奇妙な過熱挙動


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私の10歳のリッチフィールドフォレスターSTiは、マイナーなオイルリークを分類するために少しメンテナンスが必要ですが、それ以外は、過去1年間、定期的にオイルを補充して正常に動作しています。

今週、家に帰る途中、私は車に暖房がないことに最初に気づき、それからエンジン温度が赤線に向かって上昇し始めました。それで私は車を止めて、エンジンを冷まして、いくつかの基本的なチェックをしました。

  • ラジエーターのトップはクールでした
  • オイルが少なかったので、普通に入れました
  • ラジエーターオーバーフローボトルの水位は良好でした
  • ラジエーターキャップを慎重に開くと、蒸気は出ませんでした

ゆっくりと続きましたが、気温が再び赤線に達する前に約400ヤードしかありませんでした。非常にまれに、車内の暖房から暖かい空気が噴出することがありますが、その後は再び冷たくなります。車内の暖房ファンを作動させることで車をより速く冷却することができましたが、ラジエーターとエンジンブロックのすべての露出した部分を確認しても、非常に熱く感じるものはありませんでした。

回答:


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他の2つの答えは、サービストラックが到着するのを待っている間に私の頭を通り抜けていたものでしたが、実際の問題ははるかに単純でした(修正するにははるかに高価です)

エンジニアは最初にラジエータークーラントオーバーフローボトルを見て、それが適切なレベルにあることを確認しましたが、オイルディップスティックをざっと見てから、2つのラジエータークーラントキャップも開けました(1つはラジエーターにあり、もう1つはさらに後ろにあります)ターボ)とオーバーフローボトルのクーラントレベルが瞬時に低下しました。

彼はその中に液体を見ることができなかったので、ラジエーターにクーラントを注ぎ始めました...

  • そして、それはボトル全体を取りました!ラジエーターと冷却システムはほとんど空でした。

そのため、クーラントボトルをすぐに見たところ、私は軌道に乗ることができませんでした。問題はすべてクーラントが低いことでした。そのため、たまにわずかなクーラントがポンプでくみ上げられただけで、エアロックがそれを見ることができなかったため、熱が発生することがあります。

優れた整備士の兆候-彼はトラックで次のサービスステーションに行き、再び液体をチェックしました-クーラントに指を浸して試飲し、オイルの味について言及しました。

根本原因の診断-シリンダーヘッドガスケットに漏れがあるため(オイルの消費量)、最終的にエンジンブロックからエンジンに水が漏れ、最終的に空になります。


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待って、彼はクーラントを味わった?
ザイド

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オイルにクーラントが含まれているかどうかを確認するために、ディップスティックをなめた場合、それは素晴らしかったでしょう。
ドゥカティキラー

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彼はそれを味わった:-) -あなたは彼がエンジニアだった言うことができる
ロリー・オールソップ

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私はちょうどそれが帯電したかどうかを確認するためにインテリアコンポーネントを味見しました。私たちのすべての感覚を使用する人は、トラブルシューティングの制限を自分で課している人よりも多くのデータを収集できます。:-)クーラントテイスターへの称賛。
ポッジョ

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あなたのエンジニアは、冷却システムがほぼ満杯の場合、冷却液がオーバーフローボトルに出入りするだけであることを明らかに知っていました。「加熱なし」の症状は、レベルが非常に低いためクーラントが適切に循環していないことを示す良い手がかりでしたが、シリンダーブロックの局所沸騰により、温水や蒸気がヒーターに押し込まれ、短い爆発が発生することがありました。熱風の。
アレフゼロ

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私は水ポンプに傾いています。冷たいラジエーターとヒーターコアは、熱いクーラントが動き回っていないことを示しています。サーモスタットに関係なく、温度が高温になっている間、クーラントは常にヒーターコアを流れる必要があります。また、ヒーターコアが詰まっている(またはヒーターコアバルブが機能していない)ことがあり、サーモスタットがスタックしています。これらの両方が同時に発生することはほとんどありません。

クーラントシステムをフラッシュすることから始めます。必ずヒーターコアラインをブロックから取り外し、ヒーターコアを個別に洗い流してください。水が自由に流れるようにしてください。ラジエーターと同じ。完了したら、新しいサーモスタット(安価)とガスケットを取り付けます。システムを終了します。これが役立つかどうかを確認してください。

それでも解決しない場合は、水ポンプを交換してください。これは大きな仕事なので、最初にシステムをフラッシュすることをお勧めします。私はあなたの車のタイミングベルトによって水ポンプが作動すると信じています。


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私には、あなたのサーモスタットが閉じた位置で立ち往生しているように聞こえます。これを指すヒントは

ラジエーターの車の上部の暖房はラジエーターキャップが冷たくなく、蒸気は出ませんでした、

簡単なテストは、それを取り除き、沸騰したお湯に入れることです。

サーモスタットは比較的安価で、自宅で簡単に交換できるため、これで問題が解決することを願っています。

サーモスタットをテストする追加の方法とのリンクは次のとおりです。WikiHow Termostat Testing


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サーモスタットは、私にとって最も可能性の高い閉じた音をスタックしました。でも…

古いプジョーでこれが起こった。サーモスタットをチェックしましたが、開いていたため、他の原因を探しに行きました。まだ理解できませんでした。それからクーラントの中にプラスチックの破片が見つかりました。

プジョーの設計が不適切なサーモスタットハウジングが判明。サーモスタットのピンが細いプラスチック製の支柱を押していましたが、その支柱は簡単に外れました。その結果、バルブが開かず、車が過熱しました。新しいサーモスタットハウジングには、サーモスタットピンを押し付けるための非常に大きな支柱があるため、Peugeotはこれを設計上の欠陥として明確に知っていました!

編集:ああ、ちょうどあなたが自分で答えたのを見た。気にしないで。:)

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