トリクル充電器に接続したときに、フラットカーバッテリーが充電されているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?


8

私は電池を充電することを研究していて、正しく理解していれば、私は思います:

  • トリクル充電はフラットから常に可能であるとは限りません。

    • 一部のトリクル充電器は、12vに近い電圧を検出しない限りまったく充電せず、完全に充電されていないバッテリーはこれより低くなる傾向があります
    • ときどき、フラットバッテリーの内部に硫黄が蓄積して充電が妨げられ、ビートに高電圧が必要になる
  • ただし、可能であれば、低速充電またはトリクル充電のほうが優先されるようです。

    • ジャンプスタート、これは明らかにオルタネーターを損傷する可能性があります
    • 定期的に充電します。フラットから行うとバッテリーに負担がかかると思いますか?私はこれを誤解したかもしれません

特定の充電器が特定のバッテリーを充電しているかどうかをどのようにテストできますか?

  • 最小電圧については、メーカーの情報は見つかりませんが、充電器をマルチメーターに接続すると、19Vの測定値が得られます。バッテリーで12Vを必要とするタイプだったとしたら、マルチメーターで0Vと表示されると思いますか?(なぜそれが12Vではなく19Vなのかはわかりませんが、[更新]開回路電圧が負荷時の電圧よりもはるかに高いためです)
  • 硫黄の問題が充電を妨げているかどうかの確認に関して、どこから始めればよいかわかりません。
  • トリクル充電器を接続する前にバッテリーをテストしたところ、2ボルトの測定値が得られました。これは、完全にフラットなバッテリーの典型であると考えています(ドアとウィンドウのスイッチが反応せず、イグニッションを回してもまったく音がしません) "フラットのレベル)
  • 充電器自体はまったく情報を提供しません。

充電器はNikkai Power 2.4Wソーラー充電器なので、すべてが機能しても非常に遅い充電を期待しています。数日待つ前に何も実行されていないかどうかを確認する方法を教えてください。


更新: 1日後、バッテリー電圧を再度確認したところ、約2Vから3.8Vに上昇しました。だから、充電中です(そして、はい、非常に遅いです-このことは、充電器よりも保守者として一般的に使用されています)。

私はまた、DCアンペアを測定できず、最も近い1ボルトまでのDCボルトしか測定できない(なぜこれらを作るのか?!?)私のくだらないマルチメーターを、小数およびDCアンペアを実行するより良いマルチメーターに交換しました。1日の充電後のバッテリーのアンプ読み取り値は(私が間違って読み取っていない限り)40 mAです。これはめちゃくちゃ低いようです-確かに、車が何もできず、中央ロックもできない理由を説明しています。充電器と直列に接続した場合、アンプの読み取り値はかなり一定のままで、充電器を取り外した状態で単体で接続すると、アンプの読み取り値は非常に速く低下しました(0.4 mAのようなものが失われます)。これは、充電器が機能していることの追加の確認のようにも見えます。[更新]私のように充電器なしでバッテリーのアンペア測定値を測定しないでください!


1
問題は、充電器からの電圧とバッテリーの電圧を区別できないことです。1、2時間ごとにフックを外して、バッテリーレベルをグラフ化するとうまくいくと思いますが、よくわかりません。充電レベルが直線的でないことは知っています。そのため、8vから9vに到達するのにかかる時間を知っていても、13vに到達するのにかかる時間について結論を出すことはできません。
JPhi1618

1
充電器とバッテリーと直列に電流計を接続できます。これは、少なくとも充電器が何かをしているかどうかを教えてくれます。実際にバッテリーを充電しているかどうかは別の問題です。
Nate Eldredge

1
エンベロープの逆算の迅速な計算に基づいて、実際には非常に遅い請求が発生することに注意してください-おそらく少なくとも2週間かかります。
Nate Eldredge 2016年

1
@NateEldredge-コメントを使用して回答を書き込んでください。特に、状態を示す充電器がない場合は、バッテリーをテストするために行うことです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
@ Paulster2:時間がある場合は、私が取得します-実際に図を含める必要があると思います。私の前に誰かがそうしたいのなら、彼らは大歓迎です。
Nate Eldredge 2016年

回答:


5

さまざまなコメントを回答に要約するには...

充電器とバッテリーの間に直列に電流計(または電流モードでは電圧計)を接続できます。これにより、回路に電流が流れているかどうか、および充電器が少なくともバッテリーの充電を試みているかどうかがわかります。使用しているメーターが充電器が放出できる最大電流を取ることができることを確認してください。電流モードでバッテリー端子にメーターを接続しないでください。メーターを破壊する可能性があります...

ただし、バッテリーが実際に充電を保持しているかどうかはわかりません。そのため、充電器を取り外した後、バッテリー端子の両端の電圧を測定し、数時間後に再び低下したかどうかを確認する必要があります。 。


1
充電器の接続と切断を比較して、電圧のわずかな増加を検出できることにも気づきました。充電器を接続し、非常に敏感なデジタルマルチメーターを設定して、電圧が20V未満の場合、0.01Vに近い精度を示しました。そもそも低いですが、電圧が(ゆっくり!)リアルタイムで増加しているのを見ることができます
user56reinstatemonica8

1
直列接続と並列接続のメモリがあまり良くない私のような人々に説明を追加したいと思います-ここで「直列」とは、マルチメータが回路を完成させるものであることを意味します。したがって、電流を測定するには、まず回路を不完全な状態にし(通常は負のバッテリークリップを外して)、次にマルチメーターを使用して2つの切断されたポイント(負の端子から負のクリップ)を接続し、マルチメーターが回路の一部になるようにします。しないでくださいあなたがかもしれないように、現在のモードではマイナスアース(並列接続)に正のポストを接続すると、電圧モードで!
user56reinstatemonica8 2016
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.