「W-16」という用語は、文字Wに似た何らかの構成を暗示しているようです。実際、ヴェイロンのブガッティW-16はおそらく2つのVの角度が異なるダブルV-16です。だから...誰か(おそらくフォルクスワーゲングループ)がこの構成をW-16と呼ぶことにした理由はありましたか?
編集: Veyron W-16の正面から見たコネクティングロッドの構成は、次のようになります。文字Wとはあまり似ていません。
「W-16」という用語は、文字Wに似た何らかの構成を暗示しているようです。実際、ヴェイロンのブガッティW-16はおそらく2つのVの角度が異なるダブルV-16です。だから...誰か(おそらくフォルクスワーゲングループ)がこの構成をW-16と呼ぶことにした理由はありましたか?
編集: Veyron W-16の正面から見たコネクティングロッドの構成は、次のようになります。文字Wとはあまり似ていません。
回答:
私は決して専門家ではありませんが、WエンジンについてのWikipediaの興味深い記事を発見しました 。 org / wiki / W_engine
Wエンジンと呼ばれる3つの異なる構成:
共通のクランクシャフトを共有するシリンダーの3つのバンク。この構成は、英国政府の広矢印のプロパティマークに似た形状のため、広矢印構成としても知られています。
「ダブルV」とも呼ばれる共通のクランクシャフトを共有するシリンダーの4つのバンク。
2つのクランクシャフトを備えた2つのシリンダーバンク。
[...]
従来のWエンジンは3つのバンクのシリンダーを使用し、すべて1つのクランクシャフトに接続されています。
[...]
最初のWエンジンの1つは、1906年に建てられたアンザニ3気筒で、アンザニのオートバイに使用されました。
[...]
1917年のネーピアライオン航空機エンジンは、初期のW12エンジンでした。
記事の残りのほとんどでは、Wエンジンと呼び、Veyronエンジンはdouble-V(特にdouble-VR6)エンジンと呼びます。
ダブルVは1930年から40年にかけて知られるようになりました。その記事には、当時知られていたいくつかのダブルV(W12およびW24)航空機エンジンに関する記述があります(DucatiKillerによるAuto Union Type-Cの記述に加えて)。
Anzani 3シリンダーは、私がWについて最初に見つけた言及です。そのWエンジンに関しては、言及しているように見えます(3シリンダーバンク)https://en.wikipedia.org/wiki/Anzani_3 -cylinder_fan_engines。ネイピアライオンもそのように見えます。
私は知っていると思います
引用が必要な場合、私はすでにあなたに失敗しました。
あなたが尋ねた
誰か(おそらくフォルクスワーゲングループ)がこの構成をW-16と呼ぶことにした理由はありましたか?
回答
たぶん。
この写真を見ると、VWによって作成されたICEプラットフォームのさまざまなデザインと名前がわかります。
Vを取得して別のVにプッシュすると、次のようになります。
VV Wのように見えるため、名前。
トリビア
私が見つけることができる最も古いW-16構成は、1936年のAuto Union Type-Cです。AutoUnionは、Audi AGの創設コンポーネントの1つです。ここにあります。