2010年のフォレスターには10万マイル近くありますが、「エミッション」チェックエンジンコード(P0420、Catalytic Converter Efficiency Efficiency Below Threshold)の提供を開始しました。
そのコードがシステムで作動すると、「クルーズ」と点滅してトラクション制御システムが無効であることを示すことで応答します。これらのシステムは無効になっています。高速での旋回は著しく悪く、巡航は確かに機能しません。
何故ですか?触媒コンバーターの効率が予想されるレベルを下回っているときに、トラクション制御システムとクルーズコントロールを無効にする理由はありますか?ドライバーにどのような問題があるかを示すために何かをしなければならないだけの場合、なぜトラクションコントロールを無効にするのですか(これは貴重な安全メカニズムです)。
あるスバルのディーラーは潜在的な答えを提供しますが、マーケティングのように話すには十分曖昧です:
適切に機能するために、クルーズコントロールシステムとビークルダイナミクスコントロールシステムには、最高の効率で動作するパワートレインが必要です。チェックエンジンライトが問題を検出すると、スバルはこれらの他のシステムを非アクティブにして、不安定なパフォーマンスを回避します。
その場合は、なぜこれがそれほど重要なのか、特に、なぜ車両のダイナミクスコントロール(上記の「トラクションコントロール」)がここで影響を受けるのかを知りたいと思います。