自然吸気エンジンは排気管に背圧が必要ですか?


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排気口からレゾネーターを取り外すことを考えていましたが、自然吸気車はガスをより早く取り除くのに役立つ背圧が必要なので、車に悪影響を与えるというビデオを見ました。本当ですか?

また、マフラーは背圧を提供し、スポーティーなマフラーはそれ以下を提供しますか?


これはどの車ですか?広帯域O2センサーを使用しているかどうか知っていますか?
ザイド

それは06シボレーaveo 1.5L sohcですが、ビデオはこの特定の車両に関するものではなく、一般にすべて自然吸気の4ストロークエンジンに関するものでした
メソッド

回答:


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電圧降下は電流に対するので、圧力降下は流れる

他のすべてが等しい場合、レゾネーターまたはマフラーを取り外すと、排気管の制限が緩和されます。これは、排気ヘッダーのガスを流す能力が減少するのではなく、増加することを意味します。

ただし、これは必ずしも複数のサブシステムが連携して動作するため、エンジンがより多くの電力を生成することを意味するわけではありません。したがって、排気がパフォーマンスのボトルネックになっている場合は、排気制限を減らすと、他の何かが最も弱いリンクになるポイントまでパフォーマンスが向上します。他の何か(吸気など)がすでに最も弱いリンクである場合、より良い流れの排気システムは電力にほとんど影響を与えません。

広帯域ラムダセンサーを使用する車両は、背圧に敏感です。ある程度までの偏差を許容できますが、それを超えるとエンジンがリッチになりすぎるかリーンになります。


技術的にも合法性も無視して、最適なパフォーマンスを得るための最良の排気は、猫、レゾネーター、マフラーなしでヘッダーから取り付けられた短いパイプだけでしょうか?
メソッド

@method yes。排気がパフォーマンスのボトルネックであり、エンジン管理が閉ループフィードバックのために排気ガスを調べる必要がない場合。
ザイド

1
@method、非常に短く直接的な古いF1エンジンの排気を見てみましょう!
RemarkLima

2
@RemarkLima Indeed-または航空機のようなもの。実際、騒音よりもパフォーマンスが重要なエンジンを搭載したもの。
ダン

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zaidの答えはOPの4ストロークエンジンには正しいですが、2ストロークエンジンの排気設計はより複雑になる可能性があります。自由に流れる排気の恩恵を受けるのではなく、2ストロークの排気は、シリンダーから排気ガスを吸うと同時に燃焼していない燃料が吸い出されるのを止める波面を作り出すように調整されることがよくあります。

小さい2ストロークのオートバイの排気は、これらの良い例です。大きな拡張領域がありますが、最後に非常に小さな排気ポートがあります。設計は非常に制限されているように見えるかもしれませんが、実際にはエンジンをより効率的にするように調整されています。

ウィキペディアのページをご覧ください-https://en.m.wikipedia.org/wiki/Expansion_chamber

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