私は2000シボレーインパラを持っています。最近、クーラントリーク/オーバーヒートの問題が発生したため、ウォーターポンプ、タイミングベルト、ラジエーター、およびサーモスタットを交換しました。現在、クーラントリークはありませんが、トラフィックがアイドリングしている間、エンジンの温度は200度F(中間点)を超えて徐々に上昇し始め、しばらくアイドリングしていると205-230度Fに達します(20分)。すべてを修正した後、エンジンが200を超えてもクリープしないように感じます。私の車は、漏れが出る前に華氏200度を超えたことはありませんでした。
もう1つ注意することは、ヒーターをしばらく使用した後、ろうそくに似た何かの非常にかすかなヒントを嗅いだ後です。また、今日は熱を入れて車を運転し、エンジンが温まり、奇妙な臭いを嗅いだ後、ACをオンにしました(完全に燃えているわけではありませんが、説明することはできません。熱と関連付けます)。
私の質問は
何を修正する必要があると思いますか?
次にメカニックにチェックアウトさせるものは何ですか?
ありがとう。