エミッション障害のチェックエンジンコードがトラクション制御とクルーズを無効にするのはなぜですか?


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2010年のフォレスターには10万マイル近くありますが、「エミッション」チェックエンジンコード(P0420、Catalytic Converter Efficiency Efficiency Below Threshold)の提供を開始しました。

そのコードがシステムで作動すると、「クルーズ」と点滅してトラクション制御システムが無効であることを示すことで応答します。これらのシステム無効になっています。高速での旋回は著しく悪く、巡航は確かに機能しません。

何故ですか?触媒コンバーターの効率が予想されるレベルを下回っているときに、トラクション制御システムとクルーズコントロールを無効にする理由はありますか?ドライバーにどのような問題があるかを示すために何かをしなければならないだけの場合、なぜトラクションコントロールを無効にするのですか(これは貴重な安全メカニズムです)。

あるスバルのディーラーは潜在的な答えを提供しますが、マーケティングのように話すには十分曖昧です:

適切に機能するために、クルーズコントロールシステムとビークルダイナミクスコントロールシステムには、最高の効率で動作するパワートレインが必要です。チェックエンジンライトが問題を検出すると、スバルはこれらの他のシステムを非アクティブにして、不安定なパフォーマンスを回避します。

その場合は、なぜこれがそれほど重要なのか、特に、なぜ車両のダイナミクスコントロール(上記の「トラクションコントロール」)がここで影響を受けるのかを知りたいと思います。


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いい質問ですね。
ザイド

CELのためにトラクションコントロールが無効になっていますか?これを簡単に確認するには、コードをクリアして、トラクションコントロールがオンラインに戻ったことを確認します。
ザイド

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@Zaidはい。私たちはそれをクリアし(意図的に一度偶然に一度)、両方の回でトラクションコントロールが戻ってきました。スバルは、これが事実であると述べています-マーケティングが話すように思われるエンジン効率についてのあいまいなコメントで。
ジョー

私たちの住むスービーの専門家である@BobCrossがあなたに答えをくれるかもしれません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

これはスバル特有のものであり、CELがオンになったときに他の車ではこれが起こらないと仮定して正しいですか?
ジョー

回答:


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誤ったデータで危険だから

これは実際、スバルにとって非常に賢明です。私は彼らに信用を与えなければなりません。

障害のあるセンサーがある場合、ECEに虚偽または誤った情報を与える可能性があります。ECUはその誤ったデータを取得し、トラクション制御とエンジン出力を調整します。濡れた路面や凍った路面にいて、ガスに乗って、ワニ、魔女、ゾンビがいる溝に制御不能に陥ることがあります。

それを防ぐために、スバルはセンサーの故障時に特定のシステムを非アクティブにして安全を確保します。これは、車両の運転者が車を修理するか、問題をできるだけ早く解決するための大きな動機でもあります。


erronoeusの測定値は危険ですが、質問に答えるとは思いません。トラクションコントロールシステムを触媒コンバーターの動作に結び付ける必要があるのはなぜですか?
ザイド

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ECUリソースのような組み込みコンピューターシステムでは、リソースに制限があり、場合によってはショートカットを作成する必要があります。この場合、ECUはどのコードであるかを分析せず、いくつかのコードがスローされただけだと推測しています。燃料キャップがゆるんでいるので、トラクションコントロールがオフにならないように、より単純なもののいくつかを除外するかもしれません。しかし、これはフィルター処理されたものの1つではないと思います。
-cdunn

cdunnは正しいです。電気スロットルを持つすべてのスバルはこれを行います。フィルタリングはありません。どのコードでもクルーズ/トラクションを無効にします。
ベン

トヨタプリウスの場合、彼らは1300ドルを要求し、ほとんどのアフターマーケットは300ドル未満で販売されているが、ディーラーでしか見つからないため、スバルがこの車の新しい触媒コンバーターをどれだけ要求するか尋ねてみましょう。
ガブリエルディエゴ

@gabrieldiego質問をコメントとして投稿しました。あなたがここに行けばmechanics.stackexchange.com/questions/ask 、あなたの質問を投稿することができます。価格ショッピングの質問としては範囲外なので、言い換える方法を見つけたいかもしれません。
-DucatiKiller
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