差分はどのくらい正確に機能しますか?


21

ディファレンシャル(または「ディフ」)は、車を動かすためにドライブシャフトがその回転速度を前車軸または後車軸に伝達できることを理解しています。私の知る限り、デフは各ホイールが互いに独立して回転することを可能にする部品であり、外側のタイヤがコーナーを曲がるのを防ぎ、タイヤの摩耗を増やし、燃料消費を減らします。

  • 差分はどのくらい正確に機能しますか?

  • 差分により、各ホイールを異なる速度で回転させることができますか?

  • 一部の車はどのようにして各車輪への動力量を動的に調整できますか(よりハイテクなシステムで)?


4
レゴ車に1台搭載した車を手に入れたその日は、本当に違いがわかりました。
-njzk2

必見...レジストを...ジョー・ダート...引用...
悪魔の支持者

1
ジャムハンディからこのクラシックの1937年に戻りますyoutube.com/watch?v=67XoCMTcN7M 写真が1,000語に相当し、ビデオが25画像/秒の場合、10分の良い映画は1500万語に相当します。
クリギー

はい、見ました!素晴らしいビデオ、そしてあなたがそこに追加した数学が大好きです。素敵なタッチ:)
マックスグッドリッジ

回答:


18

ディファレンシャルとは?

  • 差分の仕事は、違いを補正することです。具体的には、旋回時の車輪速度の違い。たとえば、角を曲がることを想像してください。内側の車輪は、外側の車輪よりも、角を曲がるときに移動する距離が短くなります。つまり、外側のホイールは内側のホイールと歩調を合わせるためにより速く回らなければなりません。
  • ディファレンシャルにより、車輪は異なる速度で回転しながら、電力を供給できます。ディファレンシャルがなければ、タイヤはターン中に舗装に沿ってスクラブしてホップします。

動作原理:

  • ここで素晴らしいオンラインソースを見つけました
  • トルクは、エンジンからトランスミッションを介して、差動装置を含む最終駆動ユニットに至る駆動シャフトに供給されます。
  • スパイラルベベルピニオンギアは、プロペラシャフトの端から駆動力を受け取り、最終駆動ユニットのハウジング内に収容されます。これは、クラウンホイールとして知られる大きなスパイラルベベルリングギアと噛み合います。

  • クラウンホイールとピニオンは、ハイポイドの向きで噛み合っている場合があります(図示せず)。クラウンホイールギアは差動キャリアまたはケージに取り付けられます。これには、「太陽」および「プラネット」ホイールまたはギアが含まれます。 3番目とは反対に回転し、向かい合ってメッシュとはなりません。

  • 2つのサンホイールギアは、クラウンホイールギアと同じ軸上に配置され、車両の駆動輪に接続された車軸のハーフシャフトを駆動します。他の2つの遊星ギアは、リングギアの回転に合わせて方向を変える垂直軸上に配置されます。

基本的に、どのホイールに負荷がかかっても、それに対応する遊星歯車はそれを補います。

さまざまな量のパワーをオンデマンドで個々のホイールに送信するdiffの機能は、トルクベクタリングと呼ばれます。

彼らは一般的にトルク配分を支援するためにデフアセンブリに取り付けられた電動アクチュエータを持っています

トルクベクトル化の詳細情報については、このビデオが役立ちます。 ここに画像の説明を入力してください

トルクベクタリングに関する追加情報は、この良い質問で見つけることができるトルクのdiff作業を行い方法


12
上記に加えて、私が今まで見た差動の最良の説明は、1937年にゼネラルモーターズによって作られたこの映画です(急いでいる場合は3:36前後にスキップ)youtube.com/watch?v= yYAw79386WI
スティーブ・マシューズ

はい、そのビデオは利用可能な最高の説明です。
user5626466

@SteveMatthewsうわー。Diff、良い仕事GMの最も包括的な報道
ショービンP

whoah誰がCGIを必要ですか?
ヨルグWミットタグ

1
私はちょうどupvote @ SteveMatthewsさんのコメントに、このSEに参加しました
SHEP

3

/mechanics//a/25370/12697基本的なディファレンシャルでのギアの物理的な配置について説明します。差動を理解するための鍵は、これらのギアが異なるシナリオでどのように動作するかを理解することです。

歯車装置とは、クラウンホイールに対して、2つのハーフシャフトが等しく反対の量だけ回転するように拘束されることを意味します。

差動装置の外側から見ると、これは2つのハーフシャフトの平均速度がクラウンホイールが回転する速度と等しくなければならないことを意味します。そのため、エンジンがプロペラシャフトを回転させると、少なくとも1つの車輪が回転する必要があります。

また、ディファレンシャルに摩擦がない場合、トルクの違いによりディファレンシャル内のギアの速度が変化するため、2つのホイールに供給されるトルクは同じでなければなりません。

両方のドライブホイールのグリップが良好な場合、基本的なディファレンシャルは、パワーを道路に伝達しながら、ドライブホイールを異なる速度で回転させることができます。

同じ原理をより多くの車輪に拡張することができます。例えば、4輪駆動車は通常3つのディファレンシャルを持ちます。 。

1つのホイールがグリップを失うと、ホイールに伝達されるトルクは同じであるため、グリップを失ったホイールは自由に回転し、グリップを保持しているホイールにはほとんど力が伝達されません。

そのため、性能の高い自動車システムは、望ましくない高レベルのスリップを検出し、自動車のブレーキまたはディファレンシャルの余分なメカニズムを介してそれらを制限するように構築されています。トルクと速度の特性が異なる、より複雑なタイプの差動装置もあります。

1つの車輪がスリップしたときに4輪駆動車の牽引力を失うと、4輪駆動のオブジェクトが無効になります。老朽化したオフロード車は、しばしば、オフロードで運転するときに、粗いメカニズムを使用してディファレンシャルをロックします。より近代的なオフロード車には、高性能車と同様のより洗練されたシステムが搭載されていることがよくあります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.