モーターバイクでエンジンオイルがガソリンと混ざるのを防ぐものは何ですか?


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潤滑プロセスではエンジンオイルが使用されていますが、同じ場所にガソリンもあります。

モーターバイクでエンジンオイルとガソリンが混ざるのを防ぐもの


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DucatiKiller

回答:


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ピストンリングは両者が自由に混合するのを防ぎます。

2つを完全に分離することはできないことに注意してください。消費中に燃焼するオイルが少しあり、一部の排気ガスはクランクケースに入ります。

これらのリングが摩耗すると、燃焼室で失われるオイルの量が増加します。4ストロークエンジンが大量のオイルを燃やしている場合、摩耗したピストンリングが候補である可能性があります


ピストンリングバイパスは、エンジン運転中に黒いすすからの微視的なコークス粒子がオイルに蓄積するため、オイルを定期的に交換する必要がある理由の1つです。
ティンボ2016年

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オイルスカベンジングリング

ピストンにはいくつかのリングがあります。ピストンの用途と使用方法によっては、クラウンの近くに最大5つのリング溝がある場合があります。ここにいくつかの興味深いポイントがあります。

  • トップリングは常にコンプレッションリングです。一部のオイルが燃焼プロセスに関与するのを防ぎますが、それが主要な義務ではありません。圧縮リングの主な目的は、排気ガスがリングに滑り込んでクランクケースに入るのを防ぐことです。

  • 2番目のリングも通常は圧縮リングです。

このリングはオイルを清掃します

  • 下部リングは常にオイルスカベンジングリングです。ピストンの円周に沿って切り取られた溝には、オイルコントロールスペーサーによって分離された2つのリングがあり、単にエキスパンダーまたはエキスパンダーリングと呼ばれることもあります。

2つのオイルスカベンジングリングの間、およびエキスパンダーの後ろには、リングの溝に小さな穴が開けられています。2つのオイルスカベンジリングの間に溜まったオイルは、これらの小さな穴からクランクケースに戻ります。

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モーターバイクでエンジンオイルがガソリンと混ざるのを防ぐものは何ですか?

オイルスカベンジングリング

真鍮色の凹凸のあるリングがエキスパンダーです。2つのオイルスカベンジングリングがリングランディングで接触するのを防ぎ、オイルが蓄積してピストンの穴を通過し、クランクケースにアクセスできるようにします。

ここに画像の説明を入力してください

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はい、ピストンが鳴ります。ピストンヘッドの小さな金属バンド....下から...ピストンが上昇および下降(圧縮)すると、オイルを引き上げて潤滑を助けます。リングが所定の位置になかった場合、チャンバーが溢れます。また、リングはすべての金属と同様に熱でわずかに膨張します。上部には「ヘッドガスケット」があり、オイルと水が燃焼室に入るのを防ぎ、さらにはその混合を防ぎます。


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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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ディー
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