なぜアフターマーケットのエアフィルターに行くのですか?


8

アフターマーケットエアフィルターが車両のパフォーマンスを向上させる傾向がある場合、車両メーカーがパフォーマンスを向上させるために、自社で製造したものと同様のものを取り付けないのはなぜですか?

または、これらの「パフォーマンス向上」エアフィルターは、長期的にはダメージを与えますか?

そして

エアフィルターの主な目的と利点は何ですか?


自動車スタック交換へようこそ。いい質問だ。これをクリックすると、この特定のサイトのパラメータの一部が表示されます。mechanics.stackexchange.com/tour 他のいくつかのサイトにもサインアップしているので、バッジについて理解していると思います。再び、サイトへようこそ!。乾杯!
DucatiKiller 2016

回答:


9

何よりも「パフォーマンス」は、メーカーが望むものではありません。彼らは、エンジンに非常に長い寿命を提供し、コストを可能な限り抑える、最高の最も効率的なパフォーマンスを望んでいます

アフターマーケットフィルターが変更される可能性のある事項:

  • もっと高い
  • (「油を塗った」K&Nフィルターのように)より多くのメンテナンスが必要
  • エンジンの騒音を増加させる可能性があります
  • エアボックスを取り除くフィルターの場合、水や汚れを吸い込む可能性が高く、さらに音が大きくなります
  • 空気の流れが増えると燃費が変わる可能性があると思います(確かに推測しています)

エアフィルターとは何ですか?

もちろんエンジンにきれいな空気を供給するため。ほとんどの車のエアボックス(フィルターハウジング)は、水たまりからの大きな水しぶきの形で水を吸い込むためのいくつかの保護手段も提供しますが、フィルターの実際の仕事は、小さな粒子をエンジンから遠ざけ、空気の流れを制限しないことですやりすぎです。


2
この質問にオートバイのタグが付けられていることに気づきました。その場合、エアボックスの真上に寄りかかっているため、音がかなり変化する可能性があります。また、騒音レベルは、オートバイの規制にとって重要です。
JPhi1618 2016

2
油を塗ったフィルターは、一部のエアフローセンサーに損傷を与える可能性があることに注意してください。また、極端なパフォーマンス/寿命のトレードオフについては、空気ろ過をまったく行わない一部のレースカー/ドラッグスターなどを見てください-レースごとにエンジンを再構築または交換するという代償を払って、重量と制限を節約します-彼らが期待するものとにかく。トップフューエルドラッグレーサーは、特にエンジンを消耗品として扱い、せいぜい数回の走行でしか生き残りません。
ジョンU
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.