合成油と恐竜油の違いは何ですか?


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合成油と恐竜油の主な違いは何ですか?

一方は常に他方より優れていますか?


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ここで宗教的な議論を招かないように注意する必要があります。C#vs Java?Mac対Windows?また、これは、専門家が尋ねるタイプの質問とはほど遠い。
ジェイバズージ

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上記のコメンターのように人々が反応するのを見て、私はショックを受けました。これはキリスト教とイスラム教のようではなく、創造論と進化のようなものです。現代の燃焼エンジンでは、オーガニックオイルが合成オイルよりも優れているという主張を支持する証拠はなく、正当な根拠さえありません。
カイルベイカー

回答:


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名前が示すように、完全な合成油は「合成」されます。それによって、彼らはそれが研究室で作られ、それが製造された製品であることを意味します。

オーガニック(ディノ)オイルは自然の産物です。

大きな違いは、オイルが作られる環境です。

合成オーガニックの主なセールスポイントは、製造されているため、管理された環境で製造されていることです。つまり、不純物がはるかに少なく、製品の一貫性が高まります。

オーガニックオイルは、それが何から作られたか、それが抽出された地面にあったものなどに影響されます。

合成と考えるもう1つの方法は、加算プロセスです。何もないところから始めて、最終製品を入手するまで必要なコンポーネントを追加します。

オーガニックオイルは還元プロセスであり、精製されていない製品から始まり、必要なものが残るまで、不要なものをすべて除去します。


+1ありがとう、これは有益です。一般に一方が他方よりも優先されますか?
アレックス

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それは神話、半分の真実、あいまいな参照などでいっぱいの大きな巨大な議論です。すべてが平等で、ほとんどの人は不純物が少なく一貫した製品であるため合成に同意します。しかし、古い車、オーガニックで生活してきた車で大丈夫かどうかについては、多くの意見の相違があります。それから、それらはすべて異なるフォーミュラと添加物を使用するので、誰がブランドが優れているかに入ります。
ManiacZX

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繰り返しますが、現代の燃焼エンジンでは、有機油が合成油よりも優れているという主張を支持する証拠はなく、根拠のある論証すらありません。純有効な唯一の違いは、オイル中の不純物のレベルです。ラボのオイルには不純物がありません。議論の終わり。それ以外はすべて異端で逸話です。
カイルベイカー

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ウィキペディアには、合成油、特にその性能に関する優れたページがあります

長所:

  • より良い高温および低温性能。それらは、10W40のような多粘度オイルの欠点を伴わずに、低温ではより薄いオイルのように、高温ではより厚いオイルのように作用します。最初の起動時に特に便利です。
  • 特にターボのような非常に高温でのスラッジ、故障の問題を軽減します。
  • より良い潤滑特性。
  • 変更間隔の延長。

短所:

  • より高いコスト。
  • 最初の慣らし運転中に部品を適切に装着するには滑りすぎます。

自動車用途の場合、一方が他方より無条件に優れているというわけではありません。例えば:

  • マツダRXシリーズの車両などのロータリーエンジンは、合成油を使用しないでください。
  • 一部の車両には工場から合成油が供給されています。最初の慣らし運転には従来の「ディノオイル」を使用することをお勧めします。
  • 長い間レギュラーオイルを使用してきた車で合成オイルを使用するのは良いことかどうかについて議論があります。理論は、合成油が蓄積したスラッジとワニスをきれいにすることができるということです。このスラッジはシールを乾燥させる可能性があり、クリーンアップするとエンジン内で漏れが発生する可能性があります。
  • 合成油は多くの点で優れていますが、平均的な自動車用途ではそれらを利用するのに十分な要求がない場合があります。

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この回答には誤りがあります。(1)「最初の慣らし運転中に部品を適切に装着するには滑りやすい」。それは古い妻の物語です。ウィキペディアの記事にはありませんし、信頼できるソースがある場所もありません。(2)どんな車のエンジンでも、オイルに含まれる不純物が少ないことでメリットが得られます。同意しない場合は、車に乗せる前にキャンドルをオイルに溶かしてください(bit.ly/2gUaCyoを参照)(3)マツダ自身レーシングチームは自動車に合成油を使用しており、私が知る限り、十分にテストしていないという理由だけで合成油を推奨していないようです。
カイルベイカー

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オイルはまだ汚れています。Synはディノほど速く分解せず、コールドスタート特性などが優れている場合がありますが、エンジンはまだ摩耗し、オイルに移行する燃焼の副産物が残っています。synでの7000マイルのオイル交換で3000-3500マイルでオイルフィルターを交換することをお勧めします。この年次変更synでは、同じフィルター変更間隔、3000-3500マイル。スラッジはsynの問題ではないようで、より良い保護を提供するようです。しかし、選択肢があると便利です。


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502クレートモーターを搭載した66 Chevelle SSを復元しました。800マイルごとにクォートを燃やして2年間合成した。オイルを交換したときは黒でした。整備士のアドバイスで6,000マイル走りました。2回目の交換後のオイルはmber色で、火傷はありませんでした。合成油に戻り、オイルは燃えませんでした。私の経験だけで、ここで戦いをするつもりはありません。ちょうど私の経験。


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多くの人が車を運転して合成油を必要とするほどハードに運転することはありませんが、変更前に10kマイル行くことができれば、長期的には安くなりますが、オイル交換ごとに高価になります。また、気温が-20を下回る地域に住んでいる場合、開始するのに非常に役立ちます。また、環境に関心がある場合は、環境にも優れています。

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