自動ギアボックスは、ギアを変更するタイミングをどのように知るのですか?


15

タイトルが示唆するように、自動ギアボックスはギアを変更するタイミングをどのように知るのですか?

たとえば、グラデーションに到達したときにオートボックスはどのようにシフトダウンすることを知っていますか?穏やかに運転しているときに2000 rpmでシフトアップすることはどのようにわかりますか?「熱心に」運転するとき、レッドラインまでシフトを保持することをどのように知っていますか?

現代の車両では、これはコンピューター制御されます。上記に加えて、コンピューター制御の前に、古いアナログ伝送はどのようにこれを達成しましたか?

回答:


19

率直に言うと、バイナリ状態に基づくデジタルコンピューターではなく、油圧に基づくファジーロジックアナログコンピューターを実装する必要がありました。

How Stuff Worksで示されている油圧経路。

いつものように、How Stuff Worksには、基本的な概念の合理的な紹介があり、本当に興味があるなら、より詳細な研究を始めるのに十分な語彙があります。このリンクを使用すると、油圧経路とスピードガバナーの詳細に直接アクセスできます。これらは、そのアナログコンピューターに入力を提供するために必要なコアパーツです。

How Stuff Worksで示されているシフト回路の概要。

最高レベルのシフト回路を見ると、アナログコンピューターがどのように機能するかがわかります。真空状態は一般に、低負荷、オフスロットル、または一般的に高ギアに適した状況として関与します。スロットルが開くと、トランスミッションは減速する傾向があります。ガバナーの速度が上がると、下側のギアはオプションではなくなります。

少しトピックから外れている:何らかのデバイス制御の状況で作業したことがある場合、これらの種類の写真は忍び寄るヒッピージービーを与えてくれます。これまでに行った作業では、マシンがどのような状態にあるか、そして入力を提供するときに次に何が起こるかを特定する必要があります。金属と油で作られたアナログ制御コンピューター?うん


1
笑、機械の状態機械は本当に奇妙です。したがって、キャブレターから遠ざかります;-)
Matt

油圧システムは、デジタルせずにうまく機能-全てのプラットフォームリフト、農業機器の膨大な量をproprtional制御弁で:OKは間違いなく繊細なタッチが必要な
太陽マイク
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.