私は古い車を持っているので、その上にある革をきれいにし、ほとんど新しい外観に戻すためのプロセスについて疑問に思っています。
屋根の外観は革で、内部全体は房状の革です。
- 革のクリーニングのプロセスはどのように見えますか?
- きれいにした後、どういうわけか「磨く」か「バフ」するのですか?
- その後、どのようなメンテナンスが必要ですか?
私は古い車を持っているので、その上にある革をきれいにし、ほとんど新しい外観に戻すためのプロセスについて疑問に思っています。
屋根の外観は革で、内部全体は房状の革です。
回答:
ポストは、屋根や室内装飾品、年齢、条件の種類によって異なるため、それほど直接的な技術ではありません。自動車室内装飾品は、本物の革またはビニールの擬似革のいずれかである2つの基本的なタイプに分類されます。
擬似皮革(ビーガンレザー)は、合成の「通気性」レザーの代替品であり、基本的にはプラスチックコーティング、通常は繊維質ベースのポリウレタンです。
それらは、ナウガハイド、マスキン、エコロジック、カリオン、レキシンなどのさまざまなブランド名に分類されます。これには、ダイヤモンドのタフテッドビニールが含まれます。
Uniroyalは、Naugahydeなどのビニールの手入れとクリーニング方法に関するPDFを提供しています。
ナウガハイドの
クリーニング彼らは、クリーニングにペーパータオルを使用しないことを推奨し、フォーミュラ409、ファンタスティック、アーマーオールの使用に反対するアドバイスもします。基本的には、高品質のビニールクリーナーを使用します。
革に関しては、自動車で使用される最も一般的なタイプは牛の皮ですが、それに限定されません(鹿、ヤギ、カモシカ…)。
革はさまざまな方法で使用できます。アニリン染色タイプ、フルグレイン、スプリットフェイス、トップグレイン、ヌバック…
基本的なクリーニング(完全なアニリン染色を除く)の場合、一般的なクリーニングには湿らせた綿布を使用します。この作業は、少なくとも年に2回行う必要があります。
フルグレインナチュラルフィニッシュレザーはレザーグレインを表示します。これらは使用時に素晴らしい緑青を発します。深刻な汚れが発生しない限り、軽く洗浄する必要があります。アニリン染料が含まれている可能性があるため、染料が引き出されるかどうかを確認するために、湿った布を隠れた場所でテストする必要があります。そうでない場合は、基本的なケアのために湿らせた布で拭いてください。
真の革シートを備えた新しい車は、コーティングが劣化していない場合はポリウレタンコーティングが施され、その後短期間のクリーニングのために高品質の自動車専用レザークリーナーを使用します。革、ビニール、プラスチックをリストしたスペクトルクリーナーを選択しないでください。
定期的なクリーニングの場合(年に2、3回は革専用の天然香油に切り替え
ます。ポリウレタンコーティングレザーのヒーリングバームとして識別されていることを確認してください。ディープクリーニングの場合は、サドルソープクリーナーを使用します。ラベルで、サドルソープミートが自動車で使用されており、車の革の種類に適していることを確認します。
革の水分補給が必要です!湿った布で定期的に拭くと、水分補給に役立ちます。乾燥したシートの場合、湿った布をより頻繁に湿らせて水分を戻すことにより、ゆっくりと水分補給します。シリコーン、石油留分を含む製品を使用したり、光沢のある光沢のある添加物を特定しないでください。
車の古い革(ヴィンテージ)は、手入れされていない場合、洗浄(サドルソープ)および水分補給が必要になります。彼らはおそらくポリウレタンコーティングを持っていませんでした。これらは、ミンクオイルまたはニートフットオイルがコンディショニング、軟化、および防腐剤として使用された可能性があります。これらのオイルは古い革で非常によく機能します。
コリント革。わかりました。1970年代にクライスラーで始まっただけで、実際のタイプではありませんが、これを追加します。これは、高級な高級革として販売されている革ビニールミックスの初期の例の一部です。しかし、シートの一部が革で、他の部分がビニールであり、それぞれが異なる方法で洗浄および処理される可能性があることを指摘します。
Landauまたはビニールのトップス。(および天蓋)
Landauは、自動車の参照に使用される場合、一般的にシミュレートされたコンバーチブルを意味し、Landauの馬車に基づいていました。
Landauのトップスは、キャンバスまたはレザーの車で始まりましたが、1950年代にビニールへの移行が始まりました。
再び、トップがビニールか革かを分類する最初の必要性。上部が割れたり割れたりしていない場合は、他のビニールや革と同じようにきれいにします。革屋根の場合、水分補給と保護期間を延長する必要があります。
ビニールあなたは、UV保護を備えた屋根用に直接作られたクリーナー/保護剤を探す必要があります。どちらのタイプも、フェージングがひどい場合は再染料を使用できます。ビニール製のトップで割れが見られる場合は、トップを交換する方が良いかもしれません。プロセスは非常に複雑ではなく、平均的な車で達成できます。
この投稿は、非常に古い車から新しい車までの長年の取り扱いと、私が見つけたものに基づいたビューです。より良いマウストラップのアイデアは常にありますが、最終的には全員がチーズを食べます。
「革」が革かビニールかを判断します。
次に、適切な革またはビニールクリーナー、キット、ソリューションなどを購入します。
革のクリーニングのプロセスはどのように見えますか?
製品によって異なりますが、通常は2つまたは3つの手順です。
まず、ライトクリーナーを使用します。
次に、コンディショナー(およびシーラー)を使用します。
一部の製品では、手順の間に追加のクリーニングが必要です。
「本物の」革製品/クリーナーは、ほとんどが水でできています。私は通常、ビニールに化学物質を使用しても問題ありませんが、革には刺激の強い化学物質を使用しません。これは個人的な好みです。
きれいにした後、どういうわけか「磨く」か「バフ」するのですか?
使用する治療法に依存します。
「本物の」革製品を使用している場合、ほとんどの場合、バフは必要ありません。
その後、どのようなメンテナンスが必要ですか?
本物の革は、水分を保つために水で拭くのが好きです(動物の皮...)。
ビニールは密封されるのが好きで、密封されたものは、シールがすり減るまで(プラスチックと塗料)メンテナンスを必要としません。
革とビニールの両方が、何らかのクリーニングとUV耐性コーティングの恩恵を受けます。
革のクリーニングとメンテナンスに少なくともある程度真剣に
取り組んでいる場合は、次の製品をお勧めします。LeatherMasters、Leatherique、またはChemicalGuys
私は、Leather Mastersのみを使用しています。私はそれが3つの中で最も過酷ではないと信じています、それはそれをわずかに効果的に少なくしますが、本物の革にとって非常に安全です。