それは多くの事柄に依存し、ほとんどの場合線形ではありません。すべての車には、さまざまな速度で消耗するさまざまなものがあり、それらは加齢に応じて馬力に異なる影響を与えます。着るものすべてが力に影響するわけではありません。摩耗したクーラントホースはエンジンをオーバーヒートさせる可能性がありますが、それまではパワーに影響しません。しかし、真空ホースはターボのようなものを制御できます。これは、車がブーストを制御できず、災害を回避するために車をある種の安全モードにして、電力を削減する可能性があります。
固体リフターエンジンのバルブラッシュなど、いくつかの要素は時間の経過とともに劣化しますが、定期的なメンテナンスの一環として通常に戻すことができます。ブレーキのメンテナンスが不十分だと、抵抗が生じて電力が減少します。メンテナンスが不十分なディファレンシャルとトランスミッションは摩擦力を失う可能性があります。調整が不十分なカム/クランクセンサーは、タイミングに影響を与える可能性があります。
私の頭の上から:
- リングとシリンダー壁が磨耗すると、シリンダーのシールが低下し、ブローバイが増加して、電力が低下します。
- カムシャフトが摩耗すると、バルブのリフトや持続時間が短くなり、出力が低下します。
- 車がオイルを燃やしている場合(リングの摩耗やヘッドのバルブシール/ガイドの漏れによる)、排気バルブの後ろにカーボンの皮ができ、シリンダーのシーリングが損傷し、パワーが損なわれる可能性があります。
- インタークーラー配管の漏れは、強制誘導車の性能を損なう可能性があります。
- 汚いインタークーラーは、エンジンに入る空気を適切に冷却しない場合があります。
- 詰まった触媒コンバーターも同様に電力を遮断する可能性があります。
- プラグワイヤまたはディストリビュータまたはコイルが摩耗すると、点火が不安定になるため、電力が低下します。
編集-時間の経過に伴う電力損失を特定する唯一の確実な方法は、車を定期的に停止し、その電力量を確認することです。自動車は一般的な条件に応じて異なる電力を生成するため、それが大量でない限り、時間の経過に伴う電力損失の確かな証拠を提供することは困難です。したがって、特定の車はある日に230whpを失い、別の日に235whpになるかもしれません。涼しい日か、気圧が良いか、湿度が変化したか、またはdynoのキャリブレーションが期間ごとにわずかに異なる可能性があります。そうは言っても、もしあなたの車が1日100 whp動いた後、別の日に75 hpを稼ぐなら、それはおそらく正当な違いです。圧縮テスト、リークダウンテスト、オイルとクーラントの実験室試験などを使用して、車の電源がオフになっている理由を診断できます。もし、あんたが' あなたの車をこれまでにdynoしたことがないので、あなたの車が在庫のdynoの数字が一般的に入手可能な車でない限り、それはそれをはるかにトリッキーにします。たとえば、競技で使用されたり、愛好家によって一般的に改造されたりする車は非常に一般的であり(キツネボディマスタング、ホンダシビック、マツダmx-5)、まれに改造またはレースされた通勤車はまれです。dyno番号がなくても停電を診断できますが、元の数値からどれだけの停電が発生しているのか、はっきりとはわかりません。