ストレート/ショート/カスタムパイプがエンジンのバルブを焼損する可能性があると聞きました。しかし、4気筒のフォードモデルAエンジンでは、圧縮率が非常に低いため、そうではないと言われています。
ストレート/ショート/カスタムパイプの燃焼バルブに妥当性がある場合、その原因は何ですか?なぜそれが起こるのですか?
ストレート/ショート/カスタムパイプがエンジンのバルブを焼損する可能性があると聞きました。しかし、4気筒のフォードモデルAエンジンでは、圧縮率が非常に低いため、そうではないと言われています。
ストレート/ショート/カスタムパイプの燃焼バルブに妥当性がある場合、その原因は何ですか?なぜそれが起こるのですか?
回答:
ヒューマンエラー
私は、短いパイプでバルブが焼けた原因は、完全に人為的ミス、理解不足、判断力の悪さによるものだと確信しています。
この神話は、バルブを燃やしたという実際の「証拠」によって永続していると思いますが、原因の帰属は正しくありません。
焼けた弁を持つ男の話
彼は自分で作ったホットロッドを持っています。彼はガラスのパックが付いている古いカマロからエンジンを使います。彼は短いパイプ、Holly QuadrajetおよびHEIを注文します。それがすべて終わったとき、彼はそれを運転し、それは大声です。ある日彼は頭がおかしくなり、それが不安定になっていて、焼けた弁を発見しました。彼は友人を見て、「くそっと短いパイプ」と言います。彼の友人は肯定で彼の頭をうなずき、「うん」と言います。神話が始まります。
不十分な原因と原因の推定
製作者はその話を聞いていて、彼のパイプはもっと長くあるべきだと彼の友人から警告され、とにかくそれらを注文し、彼の教訓を学びました。現在、彼は福音を説教し、車の友達全員と伝言板の全員に、彼がどのように彼の「乗り物」に短いパイプを置いて、彼らが弁を燃やしたかについて話している。「あなたはそれらを見るべきだった。彼らは黒い棒の先に燃やされた芽キャベツのように見えた。」
彼のロッドは最も悪いものであり、彼らは続けて洗い、洗い流し、物語を繰り返すので、彼の証は彼の群衆に崇拝されました。永久運動の神話。それはそれ自身のエネルギーも生成します。
男が彼のホットロッドを構築している間、自動車のメンテナンスと修理からの2人の男が話します
「キャブレターのフロートレベルが正しいことをどのようにして知っていますか。それが全範囲にわたってAFRに影響することを知っていると思いますか?」
「わからない。このあたりに排気ガス分析装置はまったく見当たらない。」
「いいえ、彼にはEGAがありません。彼の混合が正しいことを確認するために彼は何をするつもりですか?」
「彼はそれのために鼻を持っていると彼は痩せたまたは豊かな香りがすることができると言いました。」
「彼は何をするの?」
「彼の排気の臭いをかいで彼の混合物を調整するつもりだね。彼は今何をしているんだ?」
「彼は彼のタイミングを目撃している。彼の目は決して嘘をつかないと言う。」
「彼の進歩は遅すぎる」
「私は知っている、残忍だ。それは超無駄のないことだ。彼は弁を燃やすつもりだ」
....それが実際に起こった方法です。バルブが焼けた男はキャブレターを誤って噴射し、フロートレベルを低く設定しました。彼もタイミングを正しく設定しておらず、前ではなくTDCでスパークが遅れていました。リーン状態と遅いスパークの組み合わせにより、彼の排気バルブが割れるようになったとき、酸素を含んだ吸気過給の一部がまだ燃えていた。キャブレターの設定が正しくないため、AFRの酸素が多すぎて少し燃焼している過熱排気ガスがゆっくりとバルブを過熱し、少しずつ割れ始めるまで時間とともに劣化しました。その時点で、パフォーマンスの低下は、男がそれを調べ始めたところ十分に顕著でした。
おいバルブ。バマー男:-(
私はDucatiKillerに同意します。直管自体は非難されるべきではありません。バルブが焼けやすい場合は、明らかに別の問題が発生しています。
私にはこれをサポートする実際的な経験はありませんが、流体力学理論はこれが事実であることを示唆しています。
バルブを通る流れは、燃焼室とバルブの背面の間の圧力降下に比例します。
ストレート/スタビー/ショート/パイプなしの場合、圧力降下が大きくなるため、バルブを通過する排気ガスの流量が多くなります。
↑ Flow rate → ↑ Wear rate
¹- 非線形比例、心