7 エンジンから切り離さずにウォーターポンプが適切に機能するかどうか(特定の量のクーラントを移動できるかどうか)をテストすることはできますか?もしそうなら、それをどのように行うのでしょうか? cooling-system water-pump testing — cdunn ソース
5 多くの過熱関連の質問が出てきたので、私もこれを考えていました。 水ポンプが故障する原因は2つあります-漏れとインペラーの故障です。リークは通常見られるため、診断が容易です。インペラーの故障は検出が困難です。 通常、エンジンは過熱しますが、ヒーターコアとラジエーターはまだ冷えています。サーモスタットが故障すると、ラジエーターは冷たくなりますが、ヒーターコアはまだ熱くなります。これにより、ヒーターコアが接続され、サーモスタットが故障した場合、誤検知が発生する可能性があります。 — rpmerf ソース 1 私は、プラスチック製のインペラーを備えたVWでのインペラーの故障のみを見てきました。私が目にするウォーターポンプの99%は金属製のインペラーであり、故障は漏れまたはベアリングの故障です。 — Ben 2 @ben Steelインペラは、クーラントに腐食防止剤がないと錆びる可能性があります。つまり、クーラントとして水だけが使用されています。 — HandyHowie 2016年 @ベン95のダッジスピリットにプラスチック製のインペラがありました。それは多くの覆い焼きと三菱アプリケーションで使われる6G72を持っていました。それがオリジナルかどうかはわかりません。交換は金属製でした。 — rpmerf 2016年 エンジンが過熱していて、ヒーターが機能しない場合、ウォーターポンプが問題の原因であると合理的に結論付けることができますか? — ロバートS.バーンズ まず、目詰まり、ヒーターコアの詰まり、ヒーターコアバルブの不良がないことを確認する必要があります。水を流してヒーターコアに水が流れるようにします。詰まりがなく、過熱していて熱が出ていないことが確認できたら、はい、それはウォーターポンプだと思います。 — rpmerf 2016年