フィアットプントは開始しません。燃料ライトと3つの警告灯が点滅


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私のフィアットプント1.2年2000年MK2(私は信じます)は起動しません。エンジンは回転しますが、車は始動しません。燃料ランプが点滅し、ガソリンゲージが空であると表示されますが、これは正しくありません。ダッシュボードには3つの警告灯があり、エンジンプレッシャーオイルが低く、燃料噴射システムが故障しており、パワーステアリング警告灯も点灯しています。私の叔父はそれが断続的な問題であるかもしれないと思っていますが、彼は正確にはわかりません。どんなアイデアや提案でも、誰が問題であると思うかについて大いに評価されます。

2016年1月18日叔父ができる限りのことをチェックしたところ、昨日はメカニックで見た。メカニックは、ヒューズやコネクターなどをチェックしたと言ったが、電気的な故障も発生していない。なぜそれが始まらないのか、彼は困惑しているようです。特に、ガソリンゲージが点滅し、車のタンクが空であると記録される理由。(彼は燃料ポンプ、リレーなどをチェックしたと私は信じていました)彼はまだ運が悪いのにクランクセンサーを交換しました。この数日前に、叔父が1日充電してバッテリーを外し、その後元に戻しました。その後、車が始動した。翌日また始めましたが、すべて順調でした。それからその翌日、それは再び始まりません、それで私はメカニックを呼び出します。少し前に運転中に私はステアリングホイールコロンから車のようなカチッという音が聞こえたが、車と ステアリングはまだ完全に元気でした。整備士は、キーが損傷しているので、車が始動しない理由を再プログラムするには新しいキーが必要だと考えています。しかし、これは安っぽい手順ではないようで、私もそれがうまくいかないことを心配しています。この理論をテストするためのキーコードが与えられたとは思いません。私はとても苛立たしいので、修正する必要があるので(特に、最近起動できたので)ばかげているような気がしますが、それが何であるかを正確に示すことはできません。

私はこれをコメントに追加しようとしましたが、不思議なことにそれを許可しません。


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サイトへようこそ。表示される理由にはさまざまなものがありますが、それらを抑制するためにスキャンツールからの診断コードが必要になります。コードにアクセスできたら、コードを編集して質問に追加してください。ありがとう。
Zaid

回答:


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小切手;

1-バッテリー電圧は大丈夫

2-点火電圧がスパークプラグに到達する(s.plugキャップの1つを取り外し、エンジンの金属面に近づけて、友人にエンジンをクランクしてスパークが存在するかどうか確認するよう依頼する)スパークがない場合は、車のマニュアル(点火システムの配線図)を参照して、関連するヒューズ/リレー/ダイオードを確認してください。

3-インジェクターの直前に加圧燃料が存在します。通常は圧力インジケーターで確認する必要がありますが、それでも燃料が圧力ラインに存在するかどうかを確認できます(タイヤのバルブに似た小さなバルブがあるはずです)。

4-スパークプラグを取り外して、それらの状態(カーボンビルド、適切なギャップ、ウェットなど)を確認します。スパークプラグを乾かして清掃し、問題がなければ元に戻します。

5-それでもうまくいかない場合は、タイミングベルトに損傷がないかどうかを目視で確認してください。

6-それでもすべてのチェックは問題なく、エンジンが始動していません。アクセルを押しながらさらにクランクします(30秒としましょう)。数分待ってから、もう一度やり直してください。エンジンが詰まっている可能性があります。


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私のフィアットプント(2001)は何ヶ月も同じことをしています。私はそれが悪化していることを認めざるを得ませんが、これまでの答えは、できれば1時間程度バッテリーを外すことです。彼女はしばらくして大丈夫ですが、その後再び起こります。問題は、それが開始されていない間に1週間または2週間ではなく、隔日で発生していることです。私の整備士は、それがミニコンピュータにあり、コードなどと関係があることを教えてくれ、新しいものを入手するのに車が値する以上の費用がかかります。15か月前にドアロックのキーを壊し、新しいものと交換しなければならなかったので、それは起こり始めました。


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何が問題なのかを正確に把握する唯一の方法は、整備士に連絡して障害コードを読んでもらうことです。これにより、問題の原因を突き止めることができます。


これは答えではありません。まず第一に、これはDIYサイトなので、「メカニックに連れて行く」ことは、最初の応答ではなく、他のすべてのオプションを使い果たした後の最後の手段です。第二に、コードのプルは、メカニックが必要とするものではほとんどありません。
kmarsh 2016年

Stack Overflowは質問と回答のサイトです-stackoverflow.com/tour つまり、DIYサイトではなくQ&Aサイトです。整備士にそれを渡すことは、エンジンに問題があり、警告灯がある場合、OPに障害がないと仮定すると、最初の手段です。コードリーダー(そうする場合は指定する必要があります)に行って100ポンドを費やしてコードを調べるのに何時間も費やしたくない場合は、メカニックが最適です。
user2649305

From:mechanics.stackexchange.com/help/on-topic「Motor Vehicles Stack Exchangeは、メカニックとDIY愛好家の車、トラック、オートバイの所有者向けです。」車を整備士に連れて行くように整備士に言っても意味がありません。DIY-erに最も基本的なDIYを行わないように指示する(コードを引く)と、サイトの目的が損なわれます。
kmarsh

OPは明らかにメカニックではありません。どのメカニックも、最初にコードを取得して圧縮テストを行うことを知っているからです。+すでに述べたように、OPはおそらく二度と使用しない可能性があるフォールトコードリーダーに£100を費やすことを望まないでしょう。サイトの目的は、質問者に役立つ方法で質問に答えることです。それがまさに私がやったことです。
user2649305

コードリーダーに100#を支払う必要があるとお考えですか?ここで提供できるものはほとんどないと思います。amazon.co.uk/…–
kmarsh
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