回答:
たとえば、ブレーキ液を交換する場合は、最初にマスターシリンダーから最も遠いコーナーからエア抜きします。次に、4つすべてを完了するまで、次に遠い、というように続きます。システムから空気を抜くだけの場合も同様です。
通常、マスターシリンダーは運転席側のファイアウォール上にあるため、助手席側のリアが最初になり、次に運転席側のリア、次に助手席のフロント、そしてドライバーのフロントになります。
お役に立てば幸いです。
正しく実行している場合、流体は下流に移動するだけなので、実際に使用する順序は関係ありません。
ただし、ほとんどのガイドでは、チューブの最長から最短の順番に進むように指示されています-これには、作業が進むにつれて速く進むように見えるという利点があります。この順序に従うことを希望する場合は、システムをどのように配置するかをじっくりと見てください。
最近の多くの車にはABSが搭載されているため、これらの車の最長走行距離は、マスターシリンダーではなく、油圧制御ユニットの場所によって決まります。(2本のラインがマスターからHCUに行き、次に1本が各ホイールに行きます)。ABSが装備されていない車では、マスターからのラインはプロポーショニングバルブを経由して各ホイールに送られます。
また、ペダルを動かす代わりにマスターを加圧するために使用する「パワーブリーダー」を購入/借用/レンタルすることを検討することもできます。彼らは仕事をはるかに簡単にします。