/mechanics//a/25370/12697基本的なディファレンシャルでのギアの物理的な配置について説明します。差動を理解するための鍵は、これらのギアが異なるシナリオでどのように動作するかを理解することです。
歯車装置とは、クラウンホイールに対して、2つのハーフシャフトが等しく反対の量だけ回転するように拘束されることを意味します。
差動装置の外側から見ると、これは2つのハーフシャフトの平均速度がクラウンホイールが回転する速度と等しくなければならないことを意味します。そのため、エンジンがプロペラシャフトを回転させると、少なくとも1つの車輪が回転する必要があります。
また、ディファレンシャルに摩擦がない場合、トルクの違いによりディファレンシャル内のギアの速度が変化するため、2つのホイールに供給されるトルクは同じでなければなりません。
両方のドライブホイールのグリップが良好な場合、基本的なディファレンシャルは、パワーを道路に伝達しながら、ドライブホイールを異なる速度で回転させることができます。
同じ原理をより多くの車輪に拡張することができます。例えば、4輪駆動車は通常3つのディファレンシャルを持ちます。 。
1つのホイールがグリップを失うと、ホイールに伝達されるトルクは同じであるため、グリップを失ったホイールは自由に回転し、グリップを保持しているホイールにはほとんど力が伝達されません。
そのため、性能の高い自動車システムは、望ましくない高レベルのスリップを検出し、自動車のブレーキまたはディファレンシャルの余分なメカニズムを介してそれらを制限するように構築されています。トルクと速度の特性が異なる、より複雑なタイプの差動装置もあります。
1つの車輪がスリップしたときに4輪駆動車の牽引力を失うと、4輪駆動のオブジェクトが無効になります。老朽化したオフロード車は、しばしば、オフロードで運転するときに、粗いメカニズムを使用してディファレンシャルをロックします。より近代的なオフロード車には、高性能車と同様のより洗練されたシステムが搭載されていることがよくあります。