信号機でアイドル状態になっているとRPMが低下するのはなぜですか?


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信号機で遊んでいる間に、車をニュートラルに入れました。エンジンは約1000 RPMでアイドリングします。ただし、時々それは約500 RPMに低下し、その後すぐに約1200に戻り、その後ゆっくりと1000に低下し、再び移動するか再び低下するまで少しの間そこに留まります。

これは、1秒間または2分間、1分間に約3回だけ発生します。

これは正常ですか、それとも私の車になんらかの問題があることを示していますか?


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この場合、デフロスターやエアコンを使用していますか?車の始動直後ですか、それとも常に発生しますか?チェックエンジンのライトはオンになっていますか?注意深く耳を傾けてください-発生時にカチッという音やファンの音が聞こえますか(または何か他のこと-フードを開いた状態で家で試してください)。
JPhi1618

回答:


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これはガソリンエンジンだと思います。もしそうなら、症状はスロットル内部が汚れているように聞こえます。ガンジがバタフライバルブに蓄積すると、バタフライが閉じているときにスムーズなアイドルに必要な空気が制限される可能性があるため、エンジンECUは必要以上にアイドルエアバルブを開く必要があり、サイクルに入る急上昇の回転。

大きな吸気パイプをスロットルボディから外すと、内部を炭水化物クリーナーと布できれいにできるはずです。エンジンに吸い込まれて損傷する可能性のある汚れを追加しないようにしてください。


私よりもあなたを信じています。+1して私の回答を削除します。
DucatiKiller 2016年

アマチュアのためにそれを行うのはどれほど難しいでしょうか(私はロボットエンジニアなので、多少便利ですが、車で何もしないだけです)
Aequitas

-それは非常に簡単な仕事である、例えばこのビデオを参照m.youtube.com/watch?v=SCboJ8B6wRM
HandyHowie

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これは、シリンダー内の圧力のわずかな損失が原因で発生しました...ピストンリングまたはヘッドガスケットに軽い損傷がある場合など、発生しているより深刻な問題の早期の警告が時々あります。治療せずに放置するとさらに劣化します。

圧縮テストはこの種のものを除外することができます。


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私は4〜5種類の可能な解決策(O2センサー、CAMアキュムレーター、6つのプラグすべての交換を含む)を実行しました。低コストの試みがあり、おそらくとにかく行う必要がありました。最終的な解決策は?MAPセンサー。$ 5.80でオンラインで購入し、それ以来問題はありませんでした...


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それはエンジンハンティングと呼ばれています...それはFIP(燃料噴射ポンプ)エンジンが持っている問題です。これは、ラックの動きの制限によるものです。つまり、ラックがFIPカバーにわずかに接触している元の位置に来ないため、カバーを向かい合わせて調整します。サービスショップに持って行く方がいい


ディーゼルエンジンのことですか?また、この質問は1年以上前のものです。したがって、これはすでに解決されている可能性があります。
CharlieRB 2017年

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吸気に関する上記の回答には同意しますが、このような状況では、ほとんどの場合、排気システムの02センサーに関係しています。車によっては、これらのセンサーのX3であり、すべて交換するか、壊れたセンサーを見つけることができます。ただ1つの質問は、エンジン管理ライトが点灯しているかどうかです。もしそうであれば、交換が必要なのは02酸素センサーまたはセンサーです。😀


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最も可能性の高い排出。一部(ほとんど)のものは、RPMが高いほど燃え尽きます(COなど)。可能な場合、コントローラーはRPMをドロップダウンします。または、コントローラーに問題があります。車をニュートラルに置くと、エンジンへの負荷が少なくなります。

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