私たちは皆、このヒントを聞きました- 「ブレーキマスターシリンダーから最も遠いホイールから始めて、最も近いホイールで終える」。
どうして?シーケンスは本当に重要ですか?このシーケンスを維持しないとどうなりますか?
このヒントは、二重回路の斜めに分割されたブレーキシステムなどの最新のシステムにも適用されますか?ABSシステム?
私たちは皆、このヒントを聞きました- 「ブレーキマスターシリンダーから最も遠いホイールから始めて、最も近いホイールで終える」。
どうして?シーケンスは本当に重要ですか?このシーケンスを維持しないとどうなりますか?
このヒントは、二重回路の斜めに分割されたブレーキシステムなどの最新のシステムにも適用されますか?ABSシステム?
回答:
順序が重要です。何らかの理由でマスターシリンダーの直後に大量の空気がある場合、その空気はシステム内の任意のポイントに移動できます。ある時点で、マスターシリンダーに取り付けられた油圧ラインが4つの車輪のそれぞれに分岐します。ブレーキをポンピングすると、空気が油圧ラインを伝わり、枝の1つをランダムに4つの車輪の1つに向かって進みます。
マスターシリンダーに最も近いホイールから始めて、空気がなくなるまで空気を抜いてから、マスターシリンダーから最も遠いホイールに移動すると(例として)、その最も長い空気を排気します最短のブランチで現実的に多くの気泡を得ることができます。あなたはすでにその空気を抜くことさえしません、なぜならあなたはすでにその車輪を出血させていて、あなたはそれで終わったと思うからです。
ただし、最も遠いホイールから開始すると、気泡を見逃す可能性を最小限に抑えます。これは、最も遠いホイールから2番目に遠いホイールに移動すると、4つの分岐のうち3つを通過する流体しか流れないためです。その4番目の分岐を通過する流体はないため、そこに空気が入る可能性は低くなります。大まかな図は次のとおりです。
# Rough Image
-------
| |
| | <- Master Cylinder
-------
|
Closest Wheel -> ----|
|
|------- <- Second Closest Wheel
|
|
3rd Closest Wheel -> ----- |
|
|
|--------- <- 4th Closest Wheel
そのため、この図から、3番目に近いホイールから出血している場合、ブランチを通過して4番目に近いホイールに流体が流れていないことがわかります。あなたは第三最も近い出血しているときしかし、そこにあるあなたが第三最も近いで行われているとき、あなたはまだそれらを出血する必要があることを意味し、第二と第一最も近い通過して流れる流体。
編集:コメントで指摘されているように、このための正しいメンテナンス手順および車両で実行する他のメンテナンスについては、常にメーカーの指示を参照する必要があります。ここで提供したのは、ブリーディングブレーキの標準的な順序に関して経験則が存在する理由についての単なる説明です。
98キャバリアで両方のキャリパーを使いました。それが私の友人が言っていることであるので、私は最初にRFブリーディングをしました。それはうまくいきましたが、私はそれが重要だとは信じていませんでした。ドライバー側が空気を抜くのにもっと時間がかかったように思えたので、私は正しくやったと思います。