使用済みオイルに小さな破片が見つかった


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2007トヨタカムリでオイルを交換した後、使用済みのオイルコンテナーの底にゴミが見つかりました。私は磁石を使用してテストし、破片が非金属であることを発見しました。車の年代を考えると、これは正常であり、油に残骸が何である可能性がありますか?

更新

6か月以上経過した後、車は正常に機能しています。

RoverDriverの答えは現実的です。

実験に関するその他のデータは次のとおりです。

  • Camry 2007 4シリンダーにはオイルの燃焼に関する既知の問題があります
  • オイル交換はかなり遅れており、エンジンにはオイルがほとんど残っていませんでした

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がれきの画像は非常に役立ちます。また、磁性ではないからといって、金属ではないという意味ではありません。ロッド/カム/メインベアリングにはすべて非鉄金属が含まれており、磁石には引き付けられません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

残念ながら写真は撮りませんでした。
Allan Xu

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私がオイルパンで見つけたものの1つは、クォートコンテナーのホイルシールです。
2016年

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おそらく、オイル交換の破片だけです。具体的である必要はありません。
DucatiKiller 2016

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これは古いオイルドレンパンですか?鍋に溜まった汚れだけかもしれません。

回答:


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オイル交換パンの底にある破片は問題外ではなく、大量に存在しない限り破滅的ではないでしょう。

このような材料の供給源は、内部にある場合があります(たとえば、一部のエンジンのタイミングチェーンのスラップパッドは、古くなっている場合は破片を流す可能性があります)または外部にあります(単にドレインプラグを取り外すとゴミが緩む)。内部では、私はあなたの「ヨタ」に明確に話すことができません-何十年もの間、英語以外のものを所有していません。

残骸が銅色または銀色でない限り、私は心配しません。磁石を使った鉄のテストは良いテストですが、私自身の心の平安のために、私はペーパータオルで残骸を乾かして、よく見ます。

手短に言えば、それがうまく実行されている場合は、気にしないでください、しかし、パンをきれいにして、次の変化を注意深く見てください。


実際、破片を見つけることは、オイルを交換する時が来たことを意味します。
Steve Matthews

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溶けたガスケットの破片である可能性があります。私は2002年のトヨタを運転していて、まだ破片を発見していません。したがって、2007年は問題外です。

エンジンフラッシュを行って、さらに破片が出ていないか確認することをお勧めします。はいの場合、エンジンのガスケットを確認してください。

お役に立てれば

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