車のバッテリーは、例えば店で充電、箱詰め、長期間接続しないままにしておくと劣化しますか?


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私は、プロのドライバーであり、メカニックとして短時間働いた友人と、自動車のバッテリーの購入場所について話し合っていました。彼はいくつかの理由である特定の店から購入することを提案しました。その理由の1つは、在庫が高いため、棚に電池が長く置かれていないことです。私が行くことを考えていた店、彼は車のバッテリーを売ることは彼らのビジネスのほんの一部であり、彼は車のバッテリーが非常に長い間保管されていたために理想的な状態よりも低いと予想したので反対しました(年、潜在的に)。

この推論は理にかなっていますか?車のバッテリーは、長期間接続したままにしておくと劣化して放電するだけだと思ったので、箱に入れたままにしておいても問題ありません。


いくつかの明確化:

  • これらはすべて「メンテナンスフリー」密閉型鉛蓄電池です
  • これは西アフリカのシエラレオネであり、販売されているほとんどの自動車用バッテリーは西洋諸国では販売されていない中国またはナイジェリアのブランドであることに言及する価値があります。必ずしもここで満たされているわけではない一部の国では当たり前と思われる最低限の基準や規制があるかもしれません(私の地元の友人は常に品質に非常に否定的であり、規制が厳しい国から輸入されたバッテリーを購入する機会に飛びつきます)
  • 温度は約15°Cから40°Cの間で変化し、特定の特別な方法で保管されたようには見えません。

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そのような噂も聞いたことがありますが、その理由は、バッテリーが切断されても自然に充電が失われ、部分的に放電したバッテリーを保管すると寿命が大幅に短くなるためです。そのため、バッテリーが出入りする場所から購入するか、少なくとも製造番号をシリアル番号から解読することをお勧めします。私も聞いたことがありますが、バッテリーを販売している店は充電を維持するために時々充電しているはずです。答えを楽しみにしています。
何をしているかわからない

彼らは通常、彼らに製造された日付スタンプを持っているので、支払う前にそれが何歳であるかを確認することは難しくありません。
-HandyHowie

@HandyHowie間違いなくメーカーに依存します。多くの場合、明確に書かれているのではなく、シリアル番号内にコーディングされていることがわかりました。
何をしているかわからない

回答:


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すべてのバッテリーには自己放電率があります。これは、化学の固有の性質から生じます。鉛蓄電池は、自己放電率に関して最悪の犯罪者の一人です。推定値はすべて異なりますが、1か月あたりの容量放電の5%〜20%が一般的なコンセンサスです。放電率は電流容量の関数であるため、放電は減衰する指数関数です。バッテリーは最終的にフラットになりますが、充電量が少ないほど放電速度は遅くなります。

保管中にバッテリーを放電できるようにすることは、本質的に悪いことではありません。悪いのは、鉛蓄電池を完全にフラットにする、つまり0Vにすることです。これが損傷の原因です。バッテリーがおよそ9vを下回らなかった場合、私はその健康について心配しません。


正直なところ、0Vの自動車用バッテリーを見たことはありません。9Vはすでに死んでいることを意味します。
何をしているかわからない

@ IhavenoideawhatI'mdoing誤解しないでください。9Vではバッテリーの充電が必要ですが、まだ損傷していません。
vini_i
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