マニュアルトランスミッションに最適なRPM範囲


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異なる車両に最適なRPM範囲はありますか?エンジンは、低(1000-1500)よりも少し高いRPM(タコマでは2500-3000など)で駆動する方が良いと言われています。

ギアのサイズとさまざまなトランニーの比率に大きく依存していることを理解しています。たとえば、1番目と2番目のギアの比率が非常に大きいため、これら2つの速度の間のRPMの低下はほぼ1000です。不快なエンジン音の中で。

すべての速度に最適なRPM範囲があり、エンジンの寿命を改善しますか、それとも速度に固有ですか?IOW、高速よりも低速でラグする方が悪くないですか?

おまけの質問として、エンジンの健全性、パフォーマンス、燃料効率の観点から、高いRPMが低いよりも優れている理由を説明できますか?


あなたがラグを言うとき、それは実際にチャギングの意味で実際にラグしますか?それとも、トルクのピーク以下だと思っていますか?
ボブ・クロス

持ち歩く通常、私が何を意味するのかであるトルクピーク、下の駆動手段
amphibient

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:それは実際には手段持ち歩くものではありませんmechanics.stackexchange.com/a/9388/57
ボブ・クロス

回答:


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実際には、わずかに(キーワード)高いrpmで運転する方がはるかに優れています(燃費とエンジン寿命の両方について。2つのrpm範囲は異なる場合があります)。

パート1.エンジンの寿命:

すべてのエンジンの共振回転数は最小です。これは、エンジンの振動が最も少ない場合です(これは、過剰な負荷のために車全体が激しく揺れ始めるときのポイントの反対と考えてください)。このrpmで振動が最小になるため、エンジンの摩耗と裂け目が最小化され、エンジンコンポーネント間の摩擦も最小化されます。これは当然、部品がより滑らかで長く動作することを意味します。また、摩擦による電力損失が最小限に抑えられるため、燃費が向上します。

パート2:最適な燃料効率:

このrpm範囲は、最適なエンジン寿命のための範囲と同じである必要はありません。あなたが車を使い過ぎていないとき、あなたの燃料効率は最高です。これには複数の次元があります。理想的には、高速ギアで車を運転し、タコメーターの中間マークに恥ずかしがりますが、燃料効率が最大のとき(つまり、巡航しているとき)ですが、加速が必要な場合は、燃料を非常に少なくして燃焼させます。このタイプの運転は、高速道路に最適です。都会では、エンジンをスイートスポット(共振が最も小さい)に上げてから、ペダルを積極的に使用しないで回転数を下げるようにシフトするのが最適です。

低回転数により、2つの理由で効率が向上します。

  1. 動摩擦は速度に比例します。(速度が高く、摩擦が大きい)。これは、クランクシャフトからピストンシリンダー、ギアボックスまで、あらゆる場所に適用されます。車は、特定のポイントの後、生成されるパワーが摩擦力に打ち勝つために必要なパワーよりも小さいため、あまり回転できません。

結論:速度を下げ、効率を向上させます。

  1. 容積効率。(速度を上げると、体積効率が低下します)低エンジン速度では、エンジンが排気行程と吸気行程を通過するときに、空気が容易に出てエンジンシリンダーを満たすことができます。エンジンの回転数が増加するにつれて、燃焼した混合気がシリンダーから排出され(排気行程で)、新鮮な空気がシリンダーに入ることが(吸入行程で)ますます難しくなります。これは、エンジンが空気をより速く押し出すために生成された電力の一部を使用する必要があるため、電力の浪費につながります。吸気行程では、空気は吸気バルブが開いている短い期間でシリンダーを満たすのに十分速く移動しません。(さらに悪いことに、ECUは吸気口の圧力を測定し、一定量の空気がエンジンに入ることを期待し、それに応じて噴射される燃料を調整します。

結論:速度を下げ、効率を向上させます。

さて、最小の共振回転数を覚えていますか?その回転数にどんどん近づいていくと摩擦損失が減るのを覚えていますか?これは、回転数範囲の約半分です。したがって、最小の共振の近くにあるが、ポイント1と2を活用するのに十分低いときに、最高の燃料効率が得られます。理解を容易にするために、このグラフを見てください。 この曲線は、さまざまなエンジン速度での燃料消費量を示しています

上記のグラフは、テストベッド上のエンジンのものです。車のエンジンの場合、最低点は約2500 rpmで少し左です(ちょうどあなたが言ったように)。

説明を台無しにして、答えを教えてください:

最高の燃料効率のために:

高速道路を走行するときは、中途半端な標識を避けてください。市内では、スイートスポットまでずっと回転させ、その後、中間地点マークを恥ずかしがり屋に戻ってカムバックします。

最高のエンジン寿命のために:

スイートスポットに滞在するために必要なことを行います。

スイートスポットを見つける方法:

1.車を駐車する(ハンドブレーキが作動している)

2.エンジンを始動し、2番目または3番目のギアに入れます。

3.クラッチを押し下げたまま、エンジンを約250rpmずつ上げます(実際に細かくする場合は、より小さくします)。

4.非常に正確なrpmで、車は通常よりスムーズに走行しているように感じます。

5.おめでとうございます。「スイートスポット」が見つかりました。

(PS. This is harder than it sounds, but I encourage you to do it!)

(Disclaimer: Sweet-spot is not a universally understood term, 
when searching online or talking to your car buddies, use the term 
"Point of least resonance".)

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いい答えですが、燃費とはどういう意味ですか?通常、一定量の燃料からどれだけの機械的仕事を得るかを意味します。最大トルクのRPM程度です。しかし、これは最高の走行距離とは異なり、通常低RPMを意味します。効率はそれほど良くありませんが、低RPMは低燃費を意味します。もう1つのポイント:シリンダー内の空気が予想より少ないことをECUが知っていると思います。ラムダセンサーからの比率が正しいかどうかもわかります。したがって、未燃の無駄な燃料はありません。
sweber

燃料効率とは、消費された燃料からエンジンが行える機械的仕事の量を意味します。私はシステムをエンジンに隔離しています。これ以外にも、多くの要因が入り込んでいるからです。ラムダセンサーについては正しいです。実際、ECUはRPMの変化を補正しようとすることもできますが、気温や高度など、他の複数の要因が再び作用するため、システムは完全ではありません。質問に答えるのに十分だったので、これらの条件。
krthkskmr

エンジンはトルクのピーク時に最も効率的に動作すると思いましたか?
私は

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最適化しようとしているものに依存します。最適な加速を求めている場合は、RPMが多いほど優れています。今日のほとんどのエンジンは、レッドラインでピーク出力を生成します。

最適な効率については、それにも2つの部分があります。燃料を可能な限り効率的に機械エネルギーに変換することと、距離をカバーするために最小量の燃料を使用することです。エンジンは、中程度のRPMと中程度の高負荷で、燃料の単位あたり最大の機械的エネルギーを生成します。非常に低いRPMでは、シリンダーへの熱損失とブローバイへの圧力損失により効率が低下します。

しかし、ガロンあたりの最高マイル数とエンジン寿命を探している場合は、毎回低いRPMが勝ちます(エンジンがゆるいことはないと仮定します。エンジンは最高の効率ではないかもしれませんが、必要のない電力を作るガスを無駄にすることはありません。安定した速度では、ギアが高いほどRPMが低くなり、エンジンを低速で回転させると、エンジンを高速で回転させるよりも燃料消費が少なくなります。

ラグについては、適切に設計され、コンピューター制御されたエンジンを使用するのは非常に困難です。現代の車では、コンピューターがスロットル開度、燃料噴射、およびスパークタイミングを制御するため、1000 RPMでアクセルを床に置いても、コンピューターはエンジンに過度のストレスがかからないようにします。

私は80年代のホンダを持っていた男を知っていました、そして、彼はエンジンが揺れている約30 mphで5速ギアにいました。彼は50以上のmpgを獲得し、彼の娘にそれを与えたとき彼の車は250kマイルを持っていました。それは一体として不快でしたが、どうやら車に悪影響を及ぼさなかったようです。


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エンジンの摩耗を心配している場合、問題はそれをどれだけ高く回転させているかではありません。問題は、そのrpmにどれくらい早く到達したかです。高速の加速は、高回転数よりもはるかに有害です。


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morの加速を取得し、4k rpmにする必要がある場合に、2番目から3番目に移動するのはどうですか。2500で3番目に変更するよりもhtatの方が優れているわけではありません。


2回目で3K RPMに達すると、2回目-> 3回目を行います。切り替えが完了すると、3番目になった
時点で
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