ワセリンはゴムを溶解しますか?


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最近、誰かが私がリークを見つけることができるかどうかを確認するためにOリング接続にワセリンを適用することを提案しました。

オイルベースの潤滑剤、特にワセリンがゴムを溶かす可能性があることを読みました。これを行うのは悪い考えのようです。ワセリン(または他の油性潤滑剤)は、本質的にゴムを分解/溶解しますか?

ネオプレンOリングは、この目的のためだけに、オイルが存在する特別な場所(A / Cラインなど)で使用されると思います。


私の応答の主な質問はYESです!しかし、質問の本文にNO。ほとんどの自動車ゴムは...合成またはポリゴンとブレンドされている
ディー

回答:


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tl dr-ワセリンとOリングを恐れない

Oリングは多くの異なる材料で作られています。自動車の分野で機能するように作られたこれらのOリングは、オイル、ガソリン、その他の石油製品などに耐性を持つようにすることをお勧めします。これにはワセリンが含まれます。ワセリンなどの石油製品は実際のゴム(実際にはゴムの木から作られています)を劣化させる可能性がありますが、現在のOリング技術では天然ゴムは使用されていませんパーカーのOリングハンドブックには次のように記載されています。

ポリマーとは、「分子が化学的に結合して長い鎖状構造になった結果」です。プラスチックとエラストマーの両方がポリマーとして分類されます。このハンドブックでは、ポリマーは一般に基本クラスのエラストマーを指し、そのメンバーは類似の化学的および物理的特性を持っています。Oリングは多くのポリマーから作られていますが、生産されるOリングの大部分、すなわちニトリル、EPDM、ネオプレンを占めるポリマーはわずかです。

強調鉱山。

ハンドブックをさらに調べると、さまざまな種類の素材がさまざまなものに対してどれだけ公平であるかのマトリックスが得られます。

ここに画像の説明を入力してください

マトリックス全体を見ると、天然ゴムのオイルに対する耐性が非常に低いのに対し、ネオプレンは中程度から良好で、ニトリルは優れていることがわかります。(注:EPDMは、3つの主要物質の1つとして使用されていると言われていますが、リストにはありません。)

これを念頭に置いて、OリングでVaselineを使用するかどうかについて心配する必要はありません。ワセリンは非常に穏やかな石油製品です。そうでなかったら、私達はスキンケアを含むそんなに多くのプロダクトでそれを使用しない。Oリングが実際にゴム製である場合、懸念があります。


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ワオ。図表。これは正しい答えである必要があります:)
リンクランブリング

@LynnCrumbling-どうしてそれができなかったのか:Dそれが由来するハンドブックは本当に面白い...チェックしてください!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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素敵な情報、恐ろしいプレゼンテーション。そのグラフをじっと見つめると、Consumer Reportsがアイコンを使用して評価を表示する方法に感謝します
200_success

+ 1、Oリングが実際の天然ゴムから作られた時代からの古代の迷信。
何をしているかわからない

@ 200_success-間違いない!! 「アイチャート」の理由の一部は、それがハンドブックであり、できるだけコンパクトな形で提示されることを意図していることだと確信しています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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番号。

私が知る限り、ワセリンが塗布されたゴム製のOリングを徐々に劣化させる理由はありません

自動車用に製造されたOリングは、自動車のメンテナンス中に誤ってこぼれる可能性のあるあらゆる種類の流体に耐えることができるように、かなり耐久性のある方法で製造される傾向があります。

ただし、心配な場合は、Sil-Glydeなどのシリコーンベースの潤滑剤もあります。これらは、ワセリンのようなものと同程度の規模の経済(大量生産でのユニットあたりのコスト削減)の恩恵を受けないため、より高価な代替品になる傾向があります。

また、あなたが述べたように、ネオプレンは別の選択肢ですが、ほとんどの自動車の目的にVaselineを使用することに何の問題もないので、おそらく最も安価なオプションになると考えて、それを使用することもできます。


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はい、一部のMAFセンサーで使用されているようなエチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)でできている場合があります。Oリングが大きくなると、正しくフィットしなくなります。


これを検証するための参照を追加できますか?
リンクランブリング

「EPDMは、耐火性油圧作動油、ケトン、温水および冷水、およびアルカリと十分な適合性を示し、ほとんどのオイル、ガソリン、灯油、芳香族および脂肪族炭化水素、ハロゲン化溶媒、および濃酸とは不十分な適合性を示します。」EPDMは、上記のPaulsterのチャートで参照されている略語「Ethylene Propylene」の完全な頭字語であり、オイルのランクは「P」です。
スティーブレーサー

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すべてのオイルがゴムを腐らせるわけではありません。例えば、トランスミッションオイルやブレーキフルードがゴムを腐らせるわけではありません。しかし、エンジンオイルはそうします。そのため、ブレーキフルードまたはパワーステアリングポンプにエンジンオイルを使用する場合、新しいステアリングポンプまたはブレーキシステム全体のオーバーホールが必要になるまで、それほど長くはかかりません。エンジンオイルはゴムを膨らませて分解させます。

PS Oneは、パワーステアリングポンプにトランジションオイルを使用できます。ブレーキフルードの粘度が間違っていて、適切なブレーキフルードと同じ耐熱性がないため、ブレーキフルードにはお勧めしませんが。


スペルについては申し訳ありません。これまでにエンジンを分解したことがある人に注意してください。エンジンオイルが接触するゴム製のOリングは決して見つかりません。アザラシは通常ネオプレンまたは何らかのプラスチックです
ジョン

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私は2年前に車のサスペンションを再構築し、グリースの使用を避けるために(ゴム製のブッシュに悪いことがわかっていました)ワセリンを使用しました。1年後、車はほとんど1000マイル走りませんでした、茂みは壊れ始めました。それらは低品質の茂みであるか、ワセリンがゴムを非常に速く劣化させました。

悪いニュース、私は今、再び全仕事をしなければならないので😣

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