磁気アクティブサスペンションまたは磁気レオロジーダンパー


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GMは数年前にコルベット用の磁気ダンパーを開発しました。磁気アクティブサスペンションとは何ですか?

衝撃の中に磁性流体があることを理解していますが、電気を流す以外に、これはどのように機能しますか?

私は彼らもこれをフェラーリにライセンスしたと思いますが、それはフォーラムの声明であり、私は引用していません。


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ボーズはまた、スプリングと油圧の代わりにアクティブな線形電磁石を使用して、別の原理に戻ってシステムを開発しました。何が起こったのかはわかりませんが、かなり面白かったです。減衰力を変えるだけでなく、積極的に車輪を上げ下げする機能も備えていました。抵抗はすべて、衝撃やばねではなく、磁力のみによって提供されたと思いますが、それについては引用しないでください。YouTubeに動画があります。
Jason C

ところで、GMシステムは、技術的にはセミアクティブカテゴリに分類されると思います。つまり、アクティブシステムはシステムにエネルギーを追加できますが、セミアクティブはシステムのプロパティを変調するだけで、パッシブは当然、インテリジェントな制御なしで自然に機能します。ああ、そしてアウディにもセミアクティブシステムがありますが、それは液体ではなく空気です。
Jason C

返信を書いてください。良いデータがあります。
DucatiKiller 2016

しかし、私は自分の電話を下に置いてラップトップを手に入れる必要があります。これには、ソファから降りる(そしていくつかのしわがれた猫を動かす)必要があります。
Jason C

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それは障害です。私がそれを示唆するほど大胆でなかったと私が知っていたなら。合法。
DucatiKiller 2016

回答:


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他の人が述べたように、ダンパーは電磁コイル(新しい設計では2つのコイル)によって制御されます。電流が加えられると、流体はより粘稠になり、減衰が大きくなります。

このテクノロジーは現在、オプションとしてCorvettesだけでなく、他のメーカーやモデルでも使用されています。GMシステムは比較的シンプルであり、必要なダンピングの量に関して、少数の入力(4つのダンパー位置センサー、車速、エンジントルク、ブレーキシステムの圧力、ステアリングホイールの角度)を使用します。

BWIグループ(現在はMagneRideの特許を所有しています)のWebページから。簡単なデモビデオも含まれています。
http://www.bwigroup.com/en/pshow.php?pid=22

MagneRideは、4つのモノチューブダンパー、センサーセット、およびオンボードの電子制御ユニット(ECU)で構成されています。ダンパーで使用される磁気レオロジー(MR)流体は、合成炭化水素ベースの磁気的に柔らかい(簡単に、しかし一時的に磁化される)鉄粒子の懸濁液です。ダンパーピストンには、流体通路全体に可変磁束を生成できる電磁コイルが含まれています。コイル電流がオフの場合、MR流体は磁化されず、鉄粒子は流体内にランダムに分散され、流体は従来の油圧オイルのように動作します。コイルが励磁されると、磁場によって粒子が磁束の方向に繊維構造に整列します。構造内の粒子間の結合の強さは、磁場の強さに比例します。したがって、電流を変更すると、非常に広い範囲の力の変化でリアルタイムの可変減衰が行われます。その結果、システムは従来の可変減衰システムよりも優れていますが、これらのシステムで使用されている複雑な電気機械式バルブはありません。他のバルブベースのテクノロジーと比較して、MagneRideは、はるかに広い減衰力範囲を実現し、ノイズを発生させることなく、より迅速に応答します。

ここに画像の説明を入力してください

マグネトレオロジー流体の説明
https://en.wikipedia.org/wiki/Magnetorheological_fluid

磁気レオロジー流体(MR流体)は、キャリア流体内の一種のスマート流体で、通常は一種のオイルです。磁場にさらされると、流体の見かけの粘度が大幅に増加し、粘弾性固体になります。重要なのは、アクティブ(「オン」)状態のときの流体の降伏応力は、磁場強度を変化させることによって非常に正確に制御できることです...

以下のように、通常はマイクロメートルまたはナノメートルのスケールの球体または楕円体である磁性粒子は、キャリアオイル内に懸濁され、通常の状況では懸濁液中にランダムに分散されます。

ここに画像の説明を入力してください

ただし、磁場をかけると、微小粒子(通常は0.1〜10 µmの範囲)が磁束の線に沿って整列します。以下を参照してください。

ここに画像の説明を入力してください

LORDページから、BWIのサプライヤー。
http://www.lord.com/products-and-solutions/active-vibration-control/industrial-suspension-systems/magneto-rheological-(mr)-fluid

LORD磁気レオロジー(MR)流体は、ブレーキ、ショック、ダンパーなどの制御可能なエネルギー散逸アプリケーションのために、磁場のさまざまなレベルに正確かつ比例的に瞬時に応答できます。LORD MR流体のレオロジーは、磁場にさらされると、可逆的かつ瞬時に、自由流動性の液体から降伏強度が制御可能な半固体に変化します。すべてのLORD MR流体の応答時間は5ミリ秒未満です。ただし、正確な時間はデバイスの設計によって異なります。私たちの液体はすべて灰色で、適切に攪拌すると簡単に再分散します。流体に含まれる鉄粒子は1〜20ミクロンです。

マテリアルデータシートへのリンク
http://www.lord.com/sites/default/files/DS7015_MRF-132DGMRFluid.pdf


いつも通り。すばらしい答えです。TY!
DucatiKiller

次のレベルのベン!これは素晴らしい答えです:O)
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

チキンディナー。
DucatiKiller

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ダンパー内の磁性流体を通る電気の流れを変更することにより、流体の粘度が変更されます。粘度が変化すると、懸濁液が圧縮されるのが困難または容易になり、それによって懸濁液の特性を変化させることができる。

これは電流で制御されるため、毎秒数百回も変更できます。


はい、私はいくつかの引用でより詳細な説明を望んでいました。技術の表面を理解しているので、もっと深く理解したい。
DucatiKiller

技術用語は「磁気レオロジーダンパー」で、実際にはボッシュやタカタのような部品サプライヤーであり、GMの子会社であるDelphiによって開発されました。技術は実際に言うと「GM」で開発されたのではありません。
タイラー

良い情報です。TY
DucatiKiller 2016年

また、クレムソンの優れた記事には、優れた自動車工学プログラムがいくつかあります。cvel.clemson.edu
Tyler

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技術的には流体自体は磁性ではありませんが、小さな磁性粒子を含むコロイドであり、実際には磁性流体です。これらの粒子は、(電流の導入によって)電磁場が適用されるとその配置を変更します。これにより、ダンパーの流体の粘度が変更され、サスペンションの剛性が変更されます。
Tyler

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私はそれが機能する方法は、ダンパー内の流体が基本的に鉄のファイリングに相当するもので満たされていると信じています。通常の操作中、これらは浮遊し、液体内に浮遊し、あまり機能しません。

強力な電磁石がダンパー本体/シュラウドの設計に埋め込まれており、電流が加えられると、磁力が通常流体内を自由に移動する磁性粒子の挙動を変化させます。これにより、流体の粘度が効果的に変化し、ダンパーユニットの減衰率と「硬さ」が効果的に変化します。

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