この舗装は、水の飛散を抑制するためにどのように最適化されていますか?


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私の経験では、時速100 kmを超える速度で雨の中を運転すると、次のように車の後ろに噴霧された水の雲が生じます。

スプラッシュ

しかし、舗装が水しぶきの影響をほとんど受けない、最近修復された道路セクションに遭遇しています。

ノースプラッシュ

これらの写真は、ラシュタット近くのアウトバーンA5で10秒間隔で撮影されています。また、古い舗装と新しい舗装の正確な境界がわかる対応するビデオもあります。

誰もが新しい舗装がどのようにして水しぶきをなくすことでこの驚くべき性能を達成したか説明できますか?

水を効果的に排水するのに役立つ特性は何ですか?


おそらく、彼らが新しいターマックを置いたとき、彼らは道路をキャンバーして水が片側に流れ落ちたのでしょうか?
ceefax12

@ ceefax12私はそうは思いません。適度なキャンバー角でさえ、このような大雨では役に立ちません。また、写真#2の側面に水が流れているのに気づかず、舗装路は湿っていました。それは水を排出するための穴があったようにほとんど見えました。
Dmitry Grigoryev 2016年

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これは興味深い質問です(そして私は答えを知っていると思います)が、これは自動車のメンテナンスと修理とどのように関係していますか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2そうではありません、このサイトは単に最適だと思われました。また、メンテナンスとは関係のない同様の質問(雪上での運転、ミラーの調整など)についても、ここで喜んで回答しているようです。
Dmitry Grigoryev

回答:


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あなたの写真の道路に使用されている素材はわかりませんが、Topmix Permeable concreteに似ています。

あなたが尋ねた

誰もが新しい舗装がどのようにして水しぶきをなくすことでこの驚くべき性能を達成したか説明できますか?

応答

Topmix Permeableコンクリートは、大きな丸い小石が織り込まれた非常に多孔性のコンクリートです。できるだけ多くの水を車道に通して液体を吸収し続けるためには、瓦礫の底と溝を形成する必要があります。液体を吸収して表面から排出するため、水しぶきを排除しません。

ここに画像の説明を入力してください

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その他のテクノロジー

米国のカリフォルニア州では、タイヤからの再生ゴムと組み合わせた多孔質コンクリートソリューションを主導しています。 これはイニシアチブとテクノロジーを説明する州政府のテクノロジーガイドです。

コストの正当化

自動車の運転手はタイヤが劣化するのを許し、最後の最後までタイヤを交換して、はげたタイヤとそうでないことに起因する安全上の問題を引き起こします。これらの個人のヘルスケアのための政府への費用は比較的高くなることができます。州で採用されている予防的なコスト管理方法は、この種の道路技術を採用して、毎年事故の数を減らすことです。実装の1回限りのコストは、雨で墜落に関連した負傷を負った個人の医療に関連するコストよりも低くなる可能性があります。


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実際、この場合はアスファルトです。
sweber

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フルスターアスファルトです

(文字通りささやくアスファルト

@DucatiKillerはこれの具体的なバージョンについてすでに良い答えを出していますが、これは実際にはアスファルトであり、多かれ少なかれ標準的なアスファルトのように処理されます(大量の熱など)。

これがドイツでここで使用されている唯一の理由は、路上での車輪の騒音を低減することであり、それは乾燥した道路であっても、本当に大きな違いを生みます。ホイールからのノイズはもうないようです。

水がかかっている道路では車の音がさらに大きくなりますが、これも完全に飲み込まれてしまいます。

もちろん、道路に水がないことも安全です:視認性が向上し(写真を参照)、グリップが向上します。

@DucatiKillersがタイヤが摩耗した車について回答するという点は、ここでは議論されていません。

Flüsterasphaltの欠点は、時間の経過とともに汚れやホイールからこすり落とされた材料で毛穴が詰まるため、ノイズ低減効果があまり長く持続しないことです。もう1つのポイントは、水がアスファルトに入り、凍結するとアスファルトを破壊する可能性があることです。
一般的なアスファルトは最大20年持続するのに対し、Flusterasphaltは約8年持続すると言われています。

ケルンの近くで、彼らは数年前にこのアスファルトを使用しましたが、来年、彼らはすでにそれを交換しなければなりません...

あ、ちなみに、私のような一部の都市では、中心部の大きな道路で使用を開始しています。しかし、低速の制限では、ホイールのノイズは通常問題ではありません...


今考えてみると、このセクションは乾燥しているときでさえ、運転するのにより静かに思えます。また、摩耗したタイヤについてのあなたの意見を支持してください:どちらかといえば、そのような道路をどこにでも(たとえば、道路の90%に)置くと、タイヤをより長く保つように促すだけで、残りの10%の道路はより致命的になります。
Dmitry Grigoryev 2016年

@DmitryGrigoryevハゲになるまでタイヤを履いている人たちがリスク/コスト分析をしていることを私は非常に疑っています。私は彼らが彼らのタイヤについてまったく考えていないので、彼らがそれ以上摩耗することはないと思います。
Chris H

@ChrisHしかし、それは彼らの壊滅的な障害(同じ地球規模で発生するであろう)を従来の表面を持つ道路の10%に集中させます。
Random832

現在、このアスファルトのアウトバーンは13000kmのうち100台未満です。ですから実際にはそれほどではありません。また、車には少なくとも1.6mmのトレッドが必要です。それほど多くはありませんが、2年ごとにチェックされます。(細かさは60から120€の範囲で、それほど多くありません...)
sweber

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