距離を使用してエンジンの使用法を示す理由


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この質問は意見に基づいているのではないかと心配しています。

車を探すとき、車両の状態を判断しようとするときに人々が使用するように見える主要な指標の1つは、車両が走行した距離です。

これは特定のコンポーネントに関する限られた情報しか提供しないように思えます。

革命

自動車のスピンで時間とともに摩耗する大量のコンポーネント。場合によっては、ホイールベアリングなど、何かが回転した回数と自動車が移動した距離の間に線形関係(または十分に近い)があります。

ただし、回転数と車が走行した距離の間に一定の線形関係がないコンポーネントがいくつかあります。ここで私が考えることができる最も大きな例はエンジンです。ギアリングにより、エンジンの速度は、車が走行した距離と一定の線形関係を維持しません。100kマイルの高速道路を走行したエンジンは、100kマイルの都市走行を行ったエンジンよりも回転速度が大幅に低下します。

エネルギー

運動エネルギーは速度の2乗に比例します。エンジンが1000rpmで100回回転する場合、関係するエネルギーは2000rpmで100回回転する場合よりも小さくなります。高校の物理学では、ここでの要因は2ではなく、実際には4であることがわかります。したがって、回転数を測定するだけで欠陥が特定されました。これは、何かがどれだけ速く回転しているかによって異なります。(エネルギー使用量を時間の経過とともに効果的に統合することによって)行われた作業を測定することは、コンポーネントの使用状況を示す良い指標になると思います。ここで私が考えることができる1つの利点は、その動作範囲のかなり外側で部品を使用すると(たとえば、設計されたよりもはるかに速く回転させることによって)、その動作寿命を大幅に短縮できるが、このメトリックに大きな影響を与えないことです。

ご質問

私はおそらくこの投稿の一部として実際にいくつかの質問をする必要があると思います:

  • なぜ車両の状態を表す主要な指標の1つとして距離を使用するのですか?車のコンポーネントの状態を判断しようとするときに、これに関連して他の情報を使用する必要がありますか?
  • 特定のコンポーネントの摩耗を示すために他にどのような指標が一般的に使用されていますか?

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比較のために、(時には、単に自動車のエンジンです)航空機エンジンは、通常、代わりにフライトマイルや回転数の時間を使う
costrom

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すばらしい質問です。車が走行距離計を使い始めた時期を知りたいと思います。それが「cuzそれがいつも私たちが行っていた方法だ」と言えば、それは当時利用可能な最高のテクノロジーであり、以来、標準。
MooseLucifer

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その理由は、完全な車の摩耗を示すことと関係があると思います。時間は、エンジンが使用または実行された量のみを示します。走行距離は、デファレンシャル、ホイールベアリング、トランスミッションなど、エンジンの使用量を示します。それはすべて指標です。エンジンの時間ほど厳密ではありませんが、車両の全体的な摩耗や風袋には適しています。これは事実ではなく、根拠のある仮定なので、コメントとして残します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@costrom車のエンジンで動く飛行機の名前を教えてください。それについて聞いたことがありませんが、それらがどのように作られるかについては多くの点が異なります。
cdunn 2016年

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@cdunn航空機が使用するオートバイエンジンに名前を付けることができます。Honda GL1200とGL1500はどちらも航空機メーカーが使用しています。
DucatiKiller 2016年

回答:


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これはすばらしい質問であり、走行距離とエンジンの摩耗量の間に線形関係がないことは間違いありません。

あまり動かない、または等量で前進/後退/アイドルになる機械の場合、走行距離計は、機械の使用方法に関する追加情報を提供しません。したがって、これらのタイプのマシンには、使用状況を明確に表すアワーメーターが装備されています(ただし、全体像ではありません)。

ただし、標準の乗用車では、ほとんどの車両の使用法は、無視できる程度のリバース状態とアイドル状態で、前進方向に移動することを伴うと想定されています。(一部のオドメーターは、後進時にもカウントアップすることに注意してください。)したがって、オドメーターは、極端なケースと使用法(コールドスタート、長いアイドル、逆方向に走行する長距離、高速道路と都市部のマイル)にもかかわらず、乗用車の一般的な使用法をかなりよく反映しています)反映されない場合があります。

あなたが言うように、走行距離計の読み取り値は、車両の状態を決定する主要な要素の1つです。これは、走行距離計の読み取り値が他の主要な要因との関連で考慮されるとより有用になることを示しています。

たとえば、高速道路のマイルは、都市のマイルよりもエンジンの摩耗が少ないと述べました。したがって、走行距離と製造年を比較すると、車両が主に高速道路で走行したのか、都市部で走行したのかがわかります。逆に、稼働時間またはエンジンの総kW出力では、この手掛かりが得られない場合があります。

また、走行距離計の測定値は、運動と線形関係にある部品についての適切な摩耗情報を提供します。タイヤ、ホイールベアリング、ドライブトレインなどは、この近似線形関係を共有します。

対照的に、走行距離計の測定値のみに依存することは、一部の部品の摩耗の良い指標ではありません。たとえば、エンジンメンテナンススケジュールを走行距離計の測定値のみに基づいて設定すると、使用状況がないため正確な結果が得られなくなります。そのため、新しいECUは走行距離計にあまり依存せず、運転習慣と使用状況に依存してメンテナンスの通知をトリガーします。

まとめると、走行距離計の測定値は、一部の領域の摩耗を直接示すのに役立ち、他の主要な要因とともに使用して、非線形の摩耗に関する手がかりを得ることができるため、幅広い摩耗係数の精度が向上します。

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