最近、この質問がキューで見られました。
電動ウォーターポンプを使用する生産中の車はないことを知っています。故障率とエンジン損傷リスクに関連する連続性の問題だと思います。
この質問は電動オイルポンプの質問に直接関係していると思いますが、私が誤解している信念を検証するように依頼したいという気持ちがありました。
電動ウォーターポンプを使用する生産車両を知っている人はいますか?
そうでない場合、なぜでしょうか?
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電動ウォーターポンプを使用する生産中の車はないことを知っています。故障率とエンジン損傷リスクに関連する連続性の問題だと思います。
この質問は電動オイルポンプの質問に直接関係していると思いますが、私が誤解している信念を検証するように依頼したいという気持ちがありました。
電動ウォーターポンプを使用する生産車両を知っている人はいますか?
そうでない場合、なぜでしょうか?
回答:
VWが生産するW12エンジンは、機械式と電動式の両方のウォーターポンプを使用しています(緑の下線付き)。VWのドキュメントによると:
アウディA8とW12エンジンの冷却システムは、次のコンポーネントで構成されています。
- Poly-Vベルトによって機械的に駆動されるシリンダーブロック/クランクケース内のウォーターポンプ
- 機械式ウォーターポンプおよび継続的なクーラント循環のバックアップとして、マップ制御の電動式クーラント循環継続ポンプ-V51
電動ポンプの詳細は次のとおりです。
電動冷却クーラント循環ポンプ-V51は、ラジエーターからの戻りの大きな冷却回路に並列に配置されています。継続クーラント循環ポンプ-V51には2つの機能があります。
低いエンジン回転数で機械的に駆動されるクーラントポンプのバックアップを提供し、適切なクーラント循環を確保するため。-V51は、追加のクーラントポンプリレーを介して作動します-J496エンジンコントロールユニット1によって-J623。マップ制御を使用して、必要に応じて継続的な冷却水循環ポンプ-V51を切り替えます。このために使用されるパラメーターは、エンジン速度とクーラント温度センダー-G62から供給されるクーラント温度です。
レベルの切り替え:
カットイン:<840 rpmおよび> 108°Cカットアウト:> 3000 rpmまたは<106°C
継続的なクーラント循環中にクーラントを循環させるには
継続的なクーラント循環についても説明します。
継続的なクーラント循環
クーラントの継続的な循環は、マップに沿ってエンジンコントロールユニット1 -J623によって制御されます。
作動条件と継続的なクーラント循環時間の両方は、算術モデルに基づいて次のパラメーターから決定されます。
- クーラント温度(クーラント温度センダー-G62から)
- エンジンオイル温度(オイル温度センダー-G8から)
- 周囲温度(吸気温度センダー-G42から)
エンジン始動時から常に起動条件と継続冷却水循環時間を算出しています。
クーラントを継続的に循環させるために、ポンプ-V51とラジエーターファン-V7が並行して作動します。
クーラントの最大継続循環時間は10分に制限されています。
マップ制御のエンジン冷却サーモスタット-F265は、継続的なクーラント循環中に完全に作動します。
周囲温度とクーラント温度の関数としての作動条件の例:
- 周囲温度10°C、冷却液温度110°C
- 周囲温度-10°C、冷却液温度115°C
- 周囲温度40°C、冷却水温度102°C
BMWは、2006年にE90世代に移行したときに、3シリーズの機械式ウォーターポンプを放棄しました。電動ポンプが唯一のポンプです。すばやく検索すると、他のすべての典型的な冷却システムコンポーネント(サーモスタットなど)がまだ存在していることがわかります。これは、エンジンがウォームアップしているときでも循環します。これはおそらく、ポンプが停止した直後に発生する可能性のあるホットスポットを防ぐためです。
フィードバック用のフローセンサーがあるため、ポンプが故障し始めた場合、ECUはトラブルコードを設定できます。E90の所有者は、ポンプが完全に故障する1か月前に低流量コードを報告していますが、信頼性と故障率は、他の製品と同じようにメーカー/モデルによって異なると確信しています。
電動ポンプには2つの主要な利点があるようです:
エンジンをオフにして走行することは、ほとんどのヨーロッパの車が燃料を節約するために数秒以上完全に停止した場合にエンジンをオフにすることを考えるまで、非ターボおよび非ハイブリッド車にとっては些細なことのようです。エンジンを停止した状態でヒーターコアを通して暖かいクーラントを循環させる機能は、寒冷地でのドライバーの快適性にとって重要になります。
あなたが尋ねた元の質問に答えて、はい、私はMk3 Volkswagen Golf VR6が電動ウォーターポンプを使用しているという事実を偶然知りました。このポンプの目的は、エンジンが停止した後もホットクーラントを循環させ、ホットスポットやヒートソークによる損傷を防ぐことです。ただし、これは、エンジンが作動している間は常に稼働する機械式ポンプと組み合わせて使用されます。
電動ウォーターポンプだけを使用する車を探しているなら、私は何とも言えません。 このウェブサイトは、いくつかの現代の車が完全に機械式ポンプを放棄したことを暗示しているようですが、具体的には何も挙げていません。いくつかの競争車は電気ポンプを実行し、それは私たちがいつかロードカーで見る技術になるかもしれないと信じることができますが、リンクされたウェブサイトがいくつかの現代の車がすでに機械を放棄していると主張する根拠がわからないポンプ。
更新
ゲイツの電動ウォーターポンプカタログへのこのリンクを見ると、電動ウォーターポンプのみを使用しているように見える多くの車を偶然見つけたようです。(これらのほとんどはハイブリッド車です)。
これらには、2013-12トヨタアバロン、カムリハイブリッド; レクサスES300H 2.5L電気、2012-10レクサスHS250H 2.4L電気; 2011-07 Toyota Camry 2.4L Electric、2014-10 Toyota Prius; レクサスCT200H 1.5L、1.8L
トヨタハイブリッドは、電動ポンプ(少なくともプリウス)、またはヒーターコア用の電動ポンプとエンジン用の機械式ポンプ(RAV4ハイブリッド)の組み合わせを使用しています。他の多くのハイブリッドカーも電動ウォーターポンプを使用していると思います。システム全体での電動ポンプの利点は、エンジンを停止した状態で熱が発生し、燃料消費が削減されることです。
ただし、1つのポンプはエンジンを冷却し、ヒーターコアを加熱するため、最適ではないため、RAV4ハイブリッドのように2つのポンプを使用する方が最適な場合があります。次に、クーラントを循環させることによってヒーターコアを暖める必要があり、ラジエーターに水の流れがない場合、エンジンは熱をよりよく維持します。もちろん、最終的にはヒーターコアがラジエーターとして機能するため、極寒の天候のときにガソリンエンジンをオンにして、主要な熱源を提供する必要があります。
RAV4ハイブリッドに機械式(エンジン冷却)ポンプが1つと電気式(ヒーターコア)ポンプが1つあり、電気式ポンプが2つではない理由はわかりません。おそらく、トヨタは、信頼できるはずの自動車でのこのような重要なアプリケーションに対して、電動ポンプが十分に信頼できるとは考えていませんでした。