私の10歳のリッチフィールドフォレスターSTiは、マイナーなオイルリークを分類するために少しメンテナンスが必要ですが、それ以外は、過去1年間、定期的にオイルを補充して正常に動作しています。
今週、家に帰る途中、私は車に暖房がないことに最初に気づき、それからエンジン温度が赤線に向かって上昇し始めました。それで私は車を止めて、エンジンを冷まして、いくつかの基本的なチェックをしました。
- ラジエーターのトップはクールでした
- オイルが少なかったので、普通に入れました
- ラジエーターオーバーフローボトルの水位は良好でした
- ラジエーターキャップを慎重に開くと、蒸気は出ませんでした
ゆっくりと続きましたが、気温が再び赤線に達する前に約400ヤードしかありませんでした。非常にまれに、車内の暖房から暖かい空気が噴出することがありますが、その後は再び冷たくなります。車内の暖房ファンを作動させることで車をより速く冷却することができましたが、ラジエーターとエンジンブロックのすべての露出した部分を確認しても、非常に熱く感じるものはありませんでした。