信号機で遊んでいる間に、車をニュートラルに入れました。エンジンは約1000 RPMでアイドリングします。ただし、時々それは約500 RPMに低下し、その後すぐに約1200に戻り、その後ゆっくりと1000に低下し、再び移動するか再び低下するまで少しの間そこに留まります。
これは、1秒間または2分間、1分間に約3回だけ発生します。
これは正常ですか、それとも私の車になんらかの問題があることを示していますか?
信号機で遊んでいる間に、車をニュートラルに入れました。エンジンは約1000 RPMでアイドリングします。ただし、時々それは約500 RPMに低下し、その後すぐに約1200に戻り、その後ゆっくりと1000に低下し、再び移動するか再び低下するまで少しの間そこに留まります。
これは、1秒間または2分間、1分間に約3回だけ発生します。
これは正常ですか、それとも私の車になんらかの問題があることを示していますか?
回答:
これはガソリンエンジンだと思います。もしそうなら、症状はスロットル内部が汚れているように聞こえます。ガンジがバタフライバルブに蓄積すると、バタフライが閉じているときにスムーズなアイドルに必要な空気が制限される可能性があるため、エンジンECUは必要以上にアイドルエアバルブを開く必要があり、サイクルに入る急上昇の回転。
大きな吸気パイプをスロットルボディから外すと、内部を炭水化物クリーナーと布できれいにできるはずです。エンジンに吸い込まれて損傷する可能性のある汚れを追加しないようにしてください。
それはエンジンハンティングと呼ばれています...それはFIP(燃料噴射ポンプ)エンジンが持っている問題です。これは、ラックの動きの制限によるものです。つまり、ラックがFIPカバーにわずかに接触している元の位置に来ないため、カバーを向かい合わせて調整します。サービスショップに持って行く方がいい