車のイグニッションシステム電圧に適切なギャップに設定された調整可能なギャップを備えたスパークテスターを使用している場合、スパークはどのように見えますか?
私はこの問題について意見が対立しているのを見たので尋ねます。たとえば、このブリッグスとストラットンのサイトは次のように述べています。
明るい青色の火花が最適です。黄色/オレンジの火花は弱い発火を意味します。 違います。スパークの色はほとんど何も決定しません。最も熱い火花は紫外線であり、見ることはできません。青い火花は、紫外線に比べて冷たいです。オレンジと黄色は、火花ギャップの高エネルギーでイオン化する空気中のナトリウムの粒子に由来します。
しかし、彼らは小型の空冷エンジンについて話しており、小型の空冷エンジン用の固定ギャップを持つ特定のブリッグスおよびストラットンスパークテスター、19368モデルを使用しています。
スパークの色は重要ではないと言っている別の人です:
しかし、今日のシステムでの非常に高速で非常に高い電圧の火花は通常青ではないことに注意してください。あなたのマイレージは異なる場合があります。
上記のブリッグスとストラットンの引用についての同様の質問に答える別のサイトのこのポスターは言います:
自動車の点火システムでは、火花は明るい青色でなければなりません。これは、圧縮比が空冷小型エンジンの圧縮比よりも高いためです。自動車エンジンは、RMPが変化するため燃料需要が変化する一時的な状態で動作します。ほとんどの空冷式小型エンジンでは、静止状態または定常状態で動作します。
エンジンの圧縮比と供給される燃料の量は、点火プラグの発火に影響を与える可能性があります。これは、火花の消光と呼ばれます。一定の燃料供給で定常状態で動作している低圧縮エンジンは、黄色の火花のある点火プラグでも消光しません。しかし、圧縮率が高く、過渡状態の自動車エンジンでは、黄色の火花が消えて失火する可能性があります。
基本的に同じことを言っている別の男がいます:
推奨される7/16 "ギャップは、船外機では常に機能します。エンジンに通常取り付けられている点火プラグとプラグワイヤの間に私のものを使用します。つまり、火花は7/16"ギャップと走行中のモーターの点火プラグの隙間。その後、エンジン回転数を上げて、より高速で火花を確認することもできます。私の経験では、強力な青い火花と健康的な点火で顕著なポップ音が示されました。ギャップは、点火、スパークプラグのギャップ、および圧縮比によって生成される電圧の量によって決まります。ほとんどのマニュアルでは、スパークテストに関するエアギャップの推奨事項が記載されています。高圧の空気/ガス混合物は、火花がジャンプしてから屋外に飛び出すための非常に密な隙間を作ります。
私は誰が正しいかを伝える背景を持っていないので、もっと知識のある誰かがここで私に何らかの検証を与えることができるかどうか疑問に思っていました。
ちなみに、7/16は約1.1cmで、海面の空気の絶縁破壊電圧は約30kv / cmです。また、物理スタック交換に関するこの回答では、空気火花の青色は窒素原子のイオン化に由来すると言われています。
もう1つの興味深い点は、光のパワーがその波長に反比例することです。つまり、青色光は、波長の比率に基づいてオレンジ色の光よりも約40%強力です。
実際、物理スタックの交換に関して、基本的に他の誰かが非常によく似た質問をしています。
黄色/オレンジ色の火花を見て、修理をしてから、パフォーマンスの問題が消えて、素敵な強い青い火花を見たという個人的な経験がありますか?