スクーター:加速時にモーターがオフになる


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友人が私にスクーターを非常に安い値段で売りたいと思っています。中国モデル(青旗QM125T-10M)です。たぶん125cc機でしょう。

彼は私にスクーターはうまくいったと言い、鍵をなくすまで毎日それを使って仕事に行きました。スクーターは約8か月間使用されませんでした。私はすでに新しいキーを持っており、新しいガソリンを(ほとんど空でした)タンクに入れましたが、問題は次のとおりです。

エンジンをかけるのはとても難しい。数回の試行の後、しばらくは不安定(約1000 rpm〜2000 rpm)で動作する可能性がありますが、3〜30秒後に単独でオフになります。チョークが見つかりません。

走っていて加速するとすぐに消えます。スタンバイ速度よりも速く実行することは不可能です。加速するとモーターが停止します。

ガソリンフィルターは大丈夫そうです。フレキシブルチューブを引くと、大量のpertolが流出します。

次の質問があります。

  1. これの最も可能性の高い原因は何ですか?
  2. マシンが数ヶ月使用されなかったことが原因である可能性はありますか?
  3. ガソリンが数か月後に「古くなり」、正しく燃焼しなくなるのは本当ですか?
  4. これを修理する(内部をきれいにする、スパークプラグを交換する)ことの難しさはどのくらいですか?それともガレージが必要ですか?
  5. そのモデルのサービスマニュアルをどこで入手できるか誰かが知っていますか?

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芝刈り機については、この回答をご覧ください。芝刈り機はより単純な機械ですが、スクーターの炭水化物はおそらくある程度の詰まりがあります。
JPhi1618

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このモデルでは何も見つかりません。キャブレターか燃料噴射か知りたい。あなたの応答で、トラブルシューティングに関してどこから始めればよいかを教えてくれます。
DucatiKiller

>キャブレターまたは燃料噴射。知りません。
Elmue、

スロットルボディやキャブレターの写真を撮って投稿できますか?私が成功するのを手伝ってください:-)
DucatiKiller '19年

その炭水化物はかなり確かです:-) EFIの中国のスクーターを見たことがない、これがEFIの場合、私はのろわれます!! そして、それが最初になります。
Shobin P

回答:


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スクーターについての私の限られた知識に基づいて、スクーターを約3年間所有し、スクーターが炭水化物であり、同様のメカニズムを持っていると想定している(BTWがメーカーやモデルをGoogleで作成できないことはまれです)

  • まず、キャブレターを確認します。炭水化物がブロックされている場合、あなたはあなたが述べた症状、より高いスロットルでのブロックに気づくでしょう。
  • エアフィルターを確認します。エアフィルターがブロックされていると、同様の問題が発生します。

上記の2つは非常に簡単で基本的なチェックであり、路上整備士または自分で行うことができます。労働を含む多くの費用はかかりません。

この後も車両が停止している場合は、適切な整備士に修理を依頼してください。私のスクーターの経験に関しては、私の国(インド)ではサービスを受けるのにそれほど費用はかかりません。

また、4ストロークのスクーターの場合、車内にチョークが存在しない可能性があります。一部のスクーターにはチョークがありません。


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これの最も可能性の高い原因は何ですか?

最も一般的な用語では、空気が多すぎるか燃料が多すぎるため、エンジンは作動していません。

マシンが数ヶ月使用されなかったことが原因である可能性はありますか?

ガソリンが数か月後に「古くなり」、正しく燃焼しなくなるのは本当ですか?

特に燃料に高品質の安定添加剤が含まれていない場合は可能です。

これを修理する(内部をきれいにする、スパークプラグを交換する)ことの難しさはどのくらいですか?それともガレージが必要ですか?

これは、問題が何であるかによって異なります。

そのモデルのサービスマニュアルをどこで入手できるか誰かが知っていますか?

Googleではサービスが中国で許可されていないため、Googleがサポートすることはありません。そのような情報の出所もまた、中国国外で容易に入手できる可能性は低いです。


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メインジェットが詰まっているようです。キャブレターを固定しているホースクランプを緩め、次にキャブレターを少しひねって吸気口から緩めます。写真を撮るか、すべてのホースと電気チョークワイヤーにタグを付けてから、それらを炭水化物から取り外します。古いタオルまたは白い布を作業台に置きます。炭水化物を裏返し、フロートボウルを取り外します。逆さまの炭水化物の中央にメインジェット(真鍮シリンダー)があります。自転車のブレーキケーブルのきれいなストランドを使用して、メインジェットの穴全体をきれいにします。炭水化物の喉が開くように、スライドシリンダーを保持する必要があります。これは、ワイヤのストランド自体が炭水化物の喉に入るようにするためです。本当に汚れている場合は、ジェットでWD40を使用してください。炭水化物クリーナーは、ゴム製シールと炭水化物上部のゴム製スロットルスライドスカートを破壊します。フロートボウルを慎重に組み立て、炭水化物とそのホースを再度取り付けます。幸運を。


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私の理解によると、オートチョークは最大の責任です。カーボラソレノイドに入るオートチョークケーブルを外します。それを試してみてください


あなたの答えを広げてください、あなたはこの自転車を知っているように聞こえます、それは電気チョークを持っていますか?
trond hansen
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