正しいタイヤ空気圧
@ Random832がコメントで述べたように、私の2004 VW Passat B5の情報は、運転席側のドアジャムではなく、実際には私の燃料フィラーリッドの内側にありました。これは次のようになります。
ご覧のとおり、ここでの圧力は、車が運ぶおおよその重量によって異なりますが、圧力はバールにすぎません。ことを考えると1バーは14.5038 PSI =(重量ポンド毎平方インチ)を約、ここで私の2004 VWパサートB5については、メーカー推奨タイヤの空気圧は、次のとおりです。
+--------+-------------+------------+
| Weight | Front Tires | Rear Tires |
+--------+-------------+------------+
| Light | 30 | 28 |
+--------+-------------+------------+
| Heavy | 33 | 42 |
+--------+-------------+------------+
表のすべての値はPSIで記録され、最も近い整数に丸められます。
側壁マーキング
@ Paulster2が述べたように、サイドウォールのPSIマーキングは最大値であり、通常の運転使用ではこの圧力まで満たすべきではありません。車の設計は、これらの高いタイヤ空気圧に最適化されていませんでした。また、タイヤが最大になっていて、似たようなものの大きなポットホールを運転している場合も危険です。
温度
気温が上昇すると、小さな空気粒子が運動エネルギーを獲得します。それらはより高い温度でより速く動き、体積が一定のままである限り、粒子の衝突がより成功します(それは自動車のタイヤの内部にあります)。エネルギーを与えられた空気の粒子は、それらが(ほとんどの場合)車のタイヤの内部に閉じ込められると分散できなくなり、これにより圧力が上昇します。つまり、圧力は温度(PαT)に正比例します。
圧力が10℃上昇すると、圧力は約2〜3 PSI上昇します。参照この記事は本当に素敵なグラフや車のタイヤ温度及びタイヤ圧力に及ぼす影響の主題についての詳細は、(承認された答えを)。