回答:
ジャンプリードの1つに触れてはいけない場所に触れたり、デリケートなものをショートさせたり、リードを前から後ろにつないだりしない限り、車の電子機器を損傷する理由は考えられません。
あなたの車はこの種のものに対する保護を持っているはずなので、それらを前後に接続することは電子機器に損傷を与えるべきではありませんが、念のため-それはチェックする重要なものです。
たとえば、アフターマーケットカーステレオにはサージ/電圧保護がなく、イグニッションスイッチを介さずにバッテリーに直接接続されている可能性があるため、間違った方法で12vを接続すると破損する可能性があります。より現実的には、ヒューズまたはダイオードが切れるだけです。
以下にコメントするように、これはバッテリーを損傷する可能性があります-私は純粋にエレクトロニクスについて話していました。電池に注意してください:-)
他の車が開始を試みている間に、他の車から一時的なスパイクを得ることができます。電力品質に影響するバッテリーまたはオルタネーターの問題は、車に送信されます。良いニュースは、大きな12vバッテリーが損傷を引き起こす可能性のある電源の問題に対する優れたバッファーになることです。ただし、他の人のジャンプで車が破損する可能性はあります。かなりまれですが、心配することのリストを作成しません。:-)
はい、どちらかまたは両方の車を損傷する可能性があります。ジャンプスタート時に深刻な過電圧が発生する危険性があり、手順中に電子機器やヘッドライトが損傷する可能性があります。
たとえば、フォードフォーカスC-Maxマニュアルでは、ジャンプスタート中はすべての電子機器とヘッドライトをオフにする必要があると書かれています。
答えは、はい、はい、はい、損傷です。昨日、別の人が私の車を借りて別の人を急いでスタートさせました。彼らはpos / neg接続を混乱させ、私の車は突然死にました。メカニックに電話をかけたところ、数え切れないほどの物/ヒューズ/電気システムが破損すると言った。現在、AAが来て車をジャンプスタートさせるのを待っているので、メカニックに車を運転できます。私はこの法案をまったく楽しみにしておらず、みんなに腹を立てています。:(