スパークプラグの熱範囲に関するフォローアップ質問


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@vini_iはここでの私の前の質問に素晴らしい答えを与えました(スパークプラグの熱範囲とは何ですか

その答えの一部は、スパークプラグの熱範囲が異なる理由は、点火すると高温になり、事前に着火する可能性があり、低温すぎると、プラグ上に燃え落ちるはずの堆積物が発生するためです。それを考えると、他のいくつかの質問が浮上しました:

  • プラグを冷やそうと走っている場合、(車を運転するだけで)どのような症状が見られますか?
  • 点火前または堆積物が発生している場合、スパークプラグはどのように見えますか?
  • バターゾーンで実行されているプラ​​グは、自動車のエンジン、および除雪機や芝刈り機のような小さな2ストロークエンジンの場合、どのように見えますか?
  • 異なるエンジンには、異なる熱範囲のプラグが必要です。それらのエンジンのどのような特性が異なる範囲の必要性を生み出しますか?

どんな情報でも前もってありがとう!

回答:


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純正の車両や小さなエンジンで作業する場合は、プラグを必要なものに交換してください。誰かがすでに正しいプラグのためにあなたのためにすべてのテストと研究を行っています。スーパーチャージャーを芝刈り機やストリングトリマーにストラップするつもりはありません。

車が変更された場合にのみ、標準プラグからの変更を検討する必要があります。また、混合燃料が判明した後でのみ、熱範囲をいじる必要があります。これは、オフになっている燃料混合気によって、熱範囲の問題があるように見えるためです。

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  • 非常に簡単に言えば、プラグが冷たすぎると汚損します。すすで黒くなります。負荷がかかっていると、ハードスタートまたは誤作動が発生します。混合物が多すぎるために汚れたプラグは、冷たすぎるプラグとよく似ています。
  • プラグが熱すぎると白くなり、非常に白くなります。非常に深刻な場合、プレイグニッションは実際にプラグに損傷を与え、中心または側面の電極を溶かし、さらには磁器を粉砕します。症状は、点火ノッキングやピン止めのように聞こえます。燃料混合物が希薄である場合、希薄混合物はより高温で燃焼するため、プラグも白く見えます。
  • 熱範囲がちょうど良い場合、プラグはマットまたは日焼けの色に見えます。

    ヘッドの設計は、プラグの熱範囲がどうなるかについての最大の要因です。頭の熱設計は、その厄介な熱を素早く逃がすことができるかを決定します。たとえば、2つのエンジンがまったく同じで、一方が鋳鉄製のヘッドを備え、もう一方がアルミニウム製のヘッドを備えている場合、アルミニウム製のヘッドにはより高温のプラグが必要になります。アルミニウムは鋳鉄よりも速く熱を伝導します。ヘッドを通る冷媒の流れも熱範囲に影響を与える可能性があります。流れの良いヘッドには、より高温のプラグが必要です。


「芝刈り機の送風機をひもでつなぐ」のようなことを言うのは決して良いことではありません...わからない...私はそれを考えているだけで笑っています。それを機能させる..そしておそらくリングを吹き飛ばし、その過程でエンジンをポップしますが、詳細、詳細。
cdunn

@cdunnしかし、ベビースーパーチャージャーはどこにありますか?
vini_i

詳細、多分ストレート4エンジンの芝刈り機の時間です:)私はこれにお金を費やすつもりはありませんが、それは楽しい考えです
cdunn

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あなたが尋ねた

プラグを冷やそうと走っている場合、(車を運転するだけで)どのような症状が見られますか?

プラグの絶縁体にカーボンが付着し始めます。プラグの熱をホットプラグよりも速い速度で追い払うため、絶縁体は炭素が蓄積するのを防ぐのに十分なほど高温に留まりません。範囲が寒すぎると、最終的にプラグが汚れる可能性があります。ファウリングは、カーボンがスパークプラグのインシュレーター部分を、インシュレーターの電極からインシュレーターを下ってスパークプラグ内のネジ付きボディにコーティングするときに発生します。プラグがコイルから電力を受け取ると、電気は導体であるカーボンの絶縁体の上部を横切って流れます。この時点では、プラグが「発火」したときに火花は見えません。

点火前または堆積物が発生している場合、スパークプラグはどのように見えますか?

プラグは、さまざまな堆積物が蓄積したり、プレイグニッションの原因に基づいて電極が溶けたりすることがあります。プラグワイヤーをクロスファイアすると、そのような条件下で長時間使用した後、スパークプラグに劇的なアフターエフェクトが発生する可能性があります。

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バターゾーンで実行されているプラ​​グは、自動車のエンジン、および除雪機や芝刈り機のような小さな2ストロークエンジンの場合、どのように見えますか?

それは日焼けが好きで、電極はそれらに無傷の外観を持っている必要があります。つまり、物理的には新品と同じ外観である必要がありますが、わずかな燃焼の蓄積と色は、それが中古のプラグであることを示しています。

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異なるエンジンには、異なる熱範囲のプラグが必要です。それらのエンジンのどのような特性が異なる範囲の必要性を生み出しますか?

スパークプラグの熱範囲選択を促進するもの

カムローブの形状、クランクのタイプ、シリンダーの数などのエンジンの特性は、通常、プラグの熱範囲の選択には影響しません。熱範囲の選択を促進するものは、以下のリストに頻繁にあります。

  • ターボまたはスーパーチャージャーを備えた強制誘導エンジンは、より高い容積効率を駆動し、より冷たいプラグの選択を考慮して、燃焼室から熱をより迅速に分配することができます。

  • 燃料と酸素の量を減らした自然吸気車は、全体の燃焼チャージで酸素と燃料が減少するため、熱を省く必要性が減るため、クーラープラグを正当化できます。

  • 極端な回転範囲で動作する高RPMエンジンは、低RPMエンジンよりも1分あたりの燃焼サイクルが多くなります。これは、熱が増加するため、より多くの空気と燃料から変換される熱を短時間で排出するために、より高温のプラグが必要になるためです。低RPMエンジンよりも時間の短縮。

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