動力計はどのように機能しますか?


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ここに追加することはあまりありません。ものすごく単純。

動力計はどのように機能しますか?

馬力とトルクは、1回のダイノランで別々の数値としてどのように測定されますか?

かなりの数のコンポーネントがあり、力に対する抵抗力を提供するコンポーネントがあります。何かを測定している場合、あるはずです。

これらのデバイスが親密なレベルでどのように機能するかを本当に知りたいです。このデバイスがどのように機能するかを理解すればするほど、メーカーの番号がどのように導出されるかを理解できるようになります。

TIA


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また、1回の実行中に、馬力とトルクが個別の数値としてどのように測定されるかを聞きたいと思います。
デジタルライトクラフト

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動力とトルクには単純な関係があります。動力は、単純にトルクに回転速度を乗じたものと同じです。したがって、ダイナモメーターは基本的にトルクを測定しており、パワー曲線はトルク曲線に回転速度を乗じて決定されます。
ジュスト

@DigitalLightcraftを質問に追加します。TY。
ドゥカティキラー

@juhistおそらくそれが答えの始まりまたは基礎ですか?
ドゥカティキラー

回答:


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注:次の例は、lb-ftおよび馬力での出力を想定しています。また、ダイナモメーターは、ニュートンメーターまたはキロワットでのトルク出力を同じように簡単に測定できます。

最初に、すべての人を同じ楽譜に入れましょう。車両に関して言えば、動力計にはエンジンとシャーシの2つの基本的な種類があります。

エンジン動力計(略してdyno)は、エンジンのクランクシャフトからのトルク出力を直接測定します。エンジンが取り付けられた大きなエンジンdynoを次に示します。

ここに画像の説明を入力してください

付属のエンジンは、デトロイトディーゼルエンジンのようです。エンジンは出力軸(黄色の部分で覆われている)を介してのみダイノに取り付けられていることに注意してください。

シャシーダイノは、タイヤで見られるエンジンのトルク出力を測定します。これは地上にあり、その上に車があるものです:

ここに画像の説明を入力してください

写真では、車両のリア(駆動)ホイールの下に大きなシリンダーがあります。この特定のモデルの測定装置は、大きなシリンダーに取り付けられています。

dynoは、特定のポイント(モデルに応じてエンジンクランクまたはホイール)でのトルクと、トルクを測定する回転速度を測定するように設計されています。これを行うには(エンジンダイノの場合)、エンジンをクレードルにマウントします(または一部の人が「ストラップ」と言います)。このクレードルはdynoの近くにあり、オペレーターが2つの間に接続片を置くことができます。次に、すべての電気、燃料、冷却システムがエンジンに接続されます。これに加えて、存在するすべてのセンサーが接続されるため、オペレーターはエンジンを表示して、エンジンが正常に動作していることを確認したり、問題が発生した場合にシャットダウンしたりできます。そこから、エンジンが実行され、ダイノがエンジンによって生成されたトルクの量を読み取ります。

エンジンのトルク出力を測定するには、dynoが何らかの抵抗を作成してから抵抗を測定する必要があります。この抵抗は、特定の速度でトルクの量を計算するコンピューターを介して供給され、これから馬力の量を計算できます。エンジンに対して抵抗を適用できる主な方法は2つあります。

流体タイプのダイノは、自動変速機のトルクコンバーターのようなデバイスを使用します。ここでの違いは、カップリングデバイスの抵抗を調整してエンジンの速度を制御できることです。

別のタイプのダイノは、渦電流ダイノです。流体カプラーの代わりに、渦電流を使用してエンジンの速度を制御します。これは、エンジンの速度を失速させる電流を生成することにより負荷をかけることができる巨大な発電機と考えてください。

流体と渦電流の両方のダイノは、いずれかの方法を使用してエンジンを制御するブレーキ動作を生成するため、ブレーキダイノと呼ばれます。ダイノを介してトルクを測定するまったく異なる方法は、エンジンまたはタイヤが既知の質量を高速化できる速度を計算する慣性ダイノです。これは、ブレーキダイノとはまったく異なる前提で機能します。このため、2つのタイプ間で測定値が異なる場合があります。

エンジンがダイノで動作しているときに、トルクが発生します。ダイナモに取り付けられたセンサーがあり、カップリングデバイスから生じる動き(デバイス自体の実際のねじれ)を検出できます。この力は、生成されるトルクの量に計算されます。テスト中、エンジンは全開スロットル(WOT)に押し込まれます。dynoは、rpmの範囲を上昇するときにエンジンに対する抵抗を生成します。トルクの量を測定するには、抵抗がエンジンを所定の速度で保持するのに十分である必要がありますが、エンジンを過負荷にしないでください(rpm範囲での進行を妨げます)。エンジンがrpmで上昇すると、センサーが処理を行い、発生しているトルクの量を読み取ります。

シャシーダイノはほぼ同じように機能しますが(流体でも渦電流でも)、ホイール(タイヤ)が回転ドラムの表面に接触するときに測定されます。タイヤに抵抗がかかり、トルクが測定されます。タイヤで測定すると、トルク/馬力の出力は、パワートレインの損失のためにクランクシャフトで測定される出力よりも常に小さくなります。パワートレイン損失とは、トランスミッション、ドライブライン(装備されている場合)、ディファレンシャル、車軸、タイヤを介した方向の変化によって動力が伝達されるときに発生する損失です。経験則により、車両が手動変速機を使用する場合の損失は約15%、自動変速機を使用する場合の損失は18-20%です。

馬力(HP)の計算は簡単な部分です。主な理由は、それが数字を与えるのは単なる数学的な方程式だからです。HPを計算するには、次の数学に従ってください。

P = (T * N) / constant

どこ:

P = Power (hp)
T = Torque (lb-ft)
N = Rotational Speed (rpm)
C = Constant (5252)

注:定数5252は、(33,000 ft・lbf / min)/(2πrad / rev)の丸められた値です。

これは純粋に数学の演習であるため、コンピューターは、エンジンの速度とその特定の速度で生成されるトルクの量を知っている限り、生成されるHPの正確な量を即座に把握できます。

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