり、2つのファン(1つのデューティ、1つのスタンバイ)があり、危険なバッテリーが存在することの重要性をさらに示しています。
多くの場合、換気扇の運転信号は制御システムにフィードバックされ、制御室のスタッフに故障を警告します。これにより、バッテリー充電器も遮断されます。つまり、換気扇が作動していない場合、バッテリーは充電されません。
家の換気がない食器棚でバッテリーを充電するのは理想的ではありません。水素はガスの中で最も揮発性が高く(爆発範囲は空気中で5%〜75%の体積です)、水素が大幅に放出されるとほぼ確実に爆発的になります。燃料/空気の混合。
家の大量のバッテリーを充電することは、家の点火源の数と相まって、問題を引き起こしています。水素の爆発はかなりの問題です。水素の爆発について簡単なウェブ検索を行うと、選択した充電オプションが揺れる場合があります。
私たちの業界での言い回しは「日常的に間違っている」ということは、過去に何も起こらなかったからといって、間違っていてもインシデントが発生していないことがわかっていることと関係していることに関連しています。 、運がインシデントが発生していない理由である場合が多い、またはコインの裏側で不運&判断力が悪いことがインシデントが発生した理由であることがよくあります。
ほぼすべてのインシデントが回避可能であるので、なぜチャンスをとるのですか?
私のアドバイスは、ウィスコンシン州の紳士のように、周囲温度がバッテリーの充電に役立たない場合は、他のコメントのアドバイスに従ってください。
最も重要なのは、換気の良い場所で充電することです。