冬のスタートの困難を回避するための予防保全?


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過去3年間で、バッテリー、スターターモーター、タイミングチェーン、ウォーターポンプを2回交換しました。それでも、私の車は、少なくとも年に3回、寒い冬の日には始動しません。これは、車両を1日だけ使用しないまま放置した場合に特によく見られます。車はガレージに入れられておらず、これが確かに寄与している要因だと感じています。

この不便を回避するために私が実施すべき予防保守はありますか?それとも、車両が屋外で一晩ガレージに保管されている場合、これは必然ですか?


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どのような温度で問題が発生しますか?そして、これはどの車両ですか?車にキャブレターと燃料噴射管理がある場合、それは大きな違い
Zaid

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走行距離も指定してください
kasey

また、車両がガソリン(ガソリン)かディーゼルかを知っておくとよいでしょう。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

状態、年齢、バッテリーの種類、そしてタンクがどれだけ満杯か...カナダに移動したとき、「昔は車はそれを必要としていなかった、明日の朝は病気になる」と思った。私が3つの異なる言語で宣誓した翌朝。冬の今、私はそれを少なくとも半分満杯の安い保険に入れています
Erik vanDoren

通常、この問題は-10 C未満の温度で発生します。モデル年は2006年で、車両には燃料噴射管理システムが装備されています。ガソリンエンジンを搭載、走行距離は約15万km、プレミアム燃料を使用。バッテリーはDieHardによって製造されており(特定のモデルについては不明)、その時点でタンクはほぼ満杯でした。
16年

回答:


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ガソリンエンジンの場合、-10°Cは簡単なはずです。私は1986年のアウディを-25°C未満の温度で運転していたのです。それが開始しない唯一の時間は、バッテリーが外に出ていたときなので、明らかにバッテリーは良好な状態にあるはずです。-10°Cで、暖かい日と同様にクランクする必要があります。

使用しているエンジンオイルの粘度は正しいですか?冷たい気候の地域に住んでいる場合は、0Wから10Wの低温粘度オイルを使用する必要があります。始動が容易になるようにエンジンが冷えている間は粘度を低くしたいです。

また、エンジンが良好な状態にあり、コンポーネントに欠陥がないことを確認する必要があります。たとえば、ECTセンサー。誤った温度を報告する場合、計算された混合物がリーンになりすぎる可能性があるため、開始に苦労します。真空リークと同じです。寒い時期は夏に通るものでは足りないかもしれません。


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問題がバッテリーの消耗である場合(開始時の問題を正確に特定していない場合)、バッテリーをメンテナンスチャージャーに一晩置くことをお勧めします。これらのいくつかは、あなたがより便利なためにあなたの軽いソケットにそれを差し込むことができます(それがキーアウトで永久に生きているなら)。鉛蓄電池は低温での使用を嫌います。パフォーマンスが大幅に低下します。バッテリーを少しずつ流れていても、ほとんどの場合、次回のバッテリー起動時に十分な充電量が維持されます。私はこの点でソーラートリクル充電器で大きな成功を収めました(明らかに一晩での使用には適していません...)。

地域が特に寒い冬(カナダ北部など)に苦しんでいる場合は、ブロックヒーターを検討してください。エンジンブロックとオイルを予熱すると、スターターが抵抗する抵抗がはるかに少なくなります。


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人間の体のような多くのものと同様に、極端なものは物を殺します。温度が高すぎると、バッテリーは水を失い、充電能力を失い、硫酸化を引き起こします(多くの場合、バッテリーを永久に使用できなくなります)。温度が低すぎて、バッテリーの容量が不足しています。つまり、クランクアンペアです。

車が氷点下の気温で屋外に保管されている場合は、次のことを考慮する必要があります。

  • エンジンブロックヒーター
  • バッテリーブランケット/ヒーター
  • バッテリーメンテナー
  • 充電システムメンテナンス!

エンジンブロックヒーター:

どうしてそれが重要ですか?モーターのクーラントは凍結しやすいです。高濃度の不凍液を使用しても、最終的には凍結します。-34°F(-36.7°C)までは、50/50の比率が適切です。オイルが氷点下でも濃くなるため、電気システムでモーターを裏返すのが難しくなります。冷たくて濃いオイルは内部抵抗が高いため、電気システムへの需要が高まり、モーターを回転させるためにバッテリーが供給しなければならないアンプ負荷が増加します。すでに寒さのためにバッテリーが弱体化しているため、これがバッテリー(およびスターター)が寒い気候で死ぬ最大の理由の1つです。ブロックヒーターは、モーターを暖かい温度に保つことでこの問題を軽減するのに役立ちます。これはいくつかのレベルで不思議に機能します:

  • エンジンの摩耗の減少(コールドスタートは、エンジンの摩耗の大部分が発生する場所です。気温が氷点を超えている場合でも、モーターの許容誤差が狭く、摩耗が増加します。)
  • 車両の電気システムへの需要の減少(暖かいモーターは簡単に回転します。スターターを休ませて、手を貸してください。)
  • ヒーターははるかに速く作動し、暖機中の車両への負担が少なくなります

バッテリーブランケット:

何でこれが大切ですか?ほとんどの場合、おそらく「フラッディングセル鉛蓄電池」と呼ばれるものを持っています。吊り下げられた鉛と酸化鉛のプレート電極の間にあるバッテリーセルを満たす硫酸と水の電解媒体があります。簡単にするために、バッテリーの機能を動作原理に分解しないでください(詳細については、このビデオをチェックしてくださいhttps : //www.youtube.com/watch?v=rhIRD5YVNbs)。ただし、寒い気候では、内部抵抗とその容量を減らします。バッテリーブランケット/ヒーターは、バッテリーを除いて、エンジンブロックヒーターと同じように機能します。自動車用バッテリーもCCA(Cold Cranking Amps)で測定されるのには理由があります。

バッテリーメンテナー:

何でこれが大切ですか?内部抵抗の増加と容量の低下に関する議論を覚えていますか?バッテリーへの寄生的な描画は、冬になるとすぐにバッテリーを殺します。毛布/ヒーターと結合したバッテリーメンテナーは、寒い日にスタートできるかどうかの違いになり得ます。これらは通常、硫酸化を逆転させ、バッテリーを全体的に良好な状態に保ちます。最良の部分は、毎朝フル充電を取得することです。車両が低速低速走行で走行している場合、バッテリーが完全に充電されていない可能性があります。オルタネーターは、車両の電気部品の供給とバッテリーの再充電に必要な電流を生成するのに十分な速度で回転する必要があるため、バッテリーは(通常)高速道路のエンジン速度でのみ実際に充電されます。

充電システムのメンテナンス:

何でこれが大切ですか?あなたのバッテリー/クランキング/充電システムは、その最も弱いリンクと同じくらい良いです。セル内の水位を維持していないことを考慮してください(もちろん、バッテリーはメンテナンスフリー、またはAGM(吸収ガラスマット)、LiFePo4(リチウム鉄リン酸)、リチウムイオン(リチウムイオン)、またはその他のメンテナンスフリーの化学電池ではありません) )これは、硫酸化率が高くなり、結果として内部抵抗が高くなるため、オルタネーターがバッテリーを完全に充電できないか、バッテリーをまったく充電できない可能性があります。実際、不良なバッテリーは故障したオルタネーターの大部分を占めています。それらは、バッテリーの充電に必要な電圧を維持しようとするダイオード回路を過熱し、副作用としてバッテリーを過熱し、深刻な場合には水素ガスの生成から火災や爆発を引き起こす可能性さえあります。

  • バッテリー端子と端子ポストを清潔に保ちます。腐食がある場合は、洗浄して重曹と水溶液と鋼線ブラシで中和する必要があります。(これをバッテリーに入れないでください。バッテリーが不足すると殺されます。)
  • 古い、擦り切れた、破れた、または腐食したワイヤーを交換します。接地不良、ポジティブ不良はすべて、内部抵抗が高くなる、充電が無効になる、スターターへの電圧の送信が無効になるなどの原因になります。それらを良好な状態に保つと、すぐに違いに気付くでしょう。古いワイヤは、もろくなり、時間とともに抵抗が増加する傾向があります(主に酸化が原因です)。古いケーブルを交換することは常に良い考えです。
  • バッテリーの水和状態を維持します(必要な場合-「メンテナンスフリー」のAGMバッテリーが最近のほとんどの車で人気のOEM機器となっているため、すべての車がフラッドセルバッテリーを使用しているわけではありません)。バッテリーセルのカバー(ウェアゴーグルと耐酸性グローブ(スリーブ付き)!)をポップして、充満チューブのすぐ下にあるかどうかを確認します。フル充電でバッテリーカバーが下がっている場合は、バッテリーを再水和する必要があります。バッテリーフィラーバルブの使用ゆっくりと蒸留を加える(のみ-他のタイプは、バッテリーの寿命を大幅に短くする汚染物質を導入します)水。バッテリーが完全に充電され、正常であることをどのように確認できますか?お近くの自動車部品店では、負荷テスターツールを使用してバッテリーの容量と正常性をテストできます。それらを信頼しないのですか?バッテリー「比重計」、マルチメーターを入手し、各セルの「比重」をバッテリーの電圧と比較します。静止時のバッテリー電圧は、100%充電で約12.63V DCです。比重は1.265に近いはずです。逸脱は、容量の損失を示します。

さらに悪い場合には、特にバッテリーの重さをチェックするのに不快である場合(気分を悪くしないでください、それは皆のためではありません!)、冬前の検査のために信頼できるメカニックに持って行ってください。彼らはこれらの問題を見つけて解決し、最終的に新しいバッテリーとスターターを継続的に購入する必要が生じる前にそれらを解決できます。

寒い天気のヒント:

  • キーを「オン」の位置にして、数秒待ちます。燃料噴射ガソリン車の場合、これは燃料ポンプを準備し、燃料レールを加圧します。時々、車から数秒間、喘鳴やうなり声が聞こえる場合があります。これは正常であり、停止するまで待ってから車両をクランクします。これにより、モーターへの燃料の流れが良くなり、クランキング時間が短縮され、バッテリーの需要が減少します。
  • ライト/ヒーター/ラジオ/電気機器をオフにしてください!バッテリーが必要とする最後のことは、それがすでに減少した容量で動作しているときの追加の負荷です!それはそれが得ることができるすべての助けを必要とするので、それに休憩を与え、それに重量を節約します。
  • (キャブレター付き車両のみ)チョークを使用し、始動する前に数ポンプの燃料をエンジンに注入します。すべての車は異なっており、開始するには異なるフィネスが必要になります。新しく作り直され、調整されたキャブレターは常に最も簡単に始動します。
  • (ディーゼルのみ)多くのディーゼルには「グロープラグ」または「グリッドヒーター」が付いており、両方が付いている場合もあります。これらは、コールドスタートを容易にするために機能します。ディーゼルは走るのに熱を必要とするので、寒い気候でそれらを開始することは非常に困難です。始める前に、これらのヒーターを完全な温度に到達させることが不可欠です!そうでなければ、あなたはバッテリーを浪費していて、あなたのスターターを傷つけています!キーをオンにすると、「待機」ライトが表示されるか、ブザーが聞こえます(商用車の「ローエア」ブザーと混同しないでください)。車両が始動する前に、電源が切れるのを待ちます。
  • 車両を際限なくクランクしないでください。バッテリーを浪費しているだけです。車両が始動してから数秒以内にクランクしない場合は、停止してください。キーをオフにし、バッテリーとスターターを回復させて、再試行してください。これは特に、エンジンが摩耗しているか、状態が悪い場合に発生します。クイックスタートのために点火システムを最高の形に保ちましょう!
  • EFI車両でのスターターフルードの使用を控えてください!これは、オイルの希釈(非常にリッチな混合燃料)に寄与するだけでなく、エンジンを適切に作動させるために必要なセンサーを損傷する可能性があります。
  • バッテリーを完全に充電し、システムを良好な状態に保ってください。少しの腐食でも、開始できない状況になる可能性があります。
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