この質問は意見に基づいているのではないかと心配しています。
車を探すとき、車両の状態を判断しようとするときに人々が使用するように見える主要な指標の1つは、車両が走行した距離です。
これは特定のコンポーネントに関する限られた情報しか提供しないように思えます。
革命
自動車のスピンで時間とともに摩耗する大量のコンポーネント。場合によっては、ホイールベアリングなど、何かが回転した回数と自動車が移動した距離の間に線形関係(または十分に近い)があります。
ただし、回転数と車が走行した距離の間に一定の線形関係がないコンポーネントがいくつかあります。ここで私が考えることができる最も大きな例はエンジンです。ギアリングにより、エンジンの速度は、車が走行した距離と一定の線形関係を維持しません。100kマイルの高速道路を走行したエンジンは、100kマイルの都市走行を行ったエンジンよりも回転速度が大幅に低下します。
エネルギー
運動エネルギーは速度の2乗に比例します。エンジンが1000rpmで100回回転する場合、関係するエネルギーは2000rpmで100回回転する場合よりも小さくなります。高校の物理学では、ここでの要因は2ではなく、実際には4であることがわかります。したがって、回転数を測定するだけで欠陥が特定されました。これは、何かがどれだけ速く回転しているかによって異なります。(エネルギー使用量を時間の経過とともに効果的に統合することによって)行われた作業を測定することは、コンポーネントの使用状況を示す良い指標になると思います。ここで私が考えることができる1つの利点は、その動作範囲のかなり外側で部品を使用すると(たとえば、設計されたよりもはるかに速く回転させることによって)、その動作寿命を大幅に短縮できるが、このメトリックに大きな影響を与えないことです。
ご質問
私はおそらくこの投稿の一部として実際にいくつかの質問をする必要があると思います:
- なぜ車両の状態を表す主要な指標の1つとして距離を使用するのですか?車のコンポーネントの状態を判断しようとするときに、これに関連して他の情報を使用する必要がありますか?
- 特定のコンポーネントの摩耗を示すために他にどのような指標が一般的に使用されていますか?