交通渋滞で車が過熱する


6

私は2000シボレーインパラを持っています。最近、クーラントリーク/オーバーヒートの問題が発生したため、ウォーターポンプ、タイミングベルト、ラジエーター、およびサーモスタットを交換しました。現在、クーラントリークはありませんが、トラフィックがアイドリングしている間、エンジンの温度は200度F(中間点)を超えて徐々に上昇し始め、しばらくアイドリングしていると205-230度Fに達します(20分)。すべてを修正した後、エンジンが200を超えてもクリープしないように感じます。私の車は、漏れが出る前に華氏200度を超えたことはありませんでした。

もう1つ注意することは、ヒーターをしばらく使用した後、ろうそくに似た何かの非常にかすかなヒントを嗅いだ後です。また、今日は熱を入れて車を運転し、エンジンが温まり、奇妙な臭いを嗅いだ後、ACをオンにしました(完全に燃えているわけではありませんが、説明することはできません。熱と関連付けます)。

私の質問は

何を修正する必要があると思いますか?

次にメカニックにチェックアウトさせるものは何ですか?

ありがとう。


私はワシントン州シアトルに住んでいます。私は車の冷却システムを交換してから、低温(30〜60度)で運転しています。これは、私の車のエンジンが華氏200度を超えるとは思わないもう1つの理由です。
サマンサ

回答:


11

私の一番の容疑者は、必要なときに作動しないラジエーターファンでしょう。

ファンは、ラジエーターから周囲の空気に熱を伝達するのに役立ち、車が静止しているときに最も必要です。

これは、ファンが悪いという意味ではありません。リレーが誤動作しているか、どこかで配線が切れている可能性があるため、ファンで電話をかける前にそれらを除外しようとします。


2
私の最初の考えも。電動ファンを使用する場合は、ラジエーターのthemoswitchのピンをショートさせます。ファンのスイッチがオンになっている場合は、障害のあるthemoswitchである可能性があります。そうでない場合は、ファンモーターの配線である可能性があります。ただし、自動車で機械式ファンを使用している場合、カップリングが故障している可能性があります(BMWでこれがありました)。また、通常は壊れやすいプラスチックであり、折れる可能性があるため、ファンにブレードが欠けていないことを確認します。
スティーブマシューズ

5
または、システムでの作業後にファン/サーモスタットを接続するのを忘れていました。
クリスH

4

私は昨年、2000年のフォードフォーカスで同様の問題を抱えていました。私はそれが何と呼ばれていたか覚えていませんが、基本的にはラジエーターに十分な空気が流れていないときにラジエーターファンをオンにするラジエーターに座っているサーモスタットです。交通渋滞に座っているときのように。

ラジエーターからファンまでの配線を探します。

それらはラジエーターと排気ヘッダーの間に位置し、通常起こることは何かがあなたの車を過熱させ、これらのコンポーネントを破壊することです。ホースをつぶしてすぐにクーラントをすべて失った直後、鉱山は故障しました。


4

VW Golfの過熱に問題がありました。また、サーモスタットが冷却液の循環を制御する最初のものであるさまざまな部品を変更しました。

最後に、原因を見つけました。フィラーキャップのOリングにねじれがあるため、システムが加圧されていなかったため、良好なシールができていませんでした。私はそれをまっすぐにし、それから働きました。物語の教訓は、最初に簡単なことを確認することです。

新しいキャップの費用はそれほどかかりません。


2

ラジエーターファンが作動していないように聞こえます。ラジエーターを交換した人がプラグを差し込むのを忘れたのと同じくらい簡単かもしれません。

  1. ウォーターポンプが正しく機能していることを確認してください。エンジンが熱くなると、ヒーターは熱風を吹きますか?もしそうなら、クーラントを循環させており、交換したものは成功しました。
  2. 少し運転した後、温度計が少なくとも半分になったら、車を駐車しますが、そのままにしておきます。フードを開けて、ラジエーターの後ろにあるファンを見てください。そうでない場合は、温度が過熱に近づくまで運転して、もう一度確認してください。

私が疑うようにファンが吹いていない場合:

  1. 可能な限りファンの配線を確認してください。ラジエーターを交換するときにファンハウジングを取り外すためのコネクタが必要です。プラグが差し込まれていることを確認してください。
  2. コネクタが良好で、目に見える配線が摩耗していない場合は、ヒューズである可能性があります。取扱説明書を見て、エンジンファン用のヒューズ/リレーの場所を見つけてください。それらを確認してください。リレーのチェックはより難しくなりますが、一部の自動車部品店がテストを行います。
  3. 残念ながら、上記のすべてが失敗した場合は、見えない場所またはコンピューターのどこかに配線されている可能性があります:非機械的な修正を試みます。

冷却システムのほとんどを交換した後、燃焼臭がするのは嫌です。それは通常、割れたホースを示しています。通常、ホースは内側で割れており、接続する冷却システムのコンポーネントと一緒に交換する必要があります。

ラジエーターへのホースとヒーターからのホースを検査します。彼らは新しく見えますか?あなたがした仕事と同じくらい新しいですか?そうでない場合は、取り戻して、ホースの交換を要求し、ホースの1つが漏れていると信じていることを伝えてください。古いホースを見せてください。これはあなたが唯一の部品、のために支払う最初の場所で行われているはずですので、あなたがそれらを教えていることを確認していない労働者


ホースも交換しました。ヒーターの芯から臭いがするのではないかと思っていましたか?とにかく、私の車を修理した店は私の部品に2年間の保証を与えてくれたので、戻ってホースが割れたかどうかを確認する必要がある場合は、無料で交換する必要があります。しかし、私は再び労働の代価を払わなければならないと確信しています。
サマンサ

@サマンサインパラについては知りませんが、ほとんどの車両はヒーターコアをグローブボックスのすぐ後ろに置いています。通常、ドライバーだけでグローブボックスを引っ張ることができます。ヒーターコアが実際にそこにある場合は、車を暖め、漏れているかどうかを確認できます。通常、漏れやすいヒーターコアには、悪臭、濡れた乗客用フロアボード、霧の多い窓が伴います。それらのどれかを見ましたか?
ジョナサンミー

1

私は水ポンプを変更した後、私が理解できなかった同様の問題を抱えていました。最終的に私はガロンの水でそれを修正しました。ラジエーターに50/50ミックスではなくストレートの不凍液を補充しましたが、グリコールは水だけでなく熱も伝達しないことを知りませんでした。まっすぐな不凍液を使用すると、車は熱くなり、低速で過熱しました。適切な50/50ミックスを使用することで、過熱の問題を解決しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.