フルスターアスファルトです
(文字通りささやくアスファルト)
@DucatiKillerはこれの具体的なバージョンについてすでに良い答えを出していますが、これは実際にはアスファルトであり、多かれ少なかれ標準的なアスファルトのように処理されます(大量の熱など)。
これがドイツでここで使用されている唯一の理由は、路上での車輪の騒音を低減することであり、それは乾燥した道路であっても、本当に大きな違いを生みます。ホイールからのノイズはもうないようです。
水がかかっている道路では車の音がさらに大きくなりますが、これも完全に飲み込まれてしまいます。
もちろん、道路に水がないことも安全です:視認性が向上し(写真を参照)、グリップが向上します。
@DucatiKillersがタイヤが摩耗した車について回答するという点は、ここでは議論されていません。
Flüsterasphaltの欠点は、時間の経過とともに汚れやホイールからこすり落とされた材料で毛穴が詰まるため、ノイズ低減効果があまり長く持続しないことです。もう1つのポイントは、水がアスファルトに入り、凍結するとアスファルトを破壊する可能性があることです。
一般的なアスファルトは最大20年持続するのに対し、Flusterasphaltは約8年持続すると言われています。
ケルンの近くで、彼らは数年前にこのアスファルトを使用しましたが、来年、彼らはすでにそれを交換しなければなりません...
あ、ちなみに、私のような一部の都市では、中心部の大きな道路で使用を開始しています。しかし、低速の制限では、ホイールのノイズは通常問題ではありません...