古い車は実際にどのように馬力を失いますか?


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車は年をとるとゆっくりとはなるが確かにある程度の馬力を失うと聞いている。たとえば、私は1997年型のフォードフィエスタを1.25L 1242ccエンジンで運転していて、新品のときはなんと74hpを生産すると思われていました。私が今年の初めにそれを運転していたとき、それはそれが新しいときに持っていたと主張したかなりの量のパワーを欠いているように見えました(比較のための実際の根拠はありませんでしたが)。

今日の車は約40馬力か、それより少しだけ高いと思います。落ちただけじゃダメ!どこに行ったの?

古い車は、年をとるにつれてどのように実際に馬力を失いますか?


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私のバイクは、新品のときよりも後輪の馬力が車の2倍になっているのが気に入っています。
DucatiKiller 2016年

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ドロップくらいどのくらいとこの質問は、優れた、客観-釈明ものとなります。
Zaid

@ザイド良い目。それは質問の口調を完全に変えました
DucatiKiller '19年

@ Paulster2コメントを削除できます:)
Zaid

@ザイド-はい、できると思います。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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それは多くの事柄に依存し、ほとんどの場合線形ではありません。すべての車には、さまざまな速度で消耗するさまざまなものがあり、それらは加齢に応じて馬力に異なる影響を与えます。着るものすべてが力に影響するわけではありません。摩耗したクーラントホースはエンジンをオーバーヒートさせる可能性がありますが、それまではパワーに影響しません。しかし、真空ホースはターボのようなものを制御できます。これは、車がブーストを制御できず、災害を回避するために車をある種の安全モードにして、電力を削減する可能性があります。

固体リフターエンジンのバルブラッシュなど、いくつかの要素は時間の経過とともに劣化しますが、定期的なメンテナンスの一環として通常に戻すことができます。ブレーキのメンテナンスが不十分だと、抵抗が生じて電力が減少します。メンテナンスが不十分なディファレンシャルとトランスミッションは摩擦力を失う可能性があります。調整が不十分なカム/クランクセンサーは、タイミングに影響を与える可能性があります。

私の頭の上から:

  • リングとシリンダー壁が磨耗すると、シリンダーのシールが低下し、ブローバイが増加して、電力が低下します。
  • カムシャフトが摩耗すると、バルブのリフトや持続時間が短くなり、出力が低下します。
  • 車がオイルを燃やしている場合(リングの摩耗やヘッドのバルブシール/ガイドの漏れによる)、排気バルブの後ろにカーボンの皮ができ、シリンダーのシーリングが損傷し、パワーが損なわれる可能性があります。
  • インタークーラー配管の漏れは、強制誘導車の性能を損なう可能性があります。
  • 汚いインタークーラーは、エンジンに入る空気を適切に冷却しない場合があります。
  • 詰まった触媒コンバーターも同様に電力を遮断する可能性があります。
  • プラグワイヤまたはディストリビュータまたはコイルが摩耗すると、点火が不安定になるため、電力が低下します。

編集-時間の経過に伴う電力損失を特定する唯一の確実な方法は、車を定期的に停止し、その電力量を確認することです。自動車は一般的な条件に応じて異なる電力を生成するため、それが大量でない限り、時間の経過に伴う電力損失の確かな証拠を提供することは困難です。したがって、特定の車はある日に230whpを失い、別の日に235whpになるかもしれません。涼しい日か、気圧が良いか、湿度が変化したか、またはdynoのキャリブレーションが期間ごとにわずかに異なる可能性があります。そうは言っても、もしあなたの車が1日100 whp動いた後、別の日に75 hpを稼ぐなら、それはおそらく正当な違いです。圧縮テスト、リークダウンテスト、オイルとクーラントの実験室試験などを使用して、車の電源がオフになっている理由を診断できます。もし、あんたが' あなたの車をこれまでにdynoしたことがないので、あなたの車が在庫のdynoの数字が一般的に入手可能な車でない限り、それはそれをはるかにトリッキーにします。たとえば、競技で使用されたり、愛好家によって一般的に改造されたりする車は非常に一般的であり(キツネボディマスタング、ホンダシビック、マツダmx-5)、まれに改造またはレースされた通勤車はまれです。dyno番号がなくても停電を診断できますが、元の数値からどれだけの停電が発生しているのか、はっきりとはわかりません。


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dyno測定の不確実性についてのコメントは、ここで過小評価することはできません。バックツーバックの実行を試みると、曲線が異なります。同じ車を異なるdynoで実行すると、数は異なります。
Zaid

私の経験では、同じdynoでのバックツーバックランは、最初のランで車が氷冷していて、2番目のランで熱がしみ込んでいない限り、通常は非常に接近しています。車を2回走らせて同じ結果を出し、燃料やタイミングを調整して、調整したRPMポイントですぐに変化が見られるようになりました。
ジムW
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