エンジンのビルドはどのように計画しますか?


10

パフォーマンスアプリケーション用のエンジンを構築する場合、何を考慮する必要がありますか?どのように体系的にビルドを計画しますか?

たとえば、在庫の小さなブロックシェビーを見てください

予算

無限の予算で、あなたがトップエンジンビルダーと協力することを理解しています。

予算を意識した観点から、彼または彼女がどこで最大の利益を得ることができるかをどのように評価しますか?

ゴール

私は馬力、トルク、加速度、中高域のパワーを増やしたい場合は可能ストリートアプリケーションのために、。

それはようである簡単な、「のはストローキットで始まり、そこから上に移動しましょうと言って?

正または負のエンジンパフォーマンスの変化をどのように評価しますか?


1
不足している制約が3つあります。何から始めていますか、すでに持っている、または購入する予定のエンジンコンポーネントは何ですか?車を道路、トラック、またはその両方にどのように使用する予定ですか?予算はいくらですか?それらの制約に応じて、答えは大きく異なります。
vini_i

@vini_iありがとう!質問を少し絞って編集しました。
ジョナサンムッソ2016年

2
「予算は問題ではない」…それは「現実的な」問題ではない、または空は限界だと言っていますか?予算は、ビルドへのアプローチ方法に大きく関係しており、誰もが最初に注目すべきことです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

2
また、エンジンの用途に基づいて馬力とトルクの目標を設定する必要があります。スモッグテストに合格する必要があるエンジンは、合格しないエンジンとは異なるビルドです。あなたが関係できるシナリオを提供する必要があります。
レースフィーバー

回答:


9

ちょっとしたブレインダンプ...より具体的な要件なしに、より具体的に取得するのは難しい...

これはドラッグカー、トラックカー、ストリートカー、デイリードライバーなどですか?「スピードにはお金がかかりますが、どれだけ早く行きたいですか?」

ほぼすべてがトップエンドのパワーとボトムエンドのパワーのバランスです。ほとんどの車では、全体的に最高になるようにミッドレンジを目指します。ドラッグカーはすべてのトップエンドを目指します。トラック/大型車はより多くのボトムエンドを目指します。

いくつかの一般的な条件は...
パワーダウン移動するには:
長いストローク
長いインテークランナー
小さいヘッドのポートとマニホールド
小さいバルブ
これらのヘルプは、低RPMでの空気の流れを加速するために、より高いRPMでそれをチョーク

:移動パワーアップに
少ないストローク
短い吸気ランナー
大きなポートヘッド
より大きなバルブの
大リフト/期間とカム

通常、部品(特にカム、ヘッド、インテーク)を購入する場合は、パワーを集中させる範囲を示します。これらすべてを組み合わせて試してみてください。パーツは連携する必要があります。追いつくことができないインテークまたは炭水化物で大きなバルブヘッドを持っていることはうまくいきません。同様に、ポートが目的のRPMに対して大きすぎる場合、電力が低下します。エンジンはシステムであり、すべてのパーツが一緒に調整されていないと、最高のパフォーマンスを発揮できません。

キャブレターやイグニッションなどのパーツは正常に作動する必要があります。炭水化物は適切なサイズで調整する必要があります。EFIはすばらしいですが、接続するには少し時間がかかります。通常、データロギングがあるため、正確なチューニングに非常に役立ちます。炭水化物またはEFIが必要かどうかは、目標によって異なります。

ストロークとボーリングは、エンジンの排気量を増加させるため、周りに力を加えます。

強力な誘導(亜窒素、ターボチャージャー、スーパーチャージャー)は、あなたがBIGパワー(500hp +)を作ることを考えているなら、あなたのドルに最大の強打を与えるでしょう。

あなたがそこにいる間、あなたは最初にあなたのすべての標準の再構築アイテムをカバーすることを確実にしたいです-ガスケット、ベアリング、オイルポンプ、タイミングギアなど。ハードウェアを安くしないでください。アップグレードされたロッドボルト、メインスタッド、ヘッドスタッド、より強力なロッドとピストンを使用してください。

SBCの構築に本当に関心がある場合は、数千冊とは言わないまでも数百冊の本が出版されています。SBCは、レースの世界で最も一般的なエンジンの1つです。彼らの空はアフターマーケットの部品の限界です。人々はSBCを50年以上競争しています。いくつかのフォーラム、カークラブ、ショーに出かけ、トラックで日を追跡し、金曜日の夜にトラックで追跡します。他の人が構築したもの、それがどのように実行されるか、何が機能するか、何が機能しないか、彼らが学んだことを確認してください。

空が限界である場合、あなたはインターネット上の人々から得たアドバイスで古いエンジンを再構築するのではなく、トップレベルの専門家と建物のトップドルのエンジンで作業するつもりです...


ストロークを減少または増加させるとき、クランクまたはコネクティングロッドでそれを行っていますか、それとも単に依存していますか?
DucatiKiller 2016年

ストロークはクランクによって決定されます-ロッドジャーナルがメインジャーナルからどれだけ離れているか。ロッドとピストンをクランクに合わせる必要があります。組み合わせが短すぎると、最適な圧縮率に到達できません。組み合わせが長すぎると、ピストンがデッキより高くなることがあります。(私はSBCでのクランク/ロッド/ピストンの組み合わせの経験はありませんが、他のエンジンは持っています)
rpmerf
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.