スパークテスターを使用する場合、スパークの色は何色ですか?


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車のイグニッションシステム電圧に適切なギャップに設定された調整可能なギャップを備えスパークテスターを使用している場合、スパークはどのように見えますか?

私はこの問題について意見が対立しているのを見たので尋ねます。たとえば、このブリッグスとストラットンのサイトは次のように述べています。

明るい青色の火花が最適です。黄色/オレンジの火花は弱い発火を意味します。 違います。スパークの色はほとんど何も決定しません。最も熱い火花は紫外線であり、見ることはできません。青い火花は、紫外線に比べて冷たいです。オレンジと黄色は、火花ギャップの高エネルギーでイオン化する空気中のナトリウムの粒子に由来します。

しかし、彼らは小型の空冷エンジンについて話しており、小型の空冷エンジン用の固定ギャップを持つ特定のブリッグスおよびストラットンスパークテスター、19368モデルを使用しています。

スパークの色は重要ではないと言っている別の人です:

しかし、今日のシステムでの非常に高速で非常に高い電圧の火花は通常青ではないことに注意してください。あなたのマイレージは異なる場合があります。

上記のブリッグスとストラットンの引用についての同様の質問に答える別のサイトのこのポスターは言います

自動車の点火システムでは、火花は明るい青色でなければなりません。これは、圧縮比が空冷小型エンジンの圧縮比よりも高いためです。自動車エンジンは、RMPが変化するため燃料需要が変化する一時的な状態で動作します。ほとんどの空冷式小型エンジンでは、静止状態または定常状態で動作します。

エンジンの圧縮比と供給される燃料の量は、点火プラグの発火に影響を与える可能性があります。これは、火花の消光と呼ばれます。一定の燃料供給で定常状態で動作している低圧縮エンジンは、黄色の火花のある点火プラグでも消光しません。しかし、圧縮率が高く、過渡状態の自動車エンジンでは、黄色の火花が消えて失火する可能性があります。

基本的に同じことを言っている別の男がいます

推奨される7/16 "ギャップは、船外機では常に機能します。エンジンに通常取り付けられている点火プラグとプラグワイヤの間に私のものを使用します。つまり、火花は7/16"ギャップと走行中のモーターの点火プラグの隙間。その後、エンジン回転数を上げて、より高速で火花を確認することもできます。私の経験では、強力な青い火花と健康的な点火で顕著なポップ音が示されました。ギャップは、点火、スパークプラグのギャップ、および圧縮比によって生成される電圧の量によって決まります。ほとんどのマニュアルでは、スパークテストに関するエアギャップの推奨事項が記載されています。高圧の空気/ガス混合物は、火花がジャンプしてから屋外に飛び出すための非常に密な隙間を作ります。

私は誰が正しいかを伝える背景を持っていないので、もっと知識のある誰かがここで私に何らかの検証を与えることができるかどうか疑問に思っていました。

ちなみに、7/16は約1.1cmで、海面の空気の絶縁破壊電圧は約30kv / cmです。また、物理スタック交換に関するこの回答では、空気火花の青色は窒素原子のイオン化に由来すると言われています。

もう1つの興味深い点は、光のパワーがその波長に反比例することです。つまり、青色光は、波長の比率に基づいてオレンジ色の光よりも約40%強力です。

実際、物理スタックの交換に関して、基本的に他の誰かが非常によく似た質問をしています。

それらは、同じ電圧でも異なる電流のエアギャップ火花の視覚的な違いですか?

黄色/オレンジ色の火花を見て、修理をしてから、パフォーマンスの問題が消えて、素敵な強い青い火花を見たという個人的な経験がありますか?


上記はおそらくカットアンドペーストですが、それは「RMP」ではなく「RPM」であるはずです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

+1いい質問です。できれば回答者が引用を提供します。
ドゥカティキラー

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2おそらく、しかしあなたが言ったように、それはカットアンドペーストです。
ロバートS.バーンズ

スパークテスターで表示されるスパークは、シリンダー内と同じ条件ではないため、同じものが表示されることはありません。思いますか?
-HandyHowie

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私が62年前の14歳のとき、地元のガレージで遊んだ。それは、スパークプラグが悪くなったとき、スパークプラグサンドブラスターで掃除されていた時代に戻っていました。当時はお金が少し厳しかった。洗浄後、Ethimerはそれらが発射されたかどうかを確認するために窓付きの加圧容器にねじ込みます。圧力がかかると、境界線プラグが失火することを説明しました。かなりの数のプラグをクリーニングしてチェックしました。62年で時々多くが失われました。
-Trailscout

回答:


2

何年も前に、私は起動しないモペットを持っていました。親切なエージェントから「火花が出ましたか?」「はい」と答えました。「何色ですか?」と彼は尋ねました。「青と黄色の縞模様」私は言いました..「古い点火コイルが内部で壊れているため、新しい点火コイルが必要なようです。その結果、私はコイルを交換し、エンジンが再び爆発しました。後で古いコイルを剥ぎ取り、十分なコイルの内部ワイヤの絶縁体が焼けて短絡したことを確認しました。


エンジンコイルを交換した後の火花は何色でしたか?
フェリービッグ

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スパークテスターは(車で)スパークの存在のみを示すために使用されます。その時点で実行できる他の診断はありません。ギャップが正しく設定されていれば(必要に応じてタイト側でエラーが発生します-時間の経過とともに拡大/侵食されます)、スパークが発生した場合は、問題ありません。それでも車が起動しない場合、それは別のものです。燃料および/または空気。

Briggs&Strattonのような小さなエンジンは色を好むかもしれませんが、それらは別の獣です。


この質問の全体的なポイントは、あなたがあなたの答えで行っている主張について論争があるということであり、私は何らかの形で具体的な証拠を探しています。
ロバートS.バーンズ

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優れたスパークプラグテスターは、テストシリンダーをエンジン燃焼室と同じ圧力に加圧します。特定のスパークギャップテストに対して、黄色のスパークと青いスパークを比較します。ギャップまたは圧力が増加すると、スナップする青い火花が勝ちます。


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自動車の点火はマグニト点火よりも多くの電圧を生成します。これは、自動車には複数のシリンダーがあり、出力と負荷の生産量が多いため、さまざまな負荷と速度に調整する点火タイミングがありますが、芝刈り機では実際には色は関係ありません火花は走りますが、しかし、自動車では強い健康的な火花は青色で、弱い火花はオレンジ色になりますが、それでも機能しますが効果的ではありません。オレンジ色の火花は、火を逃して他の問題を引き起こす遅い火花のようなものであるため、青色がより効果的であり、点火が適切に効率的になるように設計されています。オレンジ色の火花は、コイルの発火の問題、接地不良、または抵抗が大きすぎる可能性があります。


この質問の全体的なポイントは、あなたがあなたの答えで行っている主張について論争があるということであり、私は何らかの形で具体的な証拠を探しています。質問に関心を持ち、参加してくれてありがとう。
ロバートS.バーンズ

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燃焼室内の火花の色を確認できるシステムが何年も使用されています。Colortune

これは、特にエンジンの調整を支援することを目的としており、はい、調整の問題を解決するのに役立ちます。

私は何年も使用していませんが、エンジン管理システムの前の数日間は慎重でした。


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Colortuneはなく(希薄混合物が豊かな混合物が赤くている色で青く、あろうチューニング燃料/タイミングに有用である燃焼自体の色のために、火花の色を決定することはない。
Shamtam
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