回答:
古い自動変速機は、電子機器ではなく油圧機器を使用して完全にシフトされました。この操作では、トランスミッションは3つの圧力を生成します。ライン圧力、スロットル圧力、ガバナー圧力。
ライン圧は、トランスミッションのフロントポンプで生成されます。クラッチとバンドを作動させるために使用されます。
スロットル圧力はライン圧力の導関数です。名前が示すように、スロットルの圧力は、スロットルペダルをどれだけ押すかに直接関係します。ライン圧力をタップして生成するため、ライン圧力の導関数です。タップは、スロットルペダルに接続されているバルブに移動します。ペダルをいっぱいに上げると、バルブが開き、圧力は発生しません。ペダルが金属側にあるとき、バルブは閉じており、スロットル圧は最大になっています。
ガバナー圧力は、ライン圧力の導関数であるという点でスロットル圧力に似ていますが、車両の速度に対して生成されます。通常、ガバナーはトランスミッションのテールシャフト内またはその近くにあります。ガバナーは、一組のハエの重さを持っています(ディストリビューターの求心性前進など)。より速く運転すると、重りが飛び出し、バルブを閉じて圧力を上げます。
最後に、すべてが一緒になります。トランスミッションは、スプールバルブを使用してシフトします。スロットルで停止していないときは、ガバナとスロットルの圧力はゼロで、トランスミッションは最初のギアにあります。スプールバルブは、スプリングで最初のギア位置に保持されます。今、あなたは休憩から足を離しますが、ガスに当たらないでください。車はゆっくりと加速し、ガバナーの圧力が上がります。ガバナの圧力が十分に高い場合、スプリングを乗り越えてスプールバルブをスライドさせ、最初のギアをオフにし、2番目のギアをオンにします。
今、あなたはすでに2番目のギアで動いていて、急速に加速したいとします。スロットルペダルに横たわり、スロットルの圧力が上昇します。スプリング圧力とスロットル圧力は、ガバナー圧力に打ち勝ち、スプールバルブをスライドさせて2番目のギアをオフにし、1番目のギアをオフにするのに十分な大きさになりました。あなたはダウンシフトを取得します。
エンジンがコンピューター制御されている場合でも、トランスミッションに組み込まれた最初の電子部品はトルクコンバータークラッチ(TCC)ソレノイドです。TCCは、エンジンが暖まっているときにのみオンになるはずで、その入力をトランスミッションに与える良い方法はありません。エンジンコンピューターは既にエンジン温度、車両速度、スロットル位置を認識しているため、TCCを有効にできます。
エンジンの運転性は絶えず改善されていましたが、トランスミッションには望まれるものがありませんでした。バルブボディ(スプールバルブを含むハウジング)は、シャトルバルブとアキュムレータなどのシフト品質を改善するために絶えず複雑になりました。最終的に、伝送のすべての制御が電子的になります。
電子制御では、車両の速度とスロットル位置がコンピューターに読み込まれます(エンジンまたはトランスミッションは車両によって異なります)。その後、コンピューターはシフトするタイミングを決定します。シフトするには、コンピューターがソレノイドを作動させてギアをオンまたはオフにします。これにより、シフトの品質が大幅に向上しました。これは、コンピューターが伝送のシフトを追跡し、欠点を補うことができるためです。コンピューターのパルス幅はソレノイドを変調し、デューティサイクルを制御することにより、ギアがオンになる速度を変更できます。これにより、シフトの柔らかさまたは硬さを変更できます。また、ギアがコンピューターにかみ合う速さを監視することにより、ギアをオンにするタイミングを選択できます。クライスラーは、このモニタリングクラッチボリュームインデックス(CVI)を呼び出します。