ダッジトラックのヘッドガスケットを交換するにはどうすればよいですか?


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これは、1999 Dodge Ram 1500 4x4、Laramie SLT、オートマチックトランスミッション、5.9Lマグナムエンジン、クルーキャブ(222k mi)です。

クーラントが燃焼しているため、ヘッドガスケットに漏れがあるようです。私は基本的な大工道具しか持っておらず、特別なことは何もありません。ヘッドガスケットを交換したいと思います。それらを交換する方法(可能な限りモデル固有)の段階的なガイドと、実際に自宅でできる場合は、交換に必要なツール/材料を探しています。


引っ張ってもいいと思います。別の車両があり、これが間に合うように時間内に完了しない場合、それは低圧プロジェクトであり、時間をかけて慎重に考えたり、行き詰まったりして、不安を感じないようにすることができます。私はそれのために行くと言います。誰かが確実にこれに応答します
DucatiKiller '18年

@DucatiKiller私が使用できる他のトラックがあります。私の主な問題は、利用可能な避難場所がない、または舗装されていないことです。必要に応じてタープできます。
J.マッサー2016年

それは、おそらくあなたが破片を吹き飛ばすことについて思慮深い必要がある場合に、プロセス問題の少しを提起します。私は過去に同様の条件下で環境に対してオープンエンジンを使用して作業しました。汚染を防ぐために、プラスチックシートとテープとボロボロが穴に詰まる必要があるかもしれませんが、全体として、維持するための何かを思い付くことができると思いますこれを行うための粒子制御のレベル。
DucatiKiller 2016年

私はこの仕事全体を1年ほど前にやったことに気づきました...新しいリーダーを含めるために。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2私が読んだとき、あなたはこれを釘付けにすると思っていました。
DucatiKiller

回答:


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Auto Zoneのオンライン車両修理ガイドは、次の場所にあります。http//www.autozone.com/repairinfo/repairguide/repairGuideMain.jsp

アカウントを作成し、車両を入力してドリルダウンする必要があります。不思議なことに、「エンジン」のすぐ下にはありませんが、そこに移動すると、左側のペインを見ると「シリンダーヘッド」の箇条書きが表示されます。手順と図の完全なリストは、そこをクリックしてから下にスクロールすると見つかります。(数回の試行が必要な場合があります。直感的なインターフェースではありません)。

このリンクがアカウント固有のものかどうかはわかりませんが、これを試してください(一度ログインすると)。http://www.autozone.com/repairinfo/repairguide/repairGuideContent.jsp?pageId=0996b43f80394e5c

さらに多くの図が必要で、それを支払う用意がある場合は、http://alldatadiy.comもあります。


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これは実際には複雑な作業ではありませんが、少し注意と注意が必要です。Ramエンジンの詳細がわからないので、これはより一般的なガイドです...

ツール

  • ベーシックソケットセット
  • クリックトルクレンチ
  • トラックのワークショップマニュアル(主にトルクレンチの設定用)
  • 各種スパナ、ドライバー等

処理する

バッテリーを取り外します。

クーラントを排出することから始めます-クーラントを保存して適切に処分します。特にペットを飼っている場合は、動物に有毒であるため、クーラントを水路や地面に漏らさないでください。

上部冷却ホースを取り外します。蛇行/オルタネーター/ファンベルトを取り外します。バルブカバーとカムベルト/チェーンカバーを取り外します。

電子センサー、点火プラグのリード線、燃料ラインを取り外します。

クランクシャフトを所定の位置に固定し(ここでも、マニュアルでエンジンの使用方法を指定する必要があります)、クランクシャフトの位置、カムシャフト、ベルト/チェーンにマークを付けます。カムベルト/チェーンを取り外します。

吸気および排気マニホールドを取り外します。

ヘッドに何も付いていないことを再確認します。

マニュアルで指定された順序でヘッドボルトを緩めます。

ヘッドボルトを外し、ヘッドをまっすぐ持ち上げます。

ヘッドを機械工場に持って行き、平面度をチェックしてもらいます。ブロックから古いヘッドガスケットを取り除きます。ウェットライナーエンジンの場合は、ライナーを乱さないように十分注意してください。

その場合、再取り付けは取り外しの逆です。ヘッドを取り付ける前に、カムシャフトが作成したマークに合っていることを確認してください。新しいヘッドボルトを使用し、マニュアルで指定された順序で締めます。これは、特定のトルクで締め付け、その後再び締め付けてより強いトルクで締め付け、余分な1 / 4ターンまたは同様。

ベルト/チェーンを交換するときは、タイミングをチェックして再確認してください。手で数回転させ、マークがまだ揃っていることを確認します。残りのものを取り付け直します。もう一度確認して、クーラントを補充してください。エンジンを始動し、温度が上がるまで待って、異常がないか頻繁に確認します。

特定の走行距離の後でヘッドボルトを締め直す必要があるかもしれませんが、再びマニュアルはそれを指定する必要があります。


クーラントはペットや野生動物に有毒であるだけでなく、それらを引き付ける甘い香り/味があります。
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