物理学は言う:
T2
p2 = (p1+p0) * ---- - p0
T1
タイヤを充填したときに温度T1
とp1
圧力があるp2
場合、温度がに変化したときに新しい圧力を計算できますT2
。
気圧は周囲の気圧に対して測定されるため、その気圧も必要ですp0
。周囲の気圧には変化がありますが、ここで役割を果たす可能性があるため、通常はそれほど大きくありません。
現在、圧力は任意の単位で指定できます(p0=14.7psi
海抜でpsiを使用しているため)が、温度は絶対スケール、つまりケルビンで指定する必要があります。そしてもちろん、温度はタイヤの温度です-運転中に暖まります!
これで、圧力降下が適切かどうかを計算できます。私はそれをグラフィカルに行いました:
〜41psiから30psiへの低下には、約60°C / 110°Fの温度低下が必要です。しかし、トロントは先週の土曜日に0°Cでしたが、現在は-15°Cであり、タイヤをトッピングすると、約37.5 psiになります。タイヤの温度は10°Cで、今は寒いので、今は36psiです。
私の値が正しい場合、30psiは温度の影響であるために少し低くなります。しかし、タイヤの空気圧を測定するのは少し難しい場合があります(タイヤから空気圧をゲージに取り込むことを意味します)。温度もゲージに影響を与える可能性がありますが、それほど大きいとは思いません。しかし、誰が知っている...
しかし、あなたはまた、すべてのタイヤが同じように振る舞うと言ったので、それらに問題はありません。