ダウンシフト時にギアをスキップする


回答:


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車が減速していて、2速ギヤが「安全」な速度にある場合、ギヤをスキップするのはまったく正常です。間違った速度でエンジンのRPMが必要な速度に近づいていない場合、シンクロはすべてを並べるのに苦労する可能性があり、少し擦れる音が聞こえ、少し摩耗する可能性がありますが、偶発的に数回しか行っていない場合でも、大きな損傷は発生しません。

これは、車がまだ動いているときに1番車にシフトしようとすると、多くの車で最も顕著です。停止しない限り、1番車は必要ないためです。これは、速度/ RPMの一致について述べた内容と一致します。

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2番目の段落に半関連:これは、車が動いているときに一部の車が1速にシフトアップできない理由ですか?私の2000ルノーラグナはそれを防ぎましたが、2006ボルボV70は私に喜んでさせてくれます(もちろん、間違った瞬間にクラッチペダルを離さないようにする必要があります。そうしないと、さまざまな可動部品に摩耗が発生するはずです。)。最初のギアが必要だとわかっていても、赤信号または一時停止標識に近づく最初のギアに「プレシフト」することができず、車が完全に停止するまで待たなければならなかったため、ルノーでは非常に迷惑でした。
CVn 2016年

@MichaelKjörling、はい、トランスミッションには「シンクロ」と呼ばれるものがあり、すべてが動いているときに簡単にギアを変更できます。同様に、この質問に示すように、いくつかの車が動いている間、それは非常に難しい最初にシフトするようにします。動いている間に簡単に最初にシフトする機能は、パーツと複雑さを追加するため、その機能は計画されていません。送信によって不可能になる可能性はあると思いますが、よくわかりません。
JPhi1618

私の場合を除いて、クラッチペダルは完全に入れられていたので、直感的には、2速から1速に切り替えるときに、1速から2速に切り替えるときよりも多くの動きがなかったはずです。実際に力を入れようとしたことはないと思いますが、車がフルストップ状態にないときは、他のどのギアよりも1速ギアにシフトすることが少なくとも明らかに困難でした。多分私はこれについて後で完全な質問をするでしょう。
CVn

@MichaelKjörling、いい質問ですね。
JPhi1618 2016年

1stはシンクロでさえない場合があり、それがそうであったとしても、必要な回転速度に「スピンアップ」することは困難です。
mckenzm 2016年

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認められた高度な運転技術であり、「ブロックシフト」または「ブロックチェンジ」と呼ばれています。RPMのマッチングに熟練していて、「ボックス」を急いでいなければ、問題はありませんが、望ましい場合もあります。

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