マニュアルトランスミッション(MTX)車両を駐車したい場合は、それをニュートラルにして、緊急/駐車ブレーキをかけます。ATXの車両では、私が学んだ練習は公園に入れて、することですし、駐車ブレーキを係合します。
しかし、パーキングブレーキをかける必要がある場合、Parkを選択する目的は何ですか?パークを選択することは何をし、ニュートラルを選択することとどのように違いますか?
マニュアルトランスミッション(MTX)車両を駐車したい場合は、それをニュートラルにして、緊急/駐車ブレーキをかけます。ATXの車両では、私が学んだ練習は公園に入れて、することですし、駐車ブレーキを係合します。
しかし、パーキングブレーキをかける必要がある場合、Parkを選択する目的は何ですか?パークを選択することは何をし、ニュートラルを選択することとどのように違いますか?
回答:
自動変速機には、変速機の出力軸に歯のあるリングがあります。トランスミッションがパーキングにシフトされると、パーキングポールと呼ばれるレバーがリングに対して下げられます。駐車用のつめがリングの開口部にまっすぐに着地しなかった場合、車はわずかに回転し、通常はカチッという音がします。これで、パーキングポールが出力シャフトの回転を防ぎます。
エンジンが作動していない場合、自動変速機は、パーク以外のギアで効果的にニュートラルになります。理論的には、駐車した状態で駐車ブレーキをかけることは、駐車ポールが車が転がるのを防ぐのに十分な強さがあるため、車が大きな丘の上にない限り必要ありません。システムがフリーズしないように、自動で車の駐車ブレーキをかけることをお勧めします。
PS。マニュアルでは、車を最初のギアまたはリバースに配置してから駐車ブレーキをかけ、適切な方法で車輪を抑えることをお勧めします。パーキングブレーキが故障した場合(パーキングポーよりも一般的)、サブ1ギア比のエンジンが車を保持します。エンジンが車を動かさないようにすることができない場合、車輪を抑える適切な手段は車を縁石に転がします。
パーキングブレーキをかけずにパークを作動させると、車の実際のパーキングブレーキとは対照的に、トランスファーケース内の小さなパーキングポールレバーだけで車の重量が保持されます。次回エンジンを始動するときに、舗装に小さな凹凸さえあった場合、セレクターをパークから移動すると不快な「サンク」を感じることがあります。これは、小さな駐車爪が文字通りロックから外され、車の重量を克服するためです。セレクターをパークに移動する前に、最初に駐車ブレーキを掛けて、車の重量をブレーキに掛けることをお勧めします。そうすれば、次にエンジンを始動してセレクターをパークから移動させるときに、車の重量が小さな駐車爪ではなく駐車ブレーキによって保持されるため、「サンク」はもうありません。
到着後、1にお勧めします。パーキングブレーキをかけます。2.セレクターをパークに移動します。3.ブレーキペダルを放します。4.エンジンを停止します。
出発する前に、1。ブレーキペダルを踏みます。2.エンジンを始動します。3.セレクターをドライブ(またはリバース)に移動します。4.パーキングブレーキを解除します。
車の重量が出力シャフトをロックするパーキングポールにかかることはないため、これらの手順を踏むと、パークから出て行くような粗い「サンク」はありません。